SSブログ

JR千葉駅 終電モード [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

前回の "JR千葉駅 鉄道駅撮り" は
また次回に更新いたします、すいません <(_ _)>

今日は休日でしたが。。。
仕事がたまっているので、夕方過ぎから出勤しまして
終電前まで数時間仕事してました。

終電モードの "JR千葉駅の様子" 撮影しました(撮影枚数少ないですが)


20130720_234947.jpg
終電時刻が迫る23:40頃の "JR千葉駅"
写真右側の看板の照明が "消灯" してます

130718_CHIBASta.JPG
そして、普段の夜の "JR千葉駅"
写真右側の看板の照明が "点灯" してます


20130720_235104.jpg
"JR千葉駅東口改札付近" の電光掲示板 
千葉から先の上り(津田沼方面)は、多少電車ありますが、
下り方面については、電光掲示板通り残り1本ずつの状況です。


【おまけ画像】

20130711_203648.jpg
E217系(総武快速線・横須賀線)正面 

20130720_184726.jpg
E217系の車両の境目の写真
"転落防止幌の帯色(真ん中の帯色)" は、E217系車両更新前の色(青が濃い)のままである。
"左右側車両側の帯色" は、更新後の青とクリーム色の明るい色調となっています。

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

(。・_・。)2k

上りは結構遅くまであるんですね(^^)
下りの方が少ないのは意外でした


by (。・_・。)2k (2013-07-21 03:07) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんにちは。
E217系の更新前の車両はVVVFインバーターGTOサイリスタ制御で好きだったのですが、更新後はIGBT制御になってしまったのが残念な気がします。
by ネオ・アッキー (2013-07-21 12:34) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
夏風邪ではなくても、寒暖の差が大きいと、体調をくずしがちです。
ビタミンBと、十分な睡眠で、夏を乗り切りましょう!
by とし@黒猫 (2013-07-21 15:37) 

たじまーる

みなさま nice&コメント ありがとうございます(^O^)

☆2k さん

上りは0時前には東京方面はなくなります、
津田沼だらけとなります(^^ゞ
下りはこの時間ですと各方面ラスト一本
ずつとなります。

☆ネオ・アッキーさん

E217系もE209系同様に
改造工事(更新工事)施されてますので
GTOサイリスタではなくなってます(>_<)
インバーター音だけでなく写真の帯色も
昔の色のほうがスカ色っぽくて良かったり
します。

☆とし@黒猫さん

最近は、普通の夏と言うべきか??
涼しくなりましたね(^^ゞ
気候の変化が激しいので
体調管理、気をつけて行きましょう(^O^)

by たじまーる (2013-07-22 12:07) 

あおたけ

終電近い、夜遅くまでのお仕事、おつかれさまでした。
電光掲示板に終電の列車のみが表示されているのは、
一日の終わりを表しているようで
ちょっと寂しい気分になりますね。。。
by あおたけ (2013-07-23 09:50) 

たじまーる

☆あおたけさん

この時間になると電車の本数が
少なくなり、乗り遅れたら最期の雰囲気に
なりますよね(>_<)
お酒が入ったかたも車内車外問わず
けっこうお見かけしましたよ(^^;


by たじまーる (2013-07-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。