SSブログ

劇場版 響け♪ユーフォニアム 2017年秋公開予定 [響け!ユーフォニアム]

hibikeeupho_2-768x403.jpg
mediaplusさんHPより借用しました



表題タイトルの映画が公開開始されるまでに
『響け♪ユーフォニアム』全部見終わっておきたいと思います(((^^;)

『劇場版 響け♪ユーフォニアム2』の告知はこちらです
YouTubeのKyoaniChannel(京アニチャンネルより)



最近から『響け♪ユーフォニアム』のアニメを
アニメ第一期より見始めました、
高校の吹奏楽部を舞台にしました
吹奏楽にかける女の子の物語ですが
ストーリーの世界にどっぷり浸かってしまうほど
(たじまーるは)ハマっております(*´∇`*)
なので『響け♪ユーフォニアム』のアニメ観賞は
私のライフワークになっておりますね(*^^*)


私は小学生時代だけですが・・・
吹奏楽部に所属しておりました。
一応トランペットをやってました。
もう20年くらいは演奏してないので(苦笑)
もし今演奏してみると音がスカスカですね・・・(>_<)
そのトランペットですが
ユーフォ(響け♪ユーフォニアムの略)の劇中では
高坂麗奈(こうさかれいな)ちゃんがやっていたのですね( 〃▽〃)
麗奈ちゃんはアニメの中ではトランペットの演奏が
とても上手で
響け♪ユーフォニアムを観てて
孤高のトランペッター的な空気が
出ているかなあと思いました。


_20170608_074604.JPG
左側・主人公の黄前久美子ちゃん(ユーフォニアム)と
右側・高坂麗奈ちゃん(トランペット)
mediaplusさんHPより借用しました


【おまけ】

_20170608_075310.JPG
最近息子は哺乳瓶を自ら持って
ミルクを最近飲みます(*^^*)
写真では妻の手が入ってますが・・・(((^^;)
寝っころがりながら
哺乳瓶を持ってよく飲んでますよ♪
6/8(木)朝撮影


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 9

ネオ・アッキー

たじまーるさんおはようございます。
響け!ユーフォニアムの2期目の映画の発表ですか。
これは見逃せませんね!
高坂麗奈ちゃんはお気に入りの登場人物です。
ネタバレしてしまうとアレですが、黄前久美子ちゃんとの関わりで孤高のトランペッターから徐々に変わっていく姿も良く描かれていると思います。
by ネオ・アッキー (2017-06-08 08:24) 

johncomeback

楽器を弾ける(吹ける)って羨ましいです。
中学の頃に買えなかったギターを数年前に
大人買いしましたが、買った事で満足してしまい
ギターは寝室の隅で埃を被っています。
by johncomeback (2017-06-08 13:34) 

viviane

私も息子も、管楽器とは反対の弦楽器です^^
ひろむ君、自分で哺乳瓶持てるようになったんですね
子供の成長はホント早いですね~♪
by viviane (2017-06-08 13:38) 

とし@黒猫

この哺乳瓶は、ピジョン製ですか?
by とし@黒猫 (2017-06-08 19:38) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
テレビ版ユーフォは二期までありますし
ユーフォ劇場版も第一作目もありますから
けいおん!並に観る量がありますね(((^^;)
でもすぐに観終わりそうですね(*^^*)
久美子ちゃんがなかなか麗奈ちゃんに話しかけられない
シーン観ましたが・・・
久美子ちゃんの気持ちは解りますが
女子高生らしさがその辺出てますね(((^^;)
by たじまーる (2017-06-08 19:39) 

たじまーる

☆johncomebackさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
私はトランペット演奏からかなり期間が離れてますので
今やったらまともに演奏できないですね(苦笑)
ギターを大人買いされたのですかあ(((^^;)
買って満足されるお気持ちはよく解ります。
出来れば弾いてあげたほうがいいかもしれませんよね(((^^;)

by たじまーる (2017-06-08 19:44) 

たじまーる

☆vivianeさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
vivianeさんは前回記事コメントでチェロをやるって
書いてありましたよね(*^^*)
息子さんも弦楽器をやるんですね(*^^*)
音楽は好きですが・・・
弦楽器はズブの素人でございます(((^^;)
バイオリンのソリストはむっちゃカッコいいとは
以前より思ってましたね♪

by たじまーる (2017-06-08 19:48) 

たじまーる

☆とし@黒猫さん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
息子の哺乳瓶はピジョン製で正解です(*^^*)
ちなみに哺乳瓶消毒(電子レンジ消毒)にて
使う哺乳瓶ケースはコンビですね(((^^;)

by たじまーる (2017-06-08 21:38) 

いっぷく

自分がかつて所属していた部活動と同じだと
ついのめりこんで見てしまいますね。
弟くん、哺乳瓶しっかり持てていますね。
赤ちゃんのいる暮らし、いいものです。
by いっぷく (2017-06-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。