SSブログ

大阪北部地震(3) [伝えたいこと]

_20180621_064603.JPG
※参照元:高槻市HP
水道復旧に関するお知らせです。


6/18(月)大阪北部地震による
電気ガス水道の
ライフライン停止で
『電気が使えない』『水が出ない』『ガスが使えない』
当たり前のことを出来ずに
とても不便な思いをされている
被災者が多い状況です。

そのような状況下
私の親戚が住んでおります高槻市の水道が
復旧へと向かっている情報が入りまして
安心しました。

親戚から聞きましたが
19日(火)までは水が売り切れでなかったとのことでしたが
昨日6/20(水)から普通に水が売り場に並んでいたとのことです。

上水道が復旧しても地震による水道設備へのダメージが原因で
今後水が出ても水圧が低くて出が悪かったり
また濁り水だったりといった問題が発生しないことを
願う状況です。
そうならないよう水道局をはじめ関係者のみなさまには
なんとかして戴きたいものですね。

自分も過去に日中数時間断水の経験がありましたが・・・・
今回の大阪北部地震みたく数日間水がまともに使えない状況は
家に備蓄分の水があったとしても本当に辛いことだと
存じてます。

それだけ水が大切なのです!


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

ぼんさん

その通りですね。水が大事ですね。
家に備蓄の水が少々ありますが、期限も含めて点検したいと思います。
by ぼんさん (2018-06-21 08:19) 

hatumi30331

ようやく水道は大丈夫みたいですね。
でもガスは来週とか・・・
日本中から応援に来てもらってるみたいです。
ようやく雨が止んだから・・・やれやれですが
地盤が緩んでるので心配です。
大丈夫かな?
晴れて来たので・・ちょこっと散歩に行ってきます。
by hatumi30331 (2018-06-21 08:34) 

YUTAじい

おはようございます。
亡くなられた小学生・・・下孫と同い年やり切れない気持ちでいっぱいです。

by YUTAじい (2018-06-21 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大阪北部地震(2)大阪北部地震(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。