SSブログ

2015.4.11(土) 東京駅八重洲口 寄りました [東海道新幹線]

4/11(土)私の所用で ”新宿” と ”上野公園” へ行きました。
所用が終了して ”上野” から ”東京” へ戻り
妻と娘のおみやげを購入するために ”東京駅” に寄りました。
”東京駅一番街” に寄って娘の大好きな ”プリキュアグッズ” を購入しようかと
”プリキュアショップ(プリキュアプリティストア)” へ寄りましたが
欲しかった物(プリキュアTシャツ)が残念ながら在庫切れ(欲しいサイズが在庫切れ)でした(T_T)
結局 ”大丸” の東京みやげコーナーに寄って
妻と娘の両方が好きなお菓子を買って帰りました。

買ったおみやげは ”東京さくさくブリュレ” と ”東京ばな奈(バナナプリン味)” でした^_^;

”東京駅八重洲口” で ”たじまーる” が撮影した写真をUPしたいと思います。

【東京駅一番街 プリキュアプリティストア】

DSC01324.JPG
現在放映中の ”Go! プリンセスプリキュア” の主人公
”キュアフローラ” のパネル

DSC01325.JPG
”プリキュアオールスターズ” の店内POP
歴代プリキュアの主人公達が描かれてます

DSC01326.JPG
現在放映中の ”Go! プリンセスプリキュア” の店内POP

【東京駅一番街 10周年記念 掲示ポスター・販促POP類】

DSC01323.JPG

ここから ”リラックマ” です(*^^*)
”リラックマ” は癒されます(´▽`*)

DSC01327.JPG

DSC01338.JPG

DSC01340.JPG

DSC01339.JPG

【東京駅八重洲口 グランルーフ】

グランルーフをちゃんと見学したのは、今回が初めてでした。。。

DSC01330.JPG

DSC01331.JPG

DSC01332.JPG

DSC01333.JPG

DSC01334.JPG

DSC01335.JPG

DSC01336.JPG

【〆は東海道新幹線関連のポスター】

たじまーるはやっぱり ”東海道新幹線” 関連のものは気になります(^^;)

DSC01328.JPG

DSC01329.JPG
東海道新幹線が3/14(土)ダイヤ改正にて最高速度285km/hにスピードアップしましたが、
東海道新幹線の最高速度UPは
1992年3月 ”のぞみデビュー” で最高速度270km/hにアップして以来のことです。
その最高速度285km/hの内容’(詳細)は以下の内容となります。
早朝・深夜運用の ”のぞみ8本” (そのうち臨時のぞみ1本)、日中時間帯の上下毎時1本の ”のぞみ29本”
”合計37本のぞみ” の最高速度を270km/hから285km/hへスピードアップし、所要時間を3分短縮。
このうち、早朝・深夜運用の ”のぞみ4本” (うち臨時のぞみ1本)は
東京駅~新大阪駅間を最速2時間22分で運転する運用となります。
東海道新幹線は超過密ダイヤの為(のぞみでも日中は東京新大阪間2時間半ちょいオーバーしてます)、
上記のような感じとなるのです。

DSC01337.JPG
東海道新幹線は開業して50年が経過し、消費電力が現行主力車両N700系の場合、新幹線の元祖0系と比較して
約半分減少されたそうです。

nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

ソニックマイヅル

こんばんは。さすがは東京、プリキュアの専門店があるんですね。姪っ子に買ってやりたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-14 01:30) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

私が行きましたプリキュアストアは
大阪が本店みたいです(((^^;)
舞鶴からは近くありませんが大阪出た際は
良かったら姪っ子さんのために買ってあげてみては(^-^)
プリキュアストア大阪本店 参考URL
http://www.h-sanbangai.com/search/info/0000639

by たじまーる (2015-04-14 07:11) 

raomelon

プリキュアTシャツは残念
また次回のお楽しみですね♪
”東京ばな奈(バナナプリン味)”は息子のお土産で食べたことあります
美味しいですよね(^_-)-☆
by raomelon (2015-04-14 12:51) 

ひろし

リラックマ、本当に癒されますよね~
自分はカメラのストラップに付けて、モデルさんに少しでもリラックスしてもらうようにブラブラさせています(笑)
by ひろし (2015-04-14 17:15) 

