SSブログ

千葉駅で「鉄道スナップ撮影」 [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

20130717_213220.jpg
千葉駅駅名標
総武本線7・8番線ホームより
総武快速グリーン車(4号5号車)乗場付近


おかげさまで、体調はそれなりに戻って来ました、
前回は、あまり楽しくない内容で失礼しましたm(__)m

仕事終了後に、千葉駅で
「撮り鉄」と言ったら大変におこがましいので
「(鉄道の)スナップ撮影」してきました(^^;)))

とりあえず何枚かアップします、
改めてきちんと「スナップ撮影」の内容は更新致します。


写真は、全て『GALAXY SⅢ』DOCOMOスマホで撮影
写真品質についてはご容赦くださいね(^^;

20130717_213918.jpg
「ホームライナー千葉1号」 千葉駅到着後回送扱
「255系」正面
千葉駅総武本線8番線ホームより

20130717_213956.jpg
「255系」その2 斜めより

20130717_213446.jpg
千葉駅に1日1往復乗り入れをしている
「あずにゃん。。。」ではなくて「あずさ」の案内板(^^;)))
実際の乗り入れの「あずさ E257系」撮らないといけないのですが(>_<)
千葉駅総武本線8番線ホームより


nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

白

体調、回復にむかわれているようで良かったです。まだまだ夏本番はこれからですから無理はなされませんように…。
 
話変わりますがレイソル、2試合続けて逆転勝利!に今日(17日)はロスタイムに同点弾と粘り強さが戻って来ましたね。中断明けもこの勢いが続くと良いですね。
by (2013-07-17 23:03) 

たじまーる

☆白さん

あたたかいコメントありがとうございます <(_ _)>
正直、無理してましたので(特に仕事)
うまくガス抜きしていきます(^^ゞ

レイソルはおかげさまで順位が一桁復活して
今日はロスタイム同点弾で、次に繋がるゲームと
なりました!!
「守護神 菅野様(すげの)」が、活躍されゲーム自体が
締まるとレイソルは勝ちます(負けない) \(^o^)/

by たじまーる (2013-07-17 23:19) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
体調のほうは大丈夫でしょうか? 無理をなさらずお過ごし下さい。
因みに255系はVVVFインバーターGTOサイリスタ制御車両の特急型電車という所が気に入っています!
by ネオ・アッキー (2013-07-17 23:22) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

あたたかいコメントありがとうございます <(_ _)>
空調のガス漏れはとてもヤバイですが。。。
私自身のガス抜きはうまくやっていきますね(笑)

GTO素子によるVVVFインバーター制御の255系
ネオ・アッキーさんが大好きなインバーター制御の
種類ですよね (#^.^#)
JR東で初めてGTO素子VVVFインバーター制御を
取り入れた記念すべき車両なのです、255系は♪

by たじまーる (2013-07-17 23:34) 

takechan

255系もいつまで見られるかわからないし、
この夏、撮りに行こうと思います。
by takechan (2013-07-18 05:30) 

たじまーる

☆takechanさん

はじめまして。
255系、登場してから20年、
205系同様に淘汰されるまえに
撮影されたほうがいいと思います。
最近の車両は、消えるタイミングが
早かったりしますしね(TT)
千葉(房総、総武本線)いらっしゃって
みてくださいね(^O^)
by たじまーる (2013-07-18 06:17) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

いつもむぎちゃんのアイコンで癒されています(^^)

列車...いいですよね...どこか遠くに行きたいです。
by alba0101 (2013-07-18 11:20) 

ソニックマイヅル

車両の形がかっこいいですね!千葉駅ではないですが、中山競馬場の近くの駅へは一年間毎週通いました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-18 15:49) 

SORI

「ホームライナー千葉1号は見事なフォルムです。最近、千葉駅に行っていなかったので新鮮な映像でした。
by SORI (2013-07-19 07:11) 

あおたけ

無事に体調が戻られたようで何よりです。
でも、暑さはまだまだこれからが本番のようなので、
体調管理には気をつけたいところですね〜。

千葉駅で撮られた255系、
そして駅に掲げてあった、あずにゃ・・・
いや、「あずさ」の号車案内。
これもじゅうぶんに「撮り鉄」と言って
いいと思いますよ〜(^^)
by あおたけ (2013-07-19 09:08) 

たじまーる

みなさま いつも "nice&コメント"
ありがとうございます (*^_^*)

☆alba0101さん

私は、最近通勤以外で電車には乗ってません(涙)
私も電車で遠くへ行きたいですよ (T_T)

☆ソニックマイヅルさん

かつて、こっちの方へ来てたのですかあ(*^_^*)
255系は特急らしくてかっこいい形してますよね♪
ただグリーン車は、シートピッチはそれなりにありますが
2+2列なのがちょっと残念ですかね(1+2列が理想)

☆SORIさん

千葉駅は、数年後の新駅舎完成目指して、思いっきり
駅構内が工事モードで落ち着かない感じですね。。。
255系は93年(デビュー時)にグッドデザイン賞受賞してます☆☆☆

☆あおたけさん

体調について御心配すいませんです。
いやいや、自分の写真は "撮り鉄" にも
及びません、駄作です (^_^;)
カメラは "スマホカメラ" と "コンデジ" しか
持ってませんので。。。

by たじまーる (2013-07-21 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏バテ。。。JR千葉駅 終電モード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。