SSブログ

最近 ”緑茶” に癒されております [たじまーるのこと]

140225_greentea (2).JPG
今日夜飲んだ ”緑茶” です (^_^)

前回の
”リラックマ”
に続く??癒しのお話です (*^_^*)

私は
スタバで飲んでいる ”コーヒー”
スタバに行っても飲んでしまう ”紅茶” (笑)
あたりを普段好んで飲んでいるのですが、

最近は
”あつ~い緑茶”
をよく飲んでます♪

気分的に ”緑茶” がいいみたいです (^_^;)
体調的にコーヒーよりもそっちを好むようですね(汗)

「あつーい緑茶は癒されますね、ほんと」

140225_greentea.JPG
このマグカップは普段紅茶を飲むときにつかうマグカップです(^^ゞ
緑茶飲むとき、湯のみ出すのが面倒なのでマグ兼用しちゃってます(汗)
写真のマグカップは ”Afternoon Tea製” 
妻の大好きな ”イエロー系” の色をチョイスしたものです (^-^)
写真には載せてませんが、もうひとつイエロー系の類似品持っていましてペアカップで使ってます。
もうかれこれ10年は使ってますね (^^ゞ

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

とし@黒猫

緑茶で、放課後ティータイムですね〜
by とし@黒猫 (2014-02-26 01:03) 

isoshijimi

ほどよく香りも味もおいしくはいった緑茶はたしかに好きです。
香りにも味にも癒やされて幸せになります。

珈琲や紅茶がいい時もあれば、緑茶がいい時もありますものね。
どれも幸せタイムです♪
by isoshijimi (2014-02-26 04:10) 

johncomeback

僕は最近職場で粉末緑茶を飲んでいます。
粉末なので、急須不要で便利です(笑)
by johncomeback (2014-02-26 08:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は苦めの緑茶が大好きで、癒されております。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2014-02-26 09:36) 

あおたけ

コーヒーにも紅茶にも、そして緑茶にも、
それぞれにリラックスできる癒し効果はあるようですが、
コーヒーがあまり得意ではない私は、
お茶をよく飲みます(^^)
HTTのメンバーは、やっぱり緑茶よりも紅茶好きなのかな〜?
by あおたけ (2014-02-26 09:52) 

hypo

緑茶、良いですね~、僕も愛飲しています!
コーヒーも好きなのですが、どうも胸やけが気になって…。
休肝日にはノンアルコール&緑茶で楽しんでおります(^^♪
by hypo (2014-02-27 06:30) 

まき

ラブラブですね*\(^o^)/*
湯のみよりも 取ってがついているので熱くてものみやすいですね♪
by まき (2014-02-28 01:24) 

たじまーる

みなさま "御訪問&コメント" ありがとうございます(*^^*)

☆とし@黒猫さん

紅茶ではなくて緑茶の放課後ティータイム(笑)
けいおん!でムギちゃんが和菓子用意してくれた回に
放課後に緑茶ってのがありましたね(^^ゞ
でもHTTはやっぱり紅茶ってイメージですよね(^_-)

☆isoshijimiさん

時と場合によってチョイスした
コーヒーか紅茶、はたまた緑茶ですが
仰有る通り幸せになりますよね(*^^*)
昨日から私コーヒー復活しました(笑)
緑茶ばかりでしたからコーヒーが恋しくなりましたね(汗)


by たじまーる (2014-02-28 19:44) 

たじまーる

☆johncomebackさん

粉末緑茶、茶殻出ませんから便利ですよね(^_-)
妻が購入してきて使っていた時期ありますね(*^^*)
緑茶は身内やお世話になっております方からよく
頂いてますので最近緑茶買ってませんね(笑)

by たじまーる (2014-02-28 20:11) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

渋い苦めの緑茶が大好きなんですね(*^^*)
私は以前は渋いお茶が苦手でして
出がらしを好んでた頃がありましたが。。。
最近は渋いのもいけるようになりましたね(汗)
お茶の味を楽しむのであれば苦めですよね(^^;)))

☆あおたけさん

あおたけさんはコーヒーは苦手??でしたかあ(汗)
好みですからね(^^;)))
東海道新幹線ご乗車の際は、車内販売のコーヒーよりも
富士山眺めながら静岡茶をすするほうがあおたけさん的には
いいですよねえ(笑)
若しくは放課後ティータイムが大好きな紅茶あたりとか(*^^*)


by たじまーる (2014-02-28 22:24) 

たじまーる

☆hypoさん

胸焼けの話以前聞いたことありましたね。
なかなか胸焼けのほうはよくならなそうでしょうか?
身体にはコーヒーよりも緑茶とかノンアルコールビールが
いいですよね(*^^*)
コーヒー飲み過ぎますと胃がやられますし(涙)
私的にもコーヒーは飲み過ぎと感じたら紅茶にしたりと調整してます(笑)

☆まきさん

話にあげたマグカップは
付き合いはじめのころに買いましたが当時は
今よりはラブラブでした(涙)
今も普通に使ってるので思い出の品ですね(^^;)))
そうなんです、取っ手がついてたほうが
熱くても飲みやすいですよね(^O^)


by たじまーる (2014-02-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。