SSブログ

よく飲んでいる ”コーヒー(ただしインスタント)” [たじまーるのこと]

前回は ”緑茶” の記事でしたが、
今回ですが、私がよく飲む ”コーヒー(ただしインスタント)” のお話ですので (*^_^*)

体調も戻ってきて
”緑茶” も飲みつつ(笑)
いつものように ”コーヒー” を2日前から飲み始めましたよ (*^^)v

私ですが。。。
ブログでは時折 ”スタバ” のお話してますが。。。
”スタバ” でコーヒー豆はたまにしか買ってきてなくて(汗)
普段は(家庭も職場も)インスタントコーヒーばかりですよ(苦笑)

長年 ”愛飲” している
”インスタントコーヒー” は
”MAXIM” です (*^_^*)

”ゴールドブレンド” とか基本なんでもいけますが
個人的には ”MAXIM” が
一番だと思っております。

”MAXIM” ですが
ブラックでもカフェオレでもなんでも合って
コーヒー感・後味等総合的にバランスがいい味だと
思っておりますよ、私(^^ゞ

140301_coffee&mug (2).JPG
その ”MAXIM”

140301_coffee&mug (3).JPG
気分的に ”カフェオレ” にしたかったのですが。。。
”牛乳” 切らしてましたので、”牛乳なし” で(涙)

140301_coffee&mug.JPG
前回の記事で取り上げた ”Afternoon Tea製”
マグカップ(ペアカップ)のもう片方です。
黄色主体のカラーとなります。前回の記事のマグはオレンジが混ざった感じの黄色系カラーでした。
黄色は妻のお気に入りのカラーで10年くらい使ってますね (゜_゜)
※参考:前回の記事_H260225
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

isoshijimi

MAXIMなんかわかります!
コーヒーを飲むようになったのは高校生くらいからでしょうか。
その頃からインスタントはMAXIMが好きでした。
味はあるけど、変な味がなくて、好きでした(笑)

高校生当時はもちろん勉強中に飲んでいましたよ(笑)
by isoshijimi (2014-03-01 13:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
新婚旅行が沖縄でしたか、やっぱり最初に首里城ですよね(^^)ニコ

僕はず~っと、ネスカフェ・ゴールドブレンドです(^▽^)/

by johncomeback (2014-03-01 14:36) 

ソニックマイヅル

私もマグカップは10年選手です。舞鶴にはまだスタバがありません。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-01 15:11) 

あおたけ

コーヒー好きのたじまーるさん、
スタバ以外で、お家でもコーヒーを愛飲されているのですね~(^^)
もうご存知かと思われますが、
私はあまりコーヒーが得意ではないので、
インスタントコーヒーもほとんど飲んだことが無いんです。。。(^^;)

私のことはともかく、
コーヒーが飲めるまでにたじまーるさんの体調が回復されて、
よかったです♪
by あおたけ (2014-03-01 18:07) 

(。・_・。)2k

飲んだことないかもです
今度飲んでみます

by (。・_・。)2k (2014-03-01 23:28) 

hypo

我が家のインスタントコーヒーはBlendyですね~。
妻が買ってくる来るので…。
コーヒー好きなんですけど胸やけしちゃうんで、たまにしか飲みません!
by hypo (2014-03-02 21:16) 

たじまーる

みなさまいつもご訪問ならびにコメントありがとうございます。
いつも×2 感謝ですね(*'▽')

☆isoshijimiさん

ありがとうございます、MAXIM好きで(笑)
自分の場合、高校生のころは紅茶ばかりでしたね(^-^;
コーヒーに目覚めたのは結構遅くて20歳あたりからです。
私の場合は紅茶は勉強中ではなくて
録画したビデオを見るときによく飲んでました(^▽^;)

☆johncomebackさん

ネスカフェ・ゴールドブレンドは
コーヒー感が強いと思いますね。
ほんとのコーヒー好きの方でしたら
ネスカフェ・ゴールドブレンドの方が合うのかなと
私思ってますね(笑)

☆ソニックマイヅルさん

10年間ご使用されているマグカップお持ちなのですね♪
普段同じマグカップを使用していくと愛着が湧きますよね(*^-^*)
私の場合も家の近くにはスタバがありません。。。
職場の近くにはやたらとありますが(涙)
休日の場合は車で出かけたショッピングモールに行ったついでに
スタバよる感じとなってますね(;´・ω・)

☆あおたけさん

私も10代の頃はインスタントコーヒーほとんど飲みませんでした。
インスタントコーヒーのブラックを好んで飲むようになったのも
ここ数年位前からかもしれませんね(汗)
コーヒーは好きなのですが。。。
いつかムギちゃんの淹れてくれた紅茶が飲みたいですね(笑)
ムギちゃんはコーヒー淹れる道具持ってますが部室であまり使ってないようですね(-_-;)

☆2kさん

MAXIM良かったら試してみてくださいね(#^^#)
ブログにも記載してますが、味のバランスのとれたコーヒー
だと思いますね、後味・酸味・コーヒーの苦さあたりが(笑)
自分の場合、インスタントコーヒーはずっとMAXIMですね、
たま~に他のも買ったりはしますが、基本MAXIMですよ(^-^;

☆hypoさん

Blendyはスティックのカフェオレの方を
好んで買ってますね私(^^♪
インスタントの方のBlendyも結構好きですよ♪
妻が朝はBlendyスティックのカフェオレを愛飲してますよ(^_-)-☆
本当はコーヒー豆で淹れたやつのほうがいいのですが。。。
面倒でインスタントにしてしまってますね、普段は(笑)

by たじまーる (2014-03-03 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。