SSブログ

娘は感染性胃腸炎 息子はロタウイルス感染症 感染しました [家族のこと]

最近の我が家の状況に関する記事になります。
※空いている時間を使って記事UPさせていただきました。


4/1(土)の昼過ぎあたりに
娘は嘔吐して体調をそのまま崩し
感染性胃腸炎と医者から診断されました。
そして4/3(月)夜中から息子の体調がよくありません。
多分、娘の感染性胃腸炎の影響を受けたのでしょう。
息子ですが娘と症状が殆ど同じでして
息子は乳児ですのでロタウイルス感染症と
診断されるかと思いましたが
4/4(火)息子を病院へ連れて行きましたが
やはりロタウイルス感染症でした。


二人とも症状としては
下痢、嘔吐、腹痛、発熱(息子は発熱はなし)があります。
息子は昨日4/3(月)の夜寝る前までは
食欲旺盛でとても元気でしたが・・・
急に発症してしまいました。


娘の食欲不振は何日も続いていて心配です。
消化のよいものを出しても殆ど食べません。
息子は食べたい気持ちはあるけど
嘔吐してしまうからあまり食べさせられず
食べられないから歯痒い思いをしている息子を
見るのが辛いですね。
栄養を摂るために消化のよいものや水分(経口補水液のOS-1とか)を摂取させてますが
二人とも嘔吐してしまいます。
二人とも特に下痢と嘔吐がひどい状況です。
それでも嘔吐しないように栄養摂取のために
少量ずつでも食べ物と水分を与えるように
している状況です。


まずは娘と息子の感染性胃腸炎が治ることを願ってます。
そして妻の高血圧のこともありますので
私がしっかりと家族を支えて行きたいと思います。


ソネブロのほうですが
娘の感染性胃腸炎
息子のロタウイルス感染症が
落ち着くまでは
記事更新とみなさまのブログご訪問は
自粛させていただきます。
前回記事、前々回記事のコメントレスは
亀レスになりますがレスさせていただきますね。
今回はコメント欄は閉めさせていただきます。


何時もご訪問ありがとうございます<(_ _*)>


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。