SSブログ

銚子電鉄 at 外川駅 [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

久し振りの "鉄道ネタ" です (^^ゞ

過去2か月前の6/17に "銚子" へドライブ行ったときに撮影してきました、
"銚子電鉄 外川駅" の様子のスナップです。

この日は、ドライブメインで、銚子電鉄には乗りませんでした、
外川駅近くに車止めて、駅に寄りました (^_^;)

正直 "コンデジで撮影した駄作" なのですが。。。
御覧頂けたら幸いです (^^ゞ

今の所、私。。。コンデジしか所有してません(Canon IXY) (T_T)
いずれは、高性能の "デジカメ" が欲しいですね (^_^;)


《外川駅停車中 2000形》

2000形は、元京王電鉄2010系として活躍していた車両で、
デビューは1962年です、すでに半世紀活躍したレトロな車両である。
車体は、京王時代のライトグリーンをまとってます。

120617_Choshi_Dentetsu_2.jpg

120617_Choshi_Dentetsu_1.jpg

120617_Choshi_Dentetsu_3.jpg

120617_Choshi_Dentetsu_4.jpg

120617_Choshi_Dentetsu_6.jpg


《外川駅の様子》

120617_Choshi_Dentetsu_7.jpg
2000形とすでに引退をしているデハ800形
デハ800形は、1950年伊予鉄道にてデビュー、2010年銚子電鉄にて引退

120617_Choshi_Dentetsu_8.jpg

120617_Choshi_Dentetsu_10.jpg
外川駅全景
ドラマの撮影とかでよくTVに出てくる駅みたいですね

120617_Choshi_Dentetsu_9.jpg
外川駅改札口から見た風景

120617_Choshi_Dentetsu_11.jpg
外川駅時刻表 
※クリック拡大したされたほうが、時刻が分かります (^^ゞ

120617_Choshi_Dentetsu_12.jpg
外川駅運賃表

この日は、日曜日なのでしたが。。。
本当に 「時が止まってる」 ローカル線の駅でした。
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

(。・_・。)2k

素敵なドライブでしたね(^^)
お金貯めて 一眼買っちゃいましょう!
やっぱりキヤノンが良いと思います(^^)

by (。・_・。)2k (2012-08-18 00:53) 

MDISATOH

懐かしい車両の写真有難う御座います。

最近のデジタル一眼は重いので、ミラーレス機をお勧めします。
コンデジ感覚で扱えて、レンズ交換が出来るからです。
by MDISATOH (2012-08-18 04:21) 

リキマルコ

手書きの時刻表!
なんか懐かしいです~(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-08-18 08:03) 

keroyon

外川駅!!
風情がありますね~。
by keroyon (2012-08-18 19:19) 

たじまーる

みなさま コメントありがとうございます (*^_^*)

☆(。・_・。)2k さま
上野動物園でパンダを見てた時
隣の方が、望遠レンズ使用一眼レフで、パンダの表情を連写
してましたね 「パシャパシャパシャ」と
クオリティこだわるなら、一眼レフですよね (^-^)
特に動く列車を撮るなら (^^ゞ

☆MDISATOH さま
御訪問&コメントどうもありがとうございます <(_ _)>
個人的には、以前からまずはミラーレスの方がほしいかなと
考えてはいましたねえ (^^ゞ
状況や用途に合わせて
"一眼" "ミラーレス" 両方購入して、使いわけられたらと
いうのが本音ですね (^-^)

☆リキマルコ さま
綺麗に時間が並べられてて、味気ない時刻表が主流のなか
手書きの時刻表は、修正や変更に手間がかかるのですが。。。
味わいがあっていいものですよね (*^。^*)

☆keroyon さま
外川駅は、銚子電鉄の終着駅で
裏街のひっそりとした感じの佇まいといった感じです (^_^;)
ひとつ手前の犬吠駅は、犬吠埼灯台など観光スポットが
多くあるので、犬吠駅の前、車で通過しましたが、
人がたくさんいましたよ♪

by たじまーる (2012-08-19 11:16) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんにちは。
駅も電車もレトロ感が漂っていて素敵ですね! 一度乗りに行きたいです(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-08-19 15:41) 

たじまーる

☆ネオ・アッキー さま
コメントありがとうございます♪
この日は、ドライブメインで、電車に乗れませんでしたので
私も絶対に乗りに行きたいです (^^ゞ
by たじまーる (2012-08-21 00:55) 

あおたけ

京王グリーンの2000系も、
すっかり銚電出の活躍が板に付いてきましたね〜。
オデコの錆びれ具合に貫禄が出ていい感じです(^^)
そして外川駅の木造駅舎、ホントにドラマに出てきそうな、
味のある駅ですよね〜。
銚電名物の「ぬれ煎」は食べましたか〜?
by あおたけ (2012-08-21 09:40) 

たじまーる

☆あおたけ さま

タイミングの都合で、
銚電名物の「ぬれ煎」は、食べませんでした。。。
普通の銚子名物の「ぬれ煎」の方を食べました (^^ゞ
2000系の錆びですが。。。
実際に見るともっとリアルに錆びてます(笑)
使いまくっている(活躍している)感じのオーラがでてます (^-^)

by たじまーる (2012-08-22 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。