SSブログ

4/22(日) 羽生結弦選手パレード [スポーツ(サッカー・箱根駅伝など)]

杜の都仙台

4/22(日)その仙台が
間違いなく日本で一番注目される場所と
なることと思います(*≧∀≦*)

何故ならば
4/22(日)は
平昌五輪男子フィギュアスケートの金メダリスト
『羽生結弦選手パレード』が仙台で開催されるからで
あります(///∇///)

※参考:仙台市HP
羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードURL
https://www.city.sendai.jp/sports-jigyo/event/2018parade_sendai.html


そんな羽生結弦君の出身地の仙台へ
私の母が先日の4/5(木)と4/6(金)に
行かれたとのことで
おみやげを頂戴しました(*^^*)

_20180416_122517.JPG

_20180416_122622.JPG

_20180416_122607.JPG
鐘崎さんの伊達揚げ(揚げかまぼこ)です(⌒‐⌒)
笹かまぼこ以外のかまぼこを口にするのは
初めてでしたが・・・
『揚げかまぼことてもうんまいです(///ω///)♪』

私は笹かまぼこより
揚げかまぼこの方が好きかもしれないですね♪
でも妻は揚げかまぼこよりも
笹かまぼこの方が美味しい(゜ρ゜)
と言われてしまいました(^^ゞ

かまぼこの鐘崎様HP
http://www.kanezaki.co.jp


4/22(日)の羽生結弦君のパレードには
残念ながら参戦出来ませんが(苦笑)
高校バレーボールマンガ(アニメ化してます)の
「ハイキュー!!」の聖地「仙台市体育館」へ
いずれは行ってみたいたじまーるでした^^;

o0640048013002361968.jpg
「ハイキュー!!」の聖地 仙台市体育館(^^)
※参照元:ハイキュー!!第15話より

a934c91a.jpg
「ハイキュー!!」の登場人物達(*^^*)


実際は仙台へは訪問しておりませんが・・・^^;
たじまーるブログ初の
「宮城県仙台市」に関するブログ記事でした^^;


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

johncomeback

今日ランチで仙台の中心街へいったら、
「ハイキュー!!」のイベント?やってました。
巨大な人型バルーンが立ってましたよ。
明日の僕の記事に写真載せる予定です。
でも恥ずかしながら僕は「ハイキュー!!」知りませんでした。

by johncomeback (2018-04-16 15:39) 

ソニックマイヅル

仙台は一度は行ってみたいです。牛タンも気になっています。笹かまぼこも有名なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-04-16 18:12) 

hanamura

山形新幹線か、仙山線か、迷っています。
行きか、帰りかの選択かなぁ~?
昼食は山形で、蕎麦!!!
宿は仙台の予定ですが・・・。
私は肉より、山菜のおいしい時期を狙ってます。
by hanamura (2018-04-16 20:49) 

johncomeback

2度目のコメント失礼します。
あすの記事「ハイキュー!!」載せる予定でしたが、
記事の流れから明後日以降になりますm(_ _)m
by johncomeback (2018-04-16 22:26) 

ぼんさん

仙台は30年くらいご無沙汰しているので機会があれば訪れてみたいです(^-^)
by ぼんさん (2018-04-17 08:31) 

hatumi30331

羽生くん、大人気!
グッズは数倍の値段で売られてたり・・・
なかなか手に入らないとか・・・
良いお土産もらいましたね。^^
by hatumi30331 (2018-04-17 13:02) 

たじまーる

☆johncomeback さん
☆ソニックマイヅルさん
☆hanamura さん
☆ぼんさん
☆hatumi30331 さん

何時も御訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
今回記事の仙台ネタへのお付き合いありがとうございます(^^)
仙台はまだ行ったことがないので本当に訪れたいですね。
仙台だけでなく仙山線使えば山形までも行けそうですので
山形もあわせて訪問したいなと思います(^^)

あとは4/22(日)の羽生結弦君のパレードが
無事に終わることを願っております。
羽生結弦君は大人気ですので
無事故で安全第一に進めていただきたいものですね。

by たじまーる (2018-04-18 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。