たじまーる

☆raomelonさん

プリキュアのTシャツは気に入ったの見つけましたが
サイズがなく購入断念(T-T)
東京ばな奈(バナナプリン味)とブリュレ買っていったのですがそっちは妻と娘
満足したので良かったです(*≧∀≦*)

☆ひろしさん

カメラにリラックマつけているのですね(*^^*)
リラックマは本当に癒されますよね(^ー^)
リラックマでさりちゃんはじめモデルの皆様は
リラックスされるのですね(笑)

by たじまーる (2015-04-14 18:56) 

hypo

プリキュアのお店が在るのですね!これは好きな人にはパラダイス…、でもTシャツのサイズ切れは残念でした(>_<)
東京駅も楽しそうですね!!
by hypo (2015-04-15 05:45) 

たじまーる

☆hypoさん

プリキュアTシャツは小さいサイズで色違いのでしたら
幾らかあったのですが。。。
プリキュアバスタオルも考えましたけど
娘のバスタオルはいろいろと持っているので
結局お菓子にしました( ̄▽ ̄;)
東京駅は一日いても十分に楽しめますよね(((^^;)

by たじまーる (2015-04-15 19:10) 

isoshijimi

東京駅も面白いことやっているのですね!
そして新幹線はどこまで進化するのでしょう。
リニアも気になりますが、新幹線の進化もすごいですね。

先日はクリへのコメントをありがとうございました。
そして、家族へのお気遣いもありがとうございます。
そしてたじまーるさんのお気持ち、お心遣い、本当にうれしかったです。
クリもきっとうれしく思っていると思います。
本当に、ありがとうございます。
by isoshijimi (2015-04-15 21:00) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんおはようございます。
プリキュアプリティストアに行かれたのですね。 一度行ってみたいです。
by ネオ・アッキー (2015-04-16 07:40) 

あおたけ

奥さまや娘さんへ東京駅で買われた
リラックマやプリキアのグッズ、
とくに娘さんは喜ばれたのではないでしょうか(^^)
上野から東京へは上野東京ラインへ乗られましたか?
「のぞみ」に先日仕事で乗りましたが、
最高時速を引き上げても揺れなどは感じず、
以前と同様に快適な乗り心地でした(^^)
by あおたけ (2015-04-19 18:03) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

東海道新幹線(他の新幹線も)は日々進化してます。
進化の内容が時には世間の方には気づかないマニアックな進化の
こともあったりしますね^_^;
現在東海道新幹線の主役のN700系は
設計的には330km/h出すことは可能ですが騒音問題等
クリアすべき条件が達成されないとその辺出来ないようですね(^^;
クリちゃんは天国で元気でいることをいつもたじまーるは願っております。
ごまちゃんをはじめご家族の皆様方(むぎちゃんも)は大丈夫でしょうか?
何かありましたらごまママさんのお話は伺いますので(*^-^*)

by たじまーる (2015-04-19 19:10) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

ネオ・アッキーさんのブログへ最近訪問できずすいません(T_T)
プリキュアプリティストアですが
プリキュア好きでしたら楽しめますよ(笑)
プリキュアストアは自分が東京へ所用で寄った時によるので
一人で入っちゃってます(^^;)
次回は娘を連れて行きたいですね(≧▽≦)

☆あおたけさん

上野東京ラインは乗りました(笑)
そして降車した東京駅10番線ホームより
JR東日本新幹線ホームの20番線にE7系はくたかが停車してて
たじまーるは大興奮しました( ̄▽ ̄)
北陸新幹線E7系乗車済みのあおたけさんが超うらやましいです(笑)
おまけにスピードアップしたのぞみまでご乗車されたようで超うらやましいです(笑)

by たじまーる (2015-04-19 19:37) 

快特京急久里浜

プリキュアプリティストアは京急百貨店、京王八王子SC、名古屋のセントラルパークかアネックスか名鉄百貨店にも(ウィング久里浜、ウィング上大岡、ウィング川崎、ウィングエアポート羽田空港、ウィング高輪にはセーラームーンストアも)できてもらいたいです。
by 快特京急久里浜 (2018-04-21 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。