SSブログ

千葉市緑区 第22回ふるさとまつり [家族のこと]

ブログお休み中でしたが。。。
簡単な記事更新致します^^;

11/2(日)タイトル記載のお祭りに家族で参戦??
いやいや行ってきました(笑)

たじまーる家がたまに行く "昭和の森" でやってたので
場所的には近場で御座います^^;
"昭和の森(しょうわのもり)" ですが。。。
娘は『しょうがのもり』と勘違いして言っております( ̄▽ ̄;)

最近は家族で出掛けたりする機会が少なかったので
行ってきて良かったですね(///ω///)♪
娘に『祭り、何が一番楽しかったの?』と問い掛けたら
娘は『ばす~っ』と言ってました。。。
無料のシャトルバス(その辺走っている路線バス)
乗車がいちばん楽しかったようです(*^^*)
次に楽しかったのは "屋台のたこ焼き" だそうです(о´∀`о)
娘は "たこ焼き" が大好物です(笑)
フードコート行ったら必ず "たこ焼き" を要求してきますね(о´∀`о)


【ふるさとまつりのスナップ写真】

2014-11-07 12.25.22.png
娘と白バイ

2014-11-07 12.24.25.png
娘の工作挑戦


20141102_112913.jpg

20141102_113033.jpg

20141102_113040.jpg
娘のペットボトルボーリング挑戦
5回投げて3本倒しました(((^^;)

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

isoshijimi

しょうがのもり、わらっちゃいました(笑)
子供ってそういう感じなんですよね~
そして、バスにたこ焼きを楽しまれてよかったです♪
ボウリングも楽しそうにされていますね(^◇^)
by isoshijimi (2014-11-07 19:10) 

とし@黒猫

地球の神様も、バスが好きですよ。
by とし@黒猫 (2014-11-07 20:40) 

hypo

地域のお祭りってほのぼのしていて楽しいですね。
いっそ公園の名前を「しょうがのもり」にしちゃいましょうか~(^^♪
by hypo (2014-11-08 05:55) 

raomelon

『しょうがのもり』のお祭り楽しそう♪
久々の家族揃ってのお出かけ
お嬢さんも嬉しかったでしょうね(*^^*)
by raomelon (2014-11-08 22:08) 

ひろし

こういうイベントって、よく警察や消防が出ますよね。
娘さん白バイに乗ってご機嫌?(^^)

by ひろし (2014-11-09 08:29) 

たじまーる

みなさま ”御訪問&コメント” ありがとうございます(*^^*)

☆isoshijimiさん

娘にありがとうございます(≧▽≦)
娘、楽しんでました(笑)
子供の勘違いはそんなものですよね、
でもその勘違いに笑ってしまうものですよね(^^;)

☆とし@黒猫さん

近所でおまつりが会ったので行って来ました(^^)
娘はバス(路線バス)がとても気に入ってました♪
バスがほんとうに好きみたいですね(笑)

☆hypoさん

地域の祭りと言いましてもいろいろありました(^^)
今回の記事では紹介しませんでしたが
フリーマーケットや催しステージや
創作体験コーナー(竹とんぼ製作など)等楽しめるものが沢山
ありましたよ(^_-)-☆

☆raomelonさん

久しぶりにお出かけが出来て良かったです(≧▽≦)
フリーマーケット行ってプリキュアのおもちゃ安くGET出来たり
他にも竹とんぼ作ったり屋台でたこ焼き以外も
いろいろ食べたりして楽しかったです♪

☆ひろしさん

消防署も出てました(≧▽≦)
勿論消防車展示してありましたよ(笑)
白バイ乗ってましたが写真撮影の際
周りの大勢の人が気になって
ピースしながら遠くを見てましたね、実は^^;

by たじまーる (2014-11-11 05:44) 

あおたけ

お忙しいなかでも、
娘ちゃんと過ごす楽しいひと時は、
ホッとできる心の清涼剤ですね〜(^^)
白バイに乗った娘ちゃん、カッコいい!
たこ焼きが好きな娘ちゃん、
唯ちゃんのオヤツと一緒ですね♪
by あおたけ (2014-11-17 17:05) 

たじまーる

☆あおたけさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
お祭りで地元の警察が参加してましたので
白バイに乗せてあげました(笑)
ゆいちゃんはたこ焼きを学校の家庭科で
作るのにタコ担当なのに間違えてたこ焼きミックスを
持ってきてタコなし焼きになったお話ありましたよね^^;
娘は屋台のたこ焼きを見掛けたら眼が輝いてました(笑)

by たじまーる (2014-11-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。