SSブログ

緊急事態宣言解除後 [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

_20200603_053518.JPG
6/2(火)20:10頃のJR錦糸町駅北口付近
人の数が普段と(コロナ流行前と)変わらなくなってきました。

_20200603_053535.JPG
6/2(火)15:00頃の電車の車内
通勤時間帯も毎日これだけ空いていれば良いのですが・・・
通勤時間帯の混雑具合も普段と(コロナ流行前と)変わらなくなってきました。

通勤ピーク時間帯でも特急や総武快速グリーン車で座ることは出来ますが・・・
明らかに車内の席は埋まっており、人によっては『密』じゃんと
思うかもしれません。
普段と(コロナ流行前と)変わらなくなってきました。

通勤車両の混み具合はいつもとほとんど変わらないので
会社の定時出社や定時退勤の枠に縛られない制度や
テレワークの日常化をもっと進めて通勤利用客を減らしたり
通勤利用客の分散を早急に進めてほしいものです。


この世からコロナを100%なくすのは
今の所は無理なので・・・
これからも『ウィズコロナ』を意識しての生活をして行きます(^_-)-☆


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

ぼんさん

出退時間の柔軟化やテレワークの促進が重要ですね。
by ぼんさん (2020-06-03 08:12) 

taekozue

体調はいかがですか?
街にはだいぶ人が増えていますね。
お互いコロナの感染には気をつけましょうね。
by taekozue (2020-06-03 08:36) 

ありさ

昨日のミルクコーヒー美味しいですよね!
ミルクいっぱいなの好きです^^w
by ありさ (2020-06-03 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね。これからはウィズコロナの覚悟で生活してゆかなければ、、、でやすね。
そろそろ錦糸町喫茶店巡りも復活させようかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-03 21:47) 

たじまーる

☆ぼんさん様

コメントありがとうございます<(_ _)>
日本全国規模で出退時間の柔軟化やテレワークの促進を進めて
欲しいと思いますね。
そうでもしないと通勤の混雑は一向に解決しないでしょう。

☆taekozue 様

コメントありがとうございます<(_ _)>
体調はだいぶ戻りましたね。
街は普段と変わらない位に人が戻って来ましたので
コロナの感染には気を付けて行きましょう(*^▽^*)

☆ありさ様

コメントありがとうございます<(_ _)>
前回記事のミルクコーヒーはおいしいのでたまに飲んでます。
妻が飲んでたのでそのミルクコーヒーの存在を知りました(*^^*)
コーヒーが苦手な人でも飲みやすいのでお勧めです!

☆ぼんぼちぼちぼち 様

コメントありがとうございます<(_ _)>
本当はウィズコロナではなくてコロナ撲滅して欲しいですね(>_<)
暑い中マスクをするのが苦痛です・・・
昨日錦糸町のとある喫茶店の前を通りましたが(店名は覚えてません)
コロナ対策で利用時間は1時間以内の貼り紙がありましたね。

by たじまーる (2020-06-04 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。