SSブログ

実は。。。GW中とGW後には [たじまーるのこと]

130512_StrikewitchesMovie.jpg
ストライクウィッチーズ劇場版のシーンより


実は、GW入ったばかりの4月末の某日
「人事異動」 を急に命じられました。

そして、前職場関係者への異動の挨拶等々、
なんやかんやでGWはあっというまに過ぎ、
5/7(火)より新しい職場への配属となりました。

自分の職種は "設備管理" なのですが。。。

「自分の設備経験は、まだ半年足らず」
「引継期間が終了する5月末からは、自分一人でのビル全体管理となり、
以前に入っていた管理会社は、毎日、複数(2人か3人くらい)で管理されていた
ようで、もし困ったことがあれば、近くのビルからフォローは来るが、基本一人
現場とのこと」
「今年になってから自分の所属会社で管理することになった現場の為、
管理のフローやその他いろいろと自分で構築しないといけないことが
まだまだある」

と言った状況下で、いろいろとありすぎます(これからも同様な日々を過ごすことでしょう)、
一応、自分の場合は、前職(サービス業や工場の生産管理)の経験はあるとはいえ。。。
正直な所、まだまだ右も左も分からない状態です。

昨日5/11(土)は、仕事が休みでしたが。。。
配属したばかりで、不慣れな環境下での仕事で、緊張の糸が切れてしまい、
なにもやる気が出ず "何もしないで一日が経過しました" (-_-メ)
今日5/12(日)も仕事休みなのですが ようやく "やる気スイッチ" が
多少入りましたよ (#^.^#)


やる気を入れるためにも(息抜きのためにも)
大好きなアニメ "ストライクウイッチーズ" 見てました、
今回は、"劇場版" を見ました。
繰り返し見る為用に WOWOW録画分で見てます(笑)
購入BDは、保存用にしたいので (^^ゞ

"ストライクウイッチーズ" は、時代的には
第二次世界大戦(1939-1945あたり)を舞台としたお話で
闘いの対象が、歴史上出てきた連合軍vs枢軸軍ではなくて、
突然現れた異形の敵「ネウロイ」vs飛行装置「ストライカーユニット」を駆る「魔女」達
との闘いのお話です、「魔女」は「ウイッチ」と呼ばれています。
「ウイッチ達」の「ネウロイ」と闘いの中で生まれた友情や絆がとても感動的です!!
あと「ウイッチ達のまっすぐなひたむきな姿も(特に芳佳ちゃん)」、
もし時間をお持ちでしたら "TVシリーズ第一期&第二期、そして劇場版" を
最初から見ていただきたいと思います、TS〇TAYAでレンタルもありますから (^^ゞ



《※参考:ストライクウィッチーズ関連サイト》
ストライクウィッチーズ_ピクシブ百科事典
ストライクウィッチーズ_公式サイト
ストライクウィッチーズ2_公式サイト
ストライクウィッチーズ劇場版_公式サイト

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんにちは。
ストライクウィッチーズ面白そうですね! 今度レンタルして観てみたいです。
by ネオ・アッキー (2013-05-12 16:10) 

motosoft

仕事の配属が変わると、環境に慣れるまでに、あれこれと気をつかいますよね。
はやく慣れて、お仕事が楽しくなるといいですね!
by motosoft (2013-05-12 19:29) 

あおたけ

人事異動で配属が変わり、いろいろとご苦労も多かったでしょう。
でも会社側からすると、期待度の大きい移動なのではないでしょうか(^^)
早くなれて落ち着くことができるといいですね〜。

そしてこの"ストライクウィッチーズ"というアニメ、
私は初めて知りました。。。今、流行っているのでしょうか?
by あおたけ (2013-05-13 09:27) 

たじまーる

みなさま nice&コメント ありがとうございます (^_-)

☆ネオ・アッキーさん

是非是非観てください(笑)
始めから観ないと話の面白さが分かりませんので、
TV第一期(2007頃)から観てくださると (^^♪
プリキュアシリーズも最初から観ないと話がつながらない
のですが、最初から観て頂ければプリキュア並み??に
登場人物への愛着が湧くと思いますよ \(^o^)/


☆motosoftさん

覚えることが毎日多くて大変です (T_T)
現在は今までいた方にいろいろ教えていた
だいてますが、もう少ししますと
基本一人での設備管理となるので
仕事の内容を早く習得しないと。。。 
後で大変になってしまいます (>_<)

☆あおたけさん

早く慣れたいです、ほんとに(笑)
いつになったら落ち着けるのか。。。わかりません??

"ストライクウィッチーズ" ですが、
TV放送は、第二期が2010年に終了、映画は2012年春公開
でしたので、今、旬のアニメではないですよね (^_^;)
けいおん!みたく、話に出てくる少女達(ウイッチ達)に対して
観ていくうちに思い入れが強くなって来ますね (^^♪

by たじまーる (2013-05-13 23:35) 

白

ストライクウィッチーズ、完全に出遅れてしまいTV放送も見たことがありません…。私の好きな大戦機(レシプロ機)を絡めてあるので機会があればぜひ見たいと思っている作品のひとつです。
by (2013-05-13 23:42) 

たじまーる

☆白さん

ストライクウィッチーズは、登場人物が戦いの際に搭載する
ストライカーユニット(飛行脚)は、名前を第二次世界大戦時に
使われた航空機から引用されてますし、ストライカーユニット
を駆るウイッチ(魔女)達は、魔力を動力にする "魔導エンジン"
で動かしてますので、レシプロ機では不可能な空戦機動が可能
だったりします。御時間が許せばご覧になられてみては (^_-)"

by たじまーる (2013-05-14 00:01) 

keroyon

新しい環境は、気付いていなくても神経を使って
おられることと思います・・。
プライベートは好きなものを楽しんで下さいね(^^)
by keroyon (2013-05-14 11:48) 

たじまーる

☆keroyonさん

新しい環境になって約1週間が経ちましたが、
覚えることが多くて、時間が経過するのが
早いです、疲労感も多くて毎日よく寝れます。

なので、息抜きに好きなことをして過ごせたら
いいですよね(*^^*)

ありがとうございます(^-^)

by たじまーる (2013-05-14 19:54) 

リュウ

劇場版ほんとよかったですね
公開中は6回見に行きました
by リュウ (2013-05-15 20:34) 

たじまーる

☆リュウさん

"ストウィマスター" であられるリュウさんが
>劇場版ほんとよかったですね
のコメントされているぐらいの内容ですから、
正真正銘!!劇場版は、素晴らしいです \(^o^)/
「劇場版のつづき」が早く観たいものですよ (*^^)v

by たじまーる (2013-05-16 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。