SSブログ

8月初旬に引越します [家族のこと]

20140708_230245.jpg
毎日聴いている
”木村カエラさん” の10周年記念ベストアルバム ”10years”
日々いろいろと忙しいですが(笑)
大好きな音楽で元気をもらってます( v^-゜)♪


毎日毎日暑いですが。。。
皆様大丈夫でしょうか?

個人的なことですが
8月初旬にたじまーる家は引越します(゜▽゜*)
一軒家(新居)となりますので
やることがヤバイ(;゜∇゜)くらいにあります(いままでもありました)
昨年末より引越に伴い発生する
申込、手続き、関係者との打合せ、家の仕様決め、
都度発生する様々な確認等が多々ありました。

引越ですが。。。
いろいろとやることが多くて、知らなかったことも多く
訳がわからないこともたくさんありますので正直大変です(/ー ̄;)

もう少しで新居に住めるので
家族の幸せな暮らしを実現するために
一歩一歩前進をして行きたいと思います(*^^*)

でも新居に落ち着けても。。。
長い期間のローン地獄が待っております( ´△`)

nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 18

johncomeback

一国一城の主ですね、おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚
by johncomeback (2014-07-24 20:17) 

とし@黒猫

一戸建てのおうちが建つなんて、夢のようです!
すごい!

by とし@黒猫 (2014-07-24 21:56) 

isoshijimi

新居おめでとうございます♪
娘さんをはじめ、ご家族皆さんとても楽しみでしょうね。
手続きとかは大変ですけど・・・暑さに負けず乗り切ってください!
by isoshijimi (2014-07-25 04:32) 

ソニックマイヅル

新築なんですね。おめでとうございます。私も建てる当時は何度も打ち合わせしました。この度の引っ越し、おめでとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-25 07:11) 

あおたけ

マイホームのご新築とは、スゴいですね!
おめでとうございます〜(^^)
新しいお家へのお引っ越し、
いろいろと大変でしょうけど、楽しみですよね☆

唯ちゃん家のような、
ほのぼのとしたマイホームになることを
心より願っています(^^)
by あおたけ (2014-07-25 09:34) 

raomelon

お引越しおめでとうございます(o´エ`ノノ゙
新居での生活が楽しみですね♪
暑い時で大変ですが、頑張ってください。

Happyなご報告嬉しいです!^^
近かったら遊びに行きたいクーです(笑)
by raomelon (2014-07-25 10:12) 

白

新築マイホーム!おめでとうございます!!
人生で最大の買い物、済ませちゃいましたね^^。
京都もですが関東もかなりの酷暑だとか…お身体には
くれぐれもお気を付け下さい☆。
by (2014-07-25 20:03) 

ひろし

一軒家の新居ですか。
おめでとうございます。
新築マイホームに住めるなら、色々な苦労も吹き飛んでしまうのではないですか(^^)

by ひろし (2014-07-25 20:26) 

hypo

ようこそローン地獄へ…35年ですか~^m^
これから新居で楽しい生活が始まるのですね、おめでとうございます。
猛暑の中の引っ越し、くれぐれも体調には気を付けて下さいね!


by hypo (2014-07-26 05:44) 

ma2ma2

お見舞い頂きありがとうございましたm(__)m
僕も住宅ローン10年ちょい残っていますので頑張らなけれはです(^ ^)
by ma2ma2 (2014-07-26 13:07) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
家族の為に家を新築されて正にHappy×2ですね!
by ネオ・アッキー (2014-07-26 23:36) 

ゆるキャラ

これはもう「Happy×∞ Everyday」ですね!
マイホームしかも戸建てとは色々と夢が広がり
楽しいですよね。新築だと今までの家具とか
使おうと思っていても結局新品にしてしまったり
とかお金の方も大変ですが、この部屋はこうしようとか
とにかく色々と考えてるだけでも楽しいものですよね。
今後その楽しいハッピーもブログで紹介してもらえばな
とか思ってしまいます。

by ゆるキャラ (2014-07-27 21:08) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(*≧∀≦*)
今回は『マイホーム購入』に関するコメント
いろいろと嬉しいコメントありがとうございます\(^-^)/

