SSブログ

夢のしんかんせん [東海道新幹線]

110423_020Series20(6)-8eaed.jpg

110423_020Series20(3)-485eb.jpg
鉄道博物館 静態保存
「0系21形式新幹線電車 車号21-2」
1964(昭和39)年の東海道新幹線開業に向けて最初に量産された
360両のうち大阪方先頭車の1両となります。
※(かなり前に)鉄道博物館行った時に撮影しました^^;


将来は息子と

しんかんせんのお話をしたり』
しんかんせんを見に行ったり』
しんかんせんに一緒に乗ったり』

今の私の夢ですね(*´∇`*)


まずは「新幹線・しんかんせん」
基本の基本ということで
息子に元祖新幹線0系の映像を先日見せました(((^^;)
映像を観た息子の反応は??でした(苦笑)


それと映像だけでなく
息子にしんかんせんへ興味をもってもらうようにと(*'▽')
新幹線プラレール購入も必項ですね(^○^)


_20170313_095004.JPG

_20170313_094949.JPG

_20170313_094920.JPG
0系の映像と0歳の息子(*^^*)
3月9日撮影
→ゼロ(0)つながりですねえ(((^^;)


_20170302_131615.JPG
最近の息子です♪
3月2日撮影


いつも御訪問ありがとうございます(*´▽`*)


nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 16

viviane

私の中の「新幹線」のイメージはこの顔なんです
「はやて」の顔はどうもイメージが湧かない・・・
息子君もやがて鉄男君になる日が?^^
メチャメチャ可愛い~笑顔☆ 見ている私も笑顔になります^^
by viviane (2017-03-13 11:36) 

トレンダー櫻井

息子さん、新幹線にスゴイ興味を持ってますね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-03-13 16:11) 

モボ

テレビの中の新幹線の映像が凄いですね。
英才教育中...でしょうか。
by モボ (2017-03-13 18:21) 

hypo

おっ!新幹線の英才教育始まりましたね~^m^
親子で同じ趣味だとお出かけも楽しくなります、頑張って息子君の鉄分多くしちゃってください。
by hypo (2017-03-14 05:56) 

ソニックマイヅル

新幹線で初めて乗車したのが0系で京都から名古屋でした。今でもYoutubeで新幹線の映像を観ています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-14 11:57) 

raomelon

息子さん、新幹線に釘付けですね!
可愛いな~
すぐにプラレールで遊ぶようになりますね~
親子で楽しめるようになると、素敵ですね(^_-)-☆
by raomelon (2017-03-14 12:02) 

ひろし

今から新幹線の英才教育ですか(笑)
まあ、男の子は乗り物好きなので、きっとお父さんの気持ちが分かってくれるでしょう(^^)

by ひろし (2017-03-14 19:43) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
息子さんが0系新幹線の映像に夢中のようですね。
将来がとても楽しみですね。
by ネオ・アッキー (2017-03-14 21:56) 

たじまーる

いつもご訪問&コメントありがとうございます<(_ _*)>
亀レスになってしまいますが・・・
コメントレスをさせていただきますので
宜しくお願い致します。

☆vivianeさん

コメント遅くなりましてすいません(;o;)
新幹線の顔は0系や東北新幹線開業した時から
活躍していた200系というイメージお持ちの方って
多いですよね。
0系や200系あたりを見慣れてると
はやてやはやぶさなどの先頭の頭が長い
緑色のE5系は違和感あるかもしれませんよね(((^^;)
息子は私と同じしんかんせん好きに育てます(笑)
いつも息子へ温かいコメントありがとうございます(^○^)

by たじまーる (2017-03-18 09:06) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井さん

コメント遅くなりましてすいません(;o;)
写真を見ると0系新幹線に夢中に見えたりしますが・・・
たまたま向いていた感じでしたね(苦笑)
はじめてしんかんせんをちゃんと見せましたので
これから興味を持つかと思われますね(((^^;)

by たじまーる (2017-03-18 10:53) 

たじまーる

☆モボさん

コメント遅くなりましてすいません(;o;)
N700系とかE5系あたりを見せれば良かったのですが
あえて0系にしました^^;
私が0系見たかったのと(笑)
新幹線の基本は0系ですのでそうなりました^^;
まずは息子が私みたく新幹線好きになってもらえるよう
にしたいですね(^o^)

by たじまーる (2017-03-18 10:59) 

たじまーる

☆hypoさん

コメント遅くなりましてすいません(;o;)
新幹線の英才教育はもう少し大きくなってからしますね(笑)
息子にはまずはしんかんせんに親しんでもらって
息子と楽しく新幹線に関することで遊んだり
お話したり乗車したり出来ればと思ってます(*´ω`*)
新幹線以外の鉄道も好きになってくれたら
嬉しいのですね(^○^)

by たじまーる (2017-03-18 12:50) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

コメント遅くなりましてすいません(;o;)
私も東海道新幹線初乗車は0系でしたよ♪
私個人的には0系よりも2階建新幹線の100系の方が
好きでしたよ(*^^*)
新幹線でしたら何でも好きですがね(笑)
YouTubeで新幹線の動画検索かけますと
東京博多間のぞみ号の出発から終点まで
5時間近く車窓を映したものもありますが(笑)
運転席からの動画のほうが楽しめますよね♪

by たじまーる (2017-03-18 14:54) 

たじまーる

☆raomelonさん

コメント遅くなりましてすいません(;o;)
息子はしんかんせん夢中に見てるようにも
見えますが・・・
実はそうでもなかったのです(苦笑)
たまたまテレビと焦点があっただけでした(((^^;)
これから息子にはゆっくりとしんかんせん好きに
なってもらいます(笑)
そのうちプラレール買ってあげて息子と遊びます(*^^*)

by たじまーる (2017-03-18 15:04) 

たじまーる

☆ひろしさん

コメント遅くなりましてすいません(;o;)
息子ですがまずはしんかんせんに興味を持ってもらえるようにして
新幹線に関する英才教育はもう少し成長してから
本腰を入れます(*^^*)
私は新幹線以外の鉄道はあまり知りませんので
新幹線中心の親子鉄になるかと思います(((^^;)

by たじまーる (2017-03-18 15:07) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

コメント遅くなりましてすいません(;o;)
息子と新幹線のことでお話したり遊んだり
そして乗車したり出来たらいいなあと思います。
将来が楽しみですね(^○^)
息子が成長してきたらまずは東海道新幹線の列車名称
のぞみ、ひかり、こだま(笑)を教えたいですね(^o^;)

by たじまーる (2017-03-18 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。