SSブログ

【スマホUPDATE】「けいおん!」で分からないことが。。。あります [けいおん]

130331_k-on_htt.jpg
放課後ティータイム5人揃っての
‘’部室でのいつもの光景です‘’
世話好きのムギちゃんが紅茶やお菓子を用意して
あずにゃんは、相変わらず周りの先輩たちに
可愛がられて(いじられて)ますよね(*^^*)
特にゆいちゃんからは(笑)


もう3月が終わりで
時が経つのは、ほんと早いものですよねえ(*^^*)
明日で4月ですから(当たり前ですね (-_-;))


さてさて本題に入ります。
「けいおん部」は、
いつもお金持ちのムギちゃんから

放課後のティータイムを実施するにあたり(大袈裟な??)
『お茶(紅茶メイン時々日本茶)、お菓子、食器類、ティーセット』
提供していただいてるのは、有名なお話ですが。。。

紅茶や日本茶を淹れるときの水をどうしてるのか
「けいおん!」見はじめた頃から疑問なんです、
自分的には(笑)

①ムギちゃんちから高級ミネラルウォーターを調達
しているのか?
②学校内の水道に、浄水器を設置したのか?
勿論、ムギちゃんが浄水器代金負担します。。。
③近くのスーパーで「六甲のおいしい水」を
あずにゃんに買いに行ってもらってるのか?

『その辺を、原作者のかきふらい先生に伺いたいです (^-^;』

もし、ムギちゃんが淹れる紅茶のお水の調達先が
分かる方がいましたら、コメント欄に記入お願いいたします。

『以前から、まじめに気になってます(笑)』

「お水の件」マンガ&アニメの設定なんだから
どうでもいいじゃんと言われても仕方ないと認識してます、
でも、気になってたので
今回のブログへアップしました(((^_^;)


【お知らせです】

今回のブログ
出先からの更新ですので
コメントへのレスは、今日か明日にはしますので、
ご了承ください m(__)m
いつも当ブログへのご訪問ありがとうございます♪ By たじまーる

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

白

自信はありませんが(汗)部室が使えずにスタジオで部活を行った時に電気ポットのシーンありませんでしたか?。アレではないでしょうか^^。勘違いかもですが…。
by (2013-04-02 15:52) 

あおたけ

きっと穴があくほど「けいおん!」を見ていらっしゃる
たじまーるさんの疑問に、一度しか見たことがない私が、
答えられるはずもないのですが・・・(^^;)
お茶以外で何となく関連性があると思えるのは、
梅雨で濡れた唯ちゃんの足を温めるのに
ムギちゃんが職員室でやかんに入れたお湯をもらってきた時、
唯ちゃんが迷わずに「あれ?お茶にするの?」と言っていたので、
ふだんもお湯は職員室からもらっているのでは・・・?
と、勝手ながら推測してしまいました(^^;)
by あおたけ (2013-04-02 19:54) 

たじまーる

みなさま nice&コメント ありがとうございます♪
特にコメントは、個人的な質問にも関わらず、
ご意見ありがとうございます(^O^)

☆白さん

部室が使えないとき
貸スタジオで、お茶してましたねえ(((^^;)
(それもまたすごいよ、ムギちゃんと言いたい)
電気ポット使用してましたねえ。
部室の見えないところに、電気ポットがあるのか?
食器類は、部室内か部室の近く??で
洗っている的なやりとりがアニメの中で
ありましたね(*^^*)

☆あおたけさん

職員室から他の先生達には内緒で
さわちゃん経由でお湯を調達してるのか?
それもありそうですよね(^-^;
まさか既に許可をもらっていて、けいおん部は、お湯を沸かしに
職員室へ行っているのか?
謎が深まりますねえ( ̄▽ ̄;)
ティーセットや食器は、ベルギー王室が使用している
ものと同じモデルらしいです。



by たじまーる (2013-04-03 13:36) 

なゆなな

遅れましたが(予想)参戦を。
部室でお茶してる時は、誰かが持ってきたミネラルウォーターを、電気ポットで沸かす、に一票。
もしかしたら、ムギちゃんのお父様のネットワークで、ミネラルウォーターはお届け済み。とか。

さわちゃん経由も考えましたが。毎日のことなので、ちょっと職員室からは難しそう…
あ、でも家庭科室のセンもあるかな?
by なゆなな (2013-04-03 14:22) 

たじまーる

☆なゆななさん

家庭科室経由でお湯を沸かす、
それもありそうですよね??(((^^;)
考えれば考えるほどいろいろなケースが
想定されますねえ(笑)
ムギちゃんち提供の高級ミネラルウォーターを使って
部室の見えないところにある電気ポットで
お湯を沸かすのが自然な感じとなるのでしょうかねえ(^O^)

by たじまーる (2013-04-03 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。