今回も亀レスですいませんがレスさせていただきます(^_^;)))

☆johncomebackさん

ありがとうございます(*^^*)
一石一城の主になっちゃいました(((^^;)
私の財政力では城と言うには程遠い感じの家ですが
念願のマイホームですので
これから続くローンの支払頑張ります(汗)

☆とし@黒猫さん

ありがとうございます(*^^*)
結婚してはや8年経過してやっとこさのマイホーム購入(^∇^)
夢のようです(笑)
私の財政力ですと中古のほうがいいかもしれなかったのですが
無理をして新築にしちゃいました、ホントに無理してます(汗)

by たじまーる (2014-07-29 09:34) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

ありがとうございます(*^^*)
毎日暑いので仕事以外にも引越しに関することが
ありますから大変ですが頑張りますp(^-^)q
クリむぎちゃん、ごまちゃんファミリーのみなさま方も
暑いので体調を崩されないようにお気をつけください(^o^)

☆ソニックマイヅルさん

ありがとうございます(*^^*)
新居が完成するまでたくさん打合せしました( ̄▽ ̄;)
建物は狭いながらも外装内装は全部私と妻で
打合せを重ねて決めましたので満足しております(*´∀`)
引越し作業が慣れないのでいろいろと大変です( ̄▽ ̄;)

by たじまーる (2014-07-29 13:07) 

たじまーる

☆あおたけさん

ありがとうございます(*^^*)
マイホームかなり無理しました(T-T)
引越しはいろいろとあって大変ですが。。。
落ち着くまでは頑張りますp(^-^)q
唯ちゃんちみたいなほのぼのとした仮定を築きたいです(*^▽^*)

☆raomelonさん

ありがとうございます(*^^*)
クーちゃんですが近かったら良かったのですが。。。
残念ですね( ;∀;)
正直やることが多くて、また分からないことだらけで
大変ですが、早く落ち着けるように前進中です(^∇^)

by たじまーる (2014-07-29 13:32) 

たじまーる

☆白さん

ありがとうございます(*^^*)
人生最大の買い物済ませました(≧▽≦)
自分のものにはなりますが。。。ローンを抱えて頑張りますp(^-^)q
白さんも暑いのでくれぐれ御体お気をつけくださいませ(^○^)

☆ひろしさん

ありがとうございます(*^^*)
いろいろな苦労はありますが。。。
なんとか頑張ってやっておりますね(笑)
早く落ち着けるように前進して行きたいです(*^▽^*)

☆hypoさん

ありがとうございます(*^^*)
ローンは35年設定ではありませんね(((^^;)
なるべく早く返したいのでその辺は
少し無理をしているのが現状です。
新居での楽しい生活を夢みて頑張りますp(^-^)q

by たじまーる (2014-07-29 15:27) 

たじまーる

☆ma2ma2さん

ありがとうございます(*^^*)
ma2ma2さんの心筋梗塞がとても心配です。
急な知らせでびっくり致しました。
ゆっくりとおやすみをされて早く全快されるように
願っております。

☆ネオ・アッキーさん

ありがとうございます(*^^*)
家族のために無理しちゃいました、マイホーム(^_^;)
いずれはどんなおうちであれマイホームは欲しかったです(^◇^)
新居で家族がHappyになれるよう頑張ります!(^^)!

by たじまーる (2014-07-29 22:52) 

たじまーる

☆ゆるキャラさん

ありがとうございます(*^^*)
予想外の市役所指示による雨水の排水管工事(これがかなりお金かかりました。。。)
のせいで緊縮財政になりました(:_;)
なので家具等のインテリアはそのうちお金がまわるようになってからやります(≧▽≦)
でも家の内装外装は全部私と妻で決めたので満足してます(^_-)-☆

by たじまーる (2014-07-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。