SSブログ

狭山産さといもを使った駅そばをいただきました [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

_20170110_073424.JPG

_20170110_073440.JPG
JR京葉線海浜幕張駅のホームです
左側が京葉線209系500番台・右側が武蔵野線205系です


今回は私が仕事で乗り降りしている
JR京葉線海浜幕張駅構内(PERIE・ペリエ)の
駅そば屋さんで食べられるコロッケそばのお話です。

先日ソネブロ仲間のあおたけさんが
三島駅のコロッケそばをブログにて取りあげておりましたのを拝見しまして、
たじまーるもコロッケそばを食べたくなりました^^;

そのお店やさんのお名前は
JR東日本駅構内にて
都内中心に数店舗構えている『そばいち』さんです。

『そばいち』さんにありますコロッケそばは
じゃがいもを使わずに
埼玉県狭山市産のさといもを使った
コロッケそばを出しております。
さといもを使ったコロッケそばは
じゃがいもとは違ったねっとりした食感が
そばつゆととても相性が良くて
とても美味しかったです(*≧∀≦*)
また食べてみたくなりまして
くせになりそうなお味の
さといもを使ったコロッケそばのお話でした(*^^*)

『そばいち』さんでは
埼玉県狭山産 さといものコロッケそば
というメニュー名で出しておりますので
良かったら味わってみてくださいね♪

『そばいち』さんHP(日本レストラン エンタプライズ様HP内)
http://www.nre.co.jp/shop/tabid/221/brnid/2/Default.aspx

_20170110_073341.JPG
埼玉県狭山産 さといものコロッケそば

_20170110_073403.JPG
さといもを使ったコロッケは
埼玉県狭山市の名物でB級グルメでかなり有名なようです。


【おまけ】

仕事でいなかった私に
やさしい娘がたじまーる(お父さん)のために
○スタードーナツにてドーナツを買ってきてくれました。
尚、妻は私の分を買ってくる考えが
そのとき全くなかったと言ってました^^;
娘が買ってきてくれなかったら
たじまーるのドーナツは御座いませんでした(((^^;)

_20170110_073657.JPG
娘の優しさが詰まった
とても美味しい○スタードーナツの
ドーナツでしたぁ(*´∇`*)
ポンデリングが何時もと味が違う??くらいに
美味しく感じました(*´∇`*)

nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

viviane

私もあおたけさんの記事で見て興味津々!美味しそうですね~
こちらには野球のグローブの様な豚肉を乗せた「パーコー麵」の有名なお店が有り、金曜に皆で行く予定です^^
ちょっと体調が優れないので治さないと!
やっぱり~優しいのは奥様より娘・・・うちの父も良く言います^^
by viviane (2017-01-10 12:32) 

ちぃ

ピンクのラインの京葉線、かわいいですね(*^-^*)
カラフルな車体をみると楽しくなります。わたしの住む地域でなんとか見ることが出来るのは激シブな高山線なので(笑)
さといものコロッケ,,,さといもを使ったコロッケは食べたことがないのですが美味しそうですねーー♪♪ コロッケ食べてみたいです(´艸`*)
優しい娘さん、パパのことをいつも考えてくれてるのですね♪ ドーナツはいつもの何倍も美味しい味がしそうです♪♪
by ちぃ (2017-01-10 13:41) 

ひろし

さといものコロッケそばですか・・・
珍しいですね~
って言うよりコロッケそば自体初めて見ます(笑)
食べてみたいような、食べたくないような・・・食わず嫌いですね(^^;)

by ひろし (2017-01-10 20:57) 

ソニックマイヅル

こんばんは。コロッケ蕎麦に興味津々です。食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-10 21:46) 

いっぷく

>さといもを使ったコロッケ
あーこれは未経験です。
じゃがいもとはまた一味違うんでしょうね。
子どもたちが里芋が好きなので食べさせてみたいです。
by いっぷく (2017-01-11 00:16) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
京葉線の209系500番台は珍しいですね。
さといもを使ったコロッケがあることは知りませんでした。
by ネオ・アッキー (2017-01-11 23:20) 

たじまーる

☆vivianeさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
あおたけさんの記事を拝見して無性にコロッケそばが
食べたくなりました(笑)
かけそばにコロッケってとても合いますよ♪
体調のほうは良くなりましたでしょうか?
パーコー麺のお店は行けましたでしょうか?
パーコー麺食べたことありますがとても美味しいですね(*^^*)

by たじまーる (2017-01-14 17:33) 

たじまーる

☆ちぃさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
京葉線はたじまーるの撮影が下手ですいません・・・
実はピンクでなくレッドなんです^^;
さといものコロッケははじめて食べましたが
とても美味しかったです。
今度は普通にソースかけて食べたいですね(*^^*)
娘は私のことを気にしてドーナツ買ってきてくれて本当に嬉しいです!

by たじまーる (2017-01-14 17:35) 

たじまーる

☆ひろしさん

コロッケそばは私も食わず嫌いでした^^;
でも食べたらとても美味しいですよ(*^^*)
今回はさといものコロッケでしたが
じゃがいものコロッケのそばも美味しいですよ♪
かけそばにコロッケってかけそばと天ぷらと
同じくらい合いますよ(*´∇`*)

by たじまーる (2017-01-14 17:37) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
かけそばにコロッケはとても合いますよ(*´∇`*)
私はコロッケそばは抵抗ありましたが・・・
天ぷらと同じくらいに合いますよ、コロッケ(笑)

by たじまーる (2017-01-14 17:47) 

たじまーる

☆いっぷくさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
さつまいものコロッケも勿論美味しいですが
さといものコロッケもとても美味しかったですね♪
自分の場合はそばにコロッケを入れて食べましたので
普通にソースかけたりそのまま食べても美味しいと思いますね、きっと^^;
さといもの食感が好きでしたらいけるかと思います。

by たじまーる (2017-01-14 17:50) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
京葉線の209系500番台は京葉線で
一編成しかありませんので貴重ですね♪
モーター音が独特で好きですね(*^^*)
さといものコロッケは
私も今回行ったそばいちさんではじめて知りました^^;
都内にも数店舗お店ありますので
もし機会があればさといものコロッケそばおすすめです♪

by たじまーる (2017-01-14 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。