JR千葉駅 終電モード [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]
前回の "JR千葉駅 鉄道駅撮り" は
また次回に更新いたします、すいません <(_ _)>
今日は休日でしたが。。。
仕事がたまっているので、夕方過ぎから出勤しまして
終電前まで数時間仕事してました。
終電モードの "JR千葉駅の様子" 撮影しました(撮影枚数少ないですが)
終電時刻が迫る23:40頃の "JR千葉駅"
写真右側の看板の照明が "消灯" してます
そして、普段の夜の "JR千葉駅"
写真右側の看板の照明が "点灯" してます
"JR千葉駅東口改札付近" の電光掲示板
千葉から先の上り(津田沼方面)は、多少電車ありますが、
下り方面については、電光掲示板通り残り1本ずつの状況です。
【おまけ画像】
E217系(総武快速線・横須賀線)正面
E217系の車両の境目の写真
"転落防止幌の帯色(真ん中の帯色)" は、E217系車両更新前の色(青が濃い)のままである。
"左右側車両側の帯色" は、更新後の青とクリーム色の明るい色調となっています。
また次回に更新いたします、すいません <(_ _)>
今日は休日でしたが。。。
仕事がたまっているので、夕方過ぎから出勤しまして
終電前まで数時間仕事してました。
終電モードの "JR千葉駅の様子" 撮影しました(撮影枚数少ないですが)
終電時刻が迫る23:40頃の "JR千葉駅"
写真右側の看板の照明が "消灯" してます
そして、普段の夜の "JR千葉駅"
写真右側の看板の照明が "点灯" してます
"JR千葉駅東口改札付近" の電光掲示板
千葉から先の上り(津田沼方面)は、多少電車ありますが、
下り方面については、電光掲示板通り残り1本ずつの状況です。
【おまけ画像】
E217系(総武快速線・横須賀線)正面
E217系の車両の境目の写真
"転落防止幌の帯色(真ん中の帯色)" は、E217系車両更新前の色(青が濃い)のままである。
"左右側車両側の帯色" は、更新後の青とクリーム色の明るい色調となっています。
上りは結構遅くまであるんですね(^^)
下りの方が少ないのは意外でした
by (。・_・。)2k (2013-07-21 03:07)
たじまーるさんこんにちは。
E217系の更新前の車両はVVVFインバーターGTOサイリスタ制御で好きだったのですが、更新後はIGBT制御になってしまったのが残念な気がします。
by ネオ・アッキー (2013-07-21 12:34)
コメントありがとうございました。
夏風邪ではなくても、寒暖の差が大きいと、体調をくずしがちです。
ビタミンBと、十分な睡眠で、夏を乗り切りましょう!
by とし@黒猫 (2013-07-21 15:37)
みなさま nice&コメント ありがとうございます(^O^)
☆2k さん
上りは0時前には東京方面はなくなります、
津田沼だらけとなります(^^ゞ
下りはこの時間ですと各方面ラスト一本
ずつとなります。
☆ネオ・アッキーさん
E217系もE209系同様に
改造工事(更新工事)施されてますので
GTOサイリスタではなくなってます(>_<)
インバーター音だけでなく写真の帯色も
昔の色のほうがスカ色っぽくて良かったり
します。
☆とし@黒猫さん
最近は、普通の夏と言うべきか??
涼しくなりましたね(^^ゞ
気候の変化が激しいので
体調管理、気をつけて行きましょう(^O^)
by たじまーる (2013-07-22 12:07)
終電近い、夜遅くまでのお仕事、おつかれさまでした。
電光掲示板に終電の列車のみが表示されているのは、
一日の終わりを表しているようで
ちょっと寂しい気分になりますね。。。
by あおたけ (2013-07-23 09:50)
☆あおたけさん
この時間になると電車の本数が
少なくなり、乗り遅れたら最期の雰囲気に
なりますよね(>_<)
お酒が入ったかたも車内車外問わず
けっこうお見かけしましたよ(^^;
by たじまーる (2013-07-23 22:13)