SSブログ

Ultra Happy Christmas Eve Part4 [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

131224_PerfumeLive2.jpg
12/24(クリスマスイブ) ライブ会場(東京ドーム22番ゲート) 正面より


”12/24(火) クリスマス・イブ”
”Perfume 東京ドーム公演” 行って来たときのレポートの ”番外編(Perfumeライブ以外のこと)” です♪

昨年クリスマス・イブのおはなしのため。。。古いお話で恐縮です ( ̄ω ̄;)

※参考:Perfumeライブレポート(曲リスト等)はこちらから_20131227UP
※参考:Perfumeライブレポート(MC等ライブ会場の様子)はこちらから_20140113UP


まずは ”Perfumeライブ” 行く前に寄った 
”東京駅キャラクターストリート訪問”
のおはなしです ( ̄へ ̄|||)

まずは ”TBSショップ” へ寄って
”東京駅” と ”けいおん!” がコラボした商品が欲しかったので
”クリアファイル5種セット” 購入しました o(*^▽^*)o~♪

【そのクリアファイルの写真】

クリアファイル表には駅長帽子をかぶった各メンバーがデザインされています。

131224_K-ON!&TokyoSta (2).JPG
①ゆいちゃん

131224_K-ON!&TokyoSta (3).JPG
②りっちゃん

131224_K-ON!&TokyoSta (6).JPG
③みおちゃん

131224_K-ON!&TokyoSta (4).JPG
④あずにゃん

131224_K-ON!&TokyoSta (5).JPG
⑤むぎちゃん

クリアファイル裏にはHTTメンバーが並んでいるイラストが描かれてます(5種類共通デザイン)

131224_K-ON!&TokyoSta.JPG
放課後ティータイム5人
前から ゆいちゃん・りっちゃん・みおちゃん・あずにゃん・むぎちゃん

このクリアファイル 「超かわいいです、買ってよかったです (=v=)」

次は ”リラックマショップ” へ寄って
”リラックマ” と ”みどりの山手線” 
がコラボした商品がいろいろあったのですが
”キーホルダ” 購入しました (゚∇^*)
”リラックマ” と ”みどりの山手線” のコラボのことは
ソネブロでいつもお世話になっております
あおたけさんとゆるキャラさんの記事で知りました ☆^(o≧▽゚)o

131224_Rilakkuma.JPG
①そのキーホルダー
左から ”キイロイトリ・リラックマ・コリラックマ” です♪
私は ”コリラックマ推し” です (^ー^* )

131224_Rilakkuma (2).JPG
②リラックマショップの袋
クリスマスイブに行ったので、クリスマス仕様の袋でした(笑)


”Perfumeライブ”  終了後に寄った 
”東京駅9番線 サンライズエクスプレス” 見に行った話です。

午後9時すぐにライブが終了し
東京駅へ到着したのが午後10時前でしたので

「午後10時発のサンライズエクスプレス」 見に行こう!!と思い行ってきました(笑)
一緒にいた友人は ”NOT鉄” でしたので
”サンライズエクスプレス” の概要(簡単に)おはなししました (^▽^;)
普段はソネブロの方以外には鉄道のお話はしてませんので
話すこと自体楽しかったです、”にわか鉄” の方にするような内容で話してみました ヾ(;´▽`A``
シングルやノビノビ座席の近くへ行って取説したり、
東海道口では唯一の夜行列車の説明したり(飛行機台頭で夜行列車がすたれた背景も含めて) σ(^_^;)

【東京駅9番線 発車前 サンライズエクスプレス写真】

先頭側 ”サンライズ瀬戸” 側の写真だけとなります (>▽<;;
写真の出来については御勘弁願います(涙)

131224_sunrise.jpg
サンライズエクスプレス エンブレム

131224_sunrise_2.jpg

131224_sunrise_3.jpg

131224_sunrise_5.jpg

131224_sunrise_4.jpg

131224_sunrise_6.jpg
サンライズエクスプレスは
全車両2階建編成ですので1階室2階室が設置されてますが
一部車両の両端側は平屋タイプの部屋もあります。

131224_sunrise_7.jpg
サンライズエクスプレス
サンライズ瀬戸 1号車 高松行 方向幕

以上を持ちまして
”12/24 クリスマス・イブ レポート”
終了致します。

”Perfumeライブ” ”鉄道関連グッズ購入” そして ”サンライズ見学”
自分で言うのも何ですが。。。
こんな濃密な一日はなかなか味わえないので

”最高のクリスマス・イブ”
となりました (=⌒▽⌒=)

nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 16

ソニックマイヅル

おはようございます。サンライズかっこいいですね。2階建ては憧れです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-09 07:48) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんにちは。
サンライズ285系の独特のVVVFインバーター音がとても好きです。 乗ってみたいですね。
by ネオ・アッキー (2014-02-09 12:54) 

