SSブログ

近況報告です [たじまーるのこと]

先日1/4(木)夜
仕事が終わって家に戻ったのですが・・・
暖房をつけても寒気がして
更に身体が疲れてだるかったので
その日は夕食も食べずに寝ました。

翌日1/5(金)は
たくさん寝たから
体調は戻ったかなあと思ってましたが・・・
身体が重くでいつものように身体が動きません。
その日は久しぶりの休みで年明けということで
私の実家と私の姉の家へ久しぶりに顔を出して
夕方に家に戻ったけど・・・
1/4(木)の夜同様に暖房つけても身体が寒かったです、
妻と子供達は暖房ついてるから
全く寒くないと言ってました。
気になって体温計で体温測ったら
「37度前半」ありました。
なので体温測ったあとすぐ寝ました。
寝たらどんどん発汗してきました。

今日1/6(土)からまた暫く仕事で休めません。
多分年末年始休まずに働いていたので
疲れが出て風邪を引いたと思われます。
早く治して体調を早く元に戻したいですね・・・


【おまけ】

_20180106_080217.JPG
息子は積み木を積めるようになりました(*´∇`*)
まだ高くは積めませんが日々成長してます(*^^*)

_20180106_080238.JPG
息子が積み木を積むことができたあと
そばで息子を見守っていた娘が拍手してます(*^^*)
息子を気にかける優しいお姉ちゃんです(笑)


※今回の記事は通勤電車の車内、及び休憩時間を利用して記事作成しました。


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

hanamura

優しいお姉ちゃん!その優しさ∴(ゆえに)傷つきやすい。
今でこそ仲良しの、ウチの姉妹も、喧嘩していました。
そして、泣かされるのは、長女&長男側、なのです。
(個人的感想です。)爆!爆!爆!
兄弟珍道中の時代まで、辿り着いてね!!!LOVE!
by hanamura (2018-01-06 15:35) 

とし@黒猫

解熱剤を飲むほどではないにせよ、
発熱しているなら、アイスノンで冷却して
寝たほうがいいですよ。
by とし@黒猫 (2018-01-06 16:12) 

たじまーる

☆hanamuraさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
悪気のない息子は娘のものをたまに壊します・・・
その時ばかりは娘は泣いてます(苦笑)
あと娘は優しいのでデリケートですね・・・

☆とし@黒猫さん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
今仕事帰りにコメントしてます。
早く帰って寝ます・・・
アドバイスありがとう御座います(*´∇`*)

by たじまーる (2018-01-06 18:42) 

johncomeback

体調不良ですか、あまりご無理なさらぬように。
by johncomeback (2018-01-06 20:33) 

ソニックマイヅル

こんばんは。まずは体ですね。私は喉が痛くなった時点で点滴を受けうようにしています。ここ一年以上は病院に行かなくてもいいので助かっていますが今後も気をつけます。お大事にして下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-06 20:59) 

トレンダー櫻井

優しいお姉ちゃんですね(^^♪
うちの子、積み木にはさほど興味を示さなくなりましたね!キッチンセットに没頭してますw

体調が早く良くなりますように!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-01-06 22:11) 

raomelon

息子さん、積み木が上手に積めますね^^
優しく見守るお姉ちゃんも可愛い~
お風邪お大事になさってくださいね
ご無理なさいませんように( *´艸`)
by raomelon (2018-01-06 23:09) 

たじまーる

☆johncomebackさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
昨日仕事から帰ってすぐ寝ましたので
今朝はだいぶ楽になりました。
お気遣いありがとう御座います(*´∇`*)

☆ソニックマイヅルさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
今朝は昨日よりも格段に楽になりました(*´∇`*)
身体の動きが違います。
お気遣いありがとう御座います(*´∇`*)

by たじまーる (2018-01-07 07:45) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井さん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
娘さんはキッチンセットがお気に入りなのですね(*^^*)
うちの娘は最近は息子を少しずつ気遣うになってきましたね。
体調は昨日よりも大分良くなってきました♪
お気遣いありがとう御座います<(_ _*)>

☆raomelonさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
息子は最近積み木を積めるようになりました(*´∇`*)
娘がお姉ちゃんの表情をして積み木をやっている
息子を見守っていました♪
体調は昨日より大分良くなってきました(^○^)
お気遣いありがとう御座います<(_ _*)>

by たじまーる (2018-01-07 07:53) 

ぼんさん

無理をされずにご自愛ください。
早く治られることをお祈り申し上げます(^^)
by ぼんさん (2018-01-07 10:43) 

いっぷく

この頃は子どもの成長が楽しくてしかたない頃ですね。
そういえば我が長男は、積み木だけでは物足りずに
湯呑みをひっくり返して、みかんを乗せていました。

by いっぷく (2018-01-07 11:22) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんおはようございます。
体調を崩されたとのことですが、温かくして、ゆっくりお過ごしください。 お大事に。
P.S. ポカリスウェット等のスポーツドリンクを飲むと良いかもしれません。
by ネオ・アッキー (2018-01-07 11:56) 

たじまーる

☆ぼんさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
おかげさまで昨日よりは体調戻りました。
本当に早く治ってほしいですね・・・
お気遣いありがとう御座います<(_ _*)>

☆いっぷくさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
息子さんは湯呑みをひっくり返してみかん乗せてたのですね(*^^*)
うちの息子は明日で一歳七ヶ月になります。
息子のお喋りのパターンが(この喋り方だと◯◯したいとか)
日々増えてますね(*^^*)

☆ネオ・アッキーさん

何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
本当でしたら温かくしてゆっくり過ごしたいのですが
仕事で休めない状況です^^;
ここ最近は早く帰ってすぐ寝てますので
体調は昨日より良くなって来ました。
ここ数日はアクエリアスを摂取してます。
お気遣いありがとう御座います<(_ _*)>

by たじまーる (2018-01-07 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。