SSブログ

やってやりましょう! [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

タイトルの『やってやりましょう!』は
映画『HELLO WORLD』のヒロイン・一行瑠璃の名セリフ
「やってやりましょう!」が由来です。
でも今回の記事とは一切関係ございません(^_^;)
最近『HELLO WORLD』を観たからこのタイトルなのですね(^^;)


以前から新型コロナウイルスの影響で感染しないように
行き帰りの通勤電車は特急か総武快速グリーン車を利用してます。
往復利用しますとお金が掛かるので最低でも片道だけ利用してます(^_^;)
※行きも帰りも混んでたら往復利用します。

お金は掛かりますがコロナの事を考えるとこれからも
なるべくは満員電車を避けていきたいと思います。

特急か総武快速グリーン車を利用するとのんびりと車窓からの景色を堪能出来て
そしてのんびりと飲み物を飲んで仕事前に疲れないようにすることも出来ます(’-’*)♪


7/28(火)朝に通勤で特急を利用したときの記録です(⌒‐⌒)

_20200729_162233.JPG
特急で座りたい席に着席が出来るように早めに並びます(*^^*)
乗車をする特急が入線する前に先に入線して発車する総武快速(通勤快速)が
写ってますが
通勤快速はグリーン車もかなり混んでますので一本待って
比較的空いている特急を待ちます(^○^)

_20200729_162249.JPG
乗車する特急が入線してきます(^^)

_20200729_162304.JPG
そして座りたい窓側の席に着席します(^○^)

_20200729_162324.JPG
千葉駅を発車しました♪
到着までは、写真のマイボトルには家で作った手作りのカフェオレを
いれておりそれを飲みながら車内でくつろぎます(⌒‐⌒)

_20200729_162344.JPG

_20200729_162402.JPG
途中で幕張車両センターを通過しますが、
偶然ですが2021年春から運用開始のE131系が車両基地に停まってました(^○^)
E131系は房総ローカル線区間(多分外房線内房線鹿島線あたり)で走るみたいですね。


総武快速グリーン車に乗車をした場合も今回の特急みたいに車窓を堪能しながら
のんびりと通勤が出来ますのでとても良いですね(’-’*)♪


新型コロナウイルスの影響で
私が住んでいる千葉と仕事で行く都内以外は出掛けてませんが
ブログの更新が出来る時には、
私が楽しい♪みんなも楽しい♪記事をお届け出来たらと思います(*´∇`*)


ただ仕事や家庭でいろいろと向き合わないといけないことが多く
これからしばらくブログ活動は出来なさそうです。
引き続きブログお休み状態が続きそうですので、コメント欄は
外させていただきます。


何時もご訪問を戴きましてありがとうございます<(_ _*)>


nice!(29) 

nice! 29

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。