白

濃密な1日だったんですね^^。けいおんファイルも良いです♪。
先日、初めて二期2話目(さわちゃんギター50万!)の回を見ました。超笑いましたよ^^。
Perfumeのクリップ集もいよいよ発売で楽しみです。
by (2014-02-09 13:36) 

isoshijimi

クリアファイルのイラスト可愛いですね(^^)
リラックマと緑の山手線もかわいすぎです。
リラックマ、落ち着いて好きです♪
by isoshijimi (2014-02-09 14:07) 

johncomeback

サンライズに乗って出雲大社に行きたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-09 17:28) 

ミスター仙台

1階2階と平屋と全ての場所に乗りました。
私的に一番快適だったのは1階部屋でしたよ。
(寝心地と揺れも少なかったし、廊下の足音も大部分の客は2階を通るので殆ど無かったです)
by ミスター仙台 (2014-02-09 19:28) 

ゆるキャラ

東京駅に行くと必ず寄ってしまう
キャラクターストリート(^^;
私もこのキーホルダー買いましたよ~!

by ゆるキャラ (2014-02-10 00:10) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

サンライズエクスプレス内装も
住宅メーカがデザイン手掛けてますので
素晴らしいです(^_-)
木目調をふんだんに採り入れた内装ですので
外装のかっこよさと違って落ち着いた雰囲気です(^o^)
実は私、まだサンライズ乗車したことありません(涙)

☆ネオ・アッキーさん

サンライズエクスプレスの場合、
モータ音が独特であるということ知らなかったです( ̄▽ ̄;)
私はまだサンライズ乗車したことありませんので
実際乗車して音確かめたいですね(^^;)))
東京駅発の唯一の定期夜行列車ですので
その辺の意味でも乗車してみたいです(^o^)

by たじまーる (2014-02-10 06:50) 

たじまーる

☆白さん

けいおん!!のさわちゃんギターの回、ご覧になられたのですね(笑)
ホームセンターに感動してたムギちゃんが良かったですよね(^_-)
この回も名作ですね(*^^*)
クリスマスイブは記載のようにいろいろと寄ってきましたよ♪
PerfumeClipがいよいよリリースですね、楽しみですよね(^o^)

by たじまーる (2014-02-10 06:56) 

あおたけ

お〜!「けいおん!」と東京駅のコラボ!
これはまさに「けいおん!」好きの「鉄」である、
たじまーるさんのためにあるような、
「ごはんはおかず」級の "夢のコラボレ〜ション♪" ですね(笑)
メンバーそれぞれに駅長帽が似合っていますが、
唯ちゃんや律ちゃんの駅員さんが管理する駅は、
ちょっと不安だなぁ・・・(^^;)

「あけぼの」や「北斗星」の廃止が伝えられるなか、
この「サンライズ」だけが、
夜行列車の魅力を現代に伝える列車になってしまいましたね。。。
by あおたけ (2014-02-10 09:29) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

リラックマは落ち着いている??というよりは
ただ単にまったりしている印象を受けますね(笑)
でもリラックマ自体がゆるゆるなので
かわいくて癒されますよね(*^^*)
けいおん!のクリアファイルのイラスト
仰有るようにほんと可愛らしいです(^_-)


by たじまーる (2014-02-10 18:04) 

たじまーる

☆johncomebackさん

私もサンライズ出雲で出雲大社行きたいです(^o^)
鉄道でいく場合は岡山まで新幹線でのぞみ、
岡山から特急やくもが王道ですが。。。
有効時間(夜間の)を考えるのでしたら
サンライズ出雲が効率的かと思います(*^^*)
私は飛行機が苦手ですので無条件で鉄道選んでしまいますね(^^;)))

☆ミスター仙台さん

サンライズエクスプレス乗り心地を考えた場合は、
一階がお奨めと言うことで了解です(^_-)
眺望を考えたら二階がいいかなあと思ってしまいますが
なるほどですねえ(^o^)

☆ゆるキャラさん

東京駅キャラクターストリートですが
いろいろなキャラクターの店があっていいですよね♪
リラックマショップはやばいぐらいに
ゆるゆるのリラックマグッズ達に囲まれて
何度行ってもいいですよね(*^^*)
スヌーピーショップの東京駅コラボ商品も個人的に
好きですね(^^;)))

by たじまーる (2014-02-10 21:56) 

リュウ

やっぱりけいおんキャラは可愛いですね

by リュウ (2014-02-10 21:56) 

たじまーる

☆あおたけさん

仰有るように駅員がゆいちゃんとりっちゃんあたりは
とても不安になります(((^^;)
けいおん!は東京駅以外にもスカイツリーとコラボしてます(*^^*)
スカイツリーコラボの方がラインナップ豊富ですね(笑)
東京駅口の夜行列車はサンライズのみでとても淋しいです。
サンライズまで消えて欲しくないですよね(涙)

by たじまーる (2014-02-10 22:02) 

たじまーる

☆リュウさん

ありがとうございます(*^^*)
けいおん!の東京駅とのコラボクリアファイル、
可愛くてとても気に入ってます(笑)
鉄道とのコラボなのにケーキを持っている??
ムギちゃんが微笑ましいですね(笑)


by たじまーる (2014-02-10 22:06) 

たじまーる

みなさま "御訪問" ありがとうございました(*^^*)

by たじまーる (2014-02-12 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。