SSブログ

総武快速線 [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

KaihinmakuhariSta.JPG
私が主に仕事で利用しています「JR海浜幕張駅」
来月8/1からは転職のために別の会社へ行きますので
これからは「JR海浜幕張駅」は利用しなくなります。

20181207_ChibaSta.JPG
私が仕事やプライベートで利用しています「JR千葉駅」
来月8/1からは転職のために別の会社へ行きますので
これからは「JR千葉駅」は利用駅ではなく通過駅となります。

職場の場所はまだ決定してませんが「東京都内(23区内)」に行くことは
ほぼ確定してます。
これからは「総武快速線」を利用して「都内」へ向かうことになるかと
思います。

20190208_MakuhariSta.JPG
「横須賀線・総武快速線 E217系」
JR幕張駅・中央総武緩行線ホームより撮影

今まで仕事が「千葉市内(海浜幕張メインでたまに千葉)」でしたので
通勤時間は40分~50分位で済んでましたが
「都内」へ通うとなると通勤時間が自宅から1時間半以上掛かりますので
通勤だけでも大変になりますね(^^;

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

middrinn

通勤時間をヨリ充実したものにしたいですよね(^^)
通勤が大変になりますが、お身体は全快かな(@_@;)
by middrinn (2019-07-08 18:22) 

mimimomo

こんばんは^^
千葉より東側にお住まいでしたら、都内通勤は結構遠いですね。息子はこのブログに出ている駅から東京(都内)通い。それでも1時間以上かかるようです。
何しろ通勤時間帯って乗り降りのため停車時間が多少長くなりますものね。
お疲れが出ませんように。
by mimimomo (2019-07-08 19:45) 

raomelon

通勤時間が2倍になるのは
慣れるまで大変ですね…頑張ってください^^
by raomelon (2019-07-08 22:50) 

ぼんさん

通勤、早く慣れると良いですね(^-^)
by ぼんさん (2019-07-09 12:40) 

taekozue

都内の通勤ラッシュは大変そうですが、
お体に気を付けて、頑張ってくださいね。
by taekozue (2019-07-09 16:42) 

たじまーる

☆middrrin様

通勤時間が長くなるので
通勤時間を有意義にしたいものですね(^○^)
体調はほぼ全快(まだ眼科通ってますので)ですね(^^ゞ

☆mimimomo様

私は千葉市の郊外に住んでますので
幕張から都内まで行くよりも通勤時間が掛かってしまいます。
乗り換えとかもあるので余計に時間を費やすことも
ありそうですね(^^ゞ

☆raomelon様

通勤時間は今よりも確実に2倍以上は掛かりますので・・・
早く通勤に慣れるようにしたいと思います(⌒‐⌒)

☆ぼんさん様

新しく行く会社は都内になりますので
早く通勤に慣れていきたいと思います(*^^*)

☆taekozue様

都内まで行く電車は確実に通勤通学の人達で混みますので大変になりますが
早く慣れるようにしたいと思います(^^ゞ

by たじまーる (2019-07-10 22:02) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
通勤時間が増えると大変ですね。
来年に導入が決定されているE235系の総武線快速・横須賀線で少しはリフレッシュ出来るといいですね。
by ネオ・アッキー (2019-07-10 22:14) 

たじまーる

☆ネオ・アッキー様

実は四年前に今の会社で都内まで通勤してました(9ヶ月位)。
その時も2時間近く掛かってましたので大変になりそうです・・・
横須賀線総武快速線用のE235系に早く乗ってみたいと思います(^^;

by たじまーる (2019-07-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

JR外房線 茂原駅Happy Happy 3rd Birt.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。