SSブログ

ハロウィンの翌日は・・・ [家族のこと]

_20171101_211629.JPG
娘が通っている小学校から戴きました
ハロウィン包装のお菓子です(^○^)


「バレンタイン」を凌ぐ
経済効果をもたらす
年中行事として日本にも定着した??
「ハロウィン」

でも我が家の場合は・・・
子供が二人いますが・・・
「ハロウィン」
あまり関心がないですね(苦笑)
※私が「ハロウィン」興味ないのが良くないのですがね(>_<)

「ハロウィン」で
何もしないで終わらせてしまうのも
あれだったので(^o^;)
ハロウィン本番翌日の11/1(水)
自宅から徒歩1分の
セブンイレブ◯で
「チョコクリームとえびすかぼちゃケーキ」を
買ってきました♪
家族みんなで食べて
たじまーる家の「ハロウィン」は終わりました(苦笑)
えびすかぼちゃクリームたっぷりの
このケーキはとても食べやすくて
美味しかったですよ(^○^)

_20171101_180314.JPG

_20171101_180140.JPG
気分は「(少しだけ)ハロウィン」(;^o^)


【おまけ】

今日は息子と
日本シリーズ第4戦を観戦しました(*^^*)
ソフトバンクが明日決めるのか??
DeNAが意地を見せるのか??
面白くなってきました!!

私はソフトバンクのファンです(((^^;)
※セリーグは某在阪球団のファンです・・・
ソフトバンクは
かつて弱小だったダイ◯ーホークスを
常勝球団にした
現在はソフトバンク球団会長であらせられる
王会長を私は尊敬をしているからです(*´∇`*)
※私の職場の近くの球場をホームとしている◯葉ロッテのファンでは御座いません(((^^;)

_20171101_210730.JPG

_20171101_194047.JPG


久しぶりにコメント欄開けさせて戴きました(((^^;)
何時もご訪問ありがとう御座います<(_ _*)>


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

トレンダー櫻井

カボチャケーキ美味しそうですね(^^♪

息子ちゃん、イイ子に日本シリーズみてますね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-11-01 21:47) 

viviane

たじまーるさん、楽天のファンじゃなかったの~~~!?^^
Hallowe'enを騒ぎはじめたのは、息子が幼稚園時代の英語教室が始まりだったかも・・・かれこれ15年以上も前です
オレンジの服を着てお菓子を持って来なさい!とか、訳の分からない事を宿題にさせられてました
現に今向こうにいる息子はHallowe'enなど何のそのの様です
ひろむ君、相変わらず可愛い~~~!
クリスマスプレゼントに送って欲しいね~と、今傍で主人が申しております^^
by viviane (2017-11-01 21:53) 

hanamura

過去に大洋ホエールズのファンですが、違う!う~ん!
三段階経て、違う!(似非横浜市民ですがぁ・・・。)
いきなり、デリケートな話ですがぁ・・・。
ウチの長女は、指しゃぶり→出っ歯→歯科矯正でした。
ひろい世界の一例ですがぁ・・・。
by hanamura (2017-11-01 21:58) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
今年は、特にハロウィン関係の物は食べませんでした。
でも、えびすカボチャケーキ美味しそうですね。
日本シリーズ、どうなるのでしょうね・・・。
by ネオ・アッキー (2017-11-02 00:16) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井様

何時もコメントありがとう御座います<(_ _*)>
えびすカボチャケーキはチョコレート感が抑えめで
とても食べやすくて美味しかったです(^○^)
息子はたまたま大人しくして(笑)
日本シリーズを観戦??してました(*^^*)
普段はさすがに落ち着きはありませんね(((^^;)

by たじまーる (2017-11-03 16:01) 

たじまーる

☆viviane様

何時もコメントありがとう御座います<(_ _*)>
ハロウィンは私が子供のころはなかったですね(((^^;)
ハロウィンが日本でここまで浸透するとは
予想出来ませんでしたね(*´∇`*)
英語の授業でアメリカではハロウィンがあるよと
学生時代教えて貰った程度でしたね(((^^;)
うちの息子に何時もありがとうございます(*≧∀≦*)
最近は言葉を発するようになってきて
そのお姿が微笑ましいですね(*^^*)

by たじまーる (2017-11-03 17:37) 

たじまーる

☆hanamura様

何時もコメントありがとう御座います<(_ _*)>
日本シリーズはもつれそうですね(((^^;)
第6戦まで来ちゃいましたね・・・
久しぶりのベイスターズの日本一も観てはみたいですが
でもやっぱりホークスに勝って欲しいです(*^^*)
息子は娘が一歳だったころよりも
間違いなく指しゃぶりが多いです。
私も子供のころは歯科矯正をして大変でしたので
指しゃぶりはなるべくさせたくないと思います(((^^;)

by たじまーる (2017-11-03 17:42) 

たじまーる

☆ネオ・アッキー様

何時もコメントありがとう御座います<(_ _*)>
セブンイレブンのえびすカボチャケーキは
とても食べやすくて美味しかったです。
このケーキは多分期間限定だと思われます^^;
日本シリーズはベイスターズが二連勝して
じわじわともつれて来ましたね(*^^*)
第6戦でホークスが勝ちきれるかどうかが
今後の鍵を握るかと思います、
第6戦がベイスターズ勝利だと勢いで
そのままベイスターズ日本一のような気がしますね。

by たじまーる (2017-11-03 17:46) 

hypo

我が家もハロウィンは何事も無かったように過ぎましたが、この"えびすカボチャケーキ"は食べておけば良かった…美味しそうです!
ソフトバンクファンですか、それはそれは(^^♪
by hypo (2017-12-07 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。