SSブログ

娘は来年は小学一年生です [家族のこと]

161203.JPG
たじまーる家
12/3(土)撮影
天気は良かったのですが
娘は風邪でお外には出ることが出来ませんでした。


先週11/28(月)から保育園を
風邪のためお休みしていた娘ですが
今週12/5(月)からようやく登園出来るようになりました(*^▽^*)
まだ娘は時折咳き込んでますが・・・
(完全復活はしてませんが)発熱はないので大丈夫かと思います。

10月末から私たじまーるの
体調不良(アデノウイルス寸前の状況でした・・・)にはじまり
11月後半からは
妻の風邪、息子も風邪、そして娘の長期間の風邪で、
更に私もアデノウイルス起因の風邪がなかなか治らずに
たじまーる家はいろいろ大変でした・・・(T T)

最近の我が家は明るい話題が少なかったので
今回は明るい話題を記事にしますね♪

タイトルのように
娘は来年4月から小学一年生です(*'▽')
ランドセルは8月に注文して(イトーヨーカドー(アリオ)で注文しました)
今月入荷する予定です。
娘の選んだ色は娘の決めたモデルでは一番人気だったため
納期が12月となるのは娘も納得済みで
買ったのは ”ふわりぃ” です(^_-)-☆

※参考:ふわりぃ様HP
https://fuwarii.com/

8月に注文したあとも時折娘は私に
「ランドセルは12月なんだよね」
と言ってましたね(´▽`*)
もう少しでランドセルが受け取れるのが
とても楽しみな娘のお話でした(*^▽^*)

※まだお店からの入荷連絡はたじまーる家には来ておりません^^;


《8月に購入した娘のランドセルの写真です》

娘が 「このピンクがいい」 と決めましたぁ(*'▽')

20160814_132707.jpg

20160817_110127.jpg

20160817_110637.jpg


_20161205_200323.JPG
12/5(土)撮影
息子です(*^^*)
寝がえりをする回数が日に日に増えてます(*^▽^*)
今、たじまーる家で一番元気なのは息子ですね(´▽`*)

nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

ちぃ

おはようございます(*^-^*)
わぁっ、1ヶ月以上もご家族で体調不良、、大変でしたね
お外に出れないって辛かったでしょうね。保育園復帰出来て良かったです
かわいいピンクのランドセル♪春になるのが楽しみですねーー♪
息子さんのピカピカの笑顔、とってもかわいいです(*^^)
by ちぃ (2016-12-06 08:38) 

ソニックマイヅル

来年から小学一年生、楽しみですね。またランドセルがとてもキュートです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-06 09:47) 

viviane

そんなに長く患っていたんですね
体力も大分落ちたでしょう・・・食べたい物沢山食べさせて、先ずはお嬢ちゃんから元気回復して下さい 
ピンクのランドセルを背負ったお顔が何とも言えず可愛い~と眺めていたら・・・息子君!こんな笑顔で見つめられたら一日中チューしまくりかも^^
この時代が文句なしに一番可愛いですね^^
新幹線に御詳しいのですね!ブロガーさんでも数人台湾新幹線に乗られてますね とても速かったですよ~300㌔超える時も良く有るそうです
いつの日か乗れると良いですね^^
寒さ厳しくなる故、ご家族様お大事になさって下さいね
by viviane (2016-12-06 10:21) 

raomelon

ご家族での体調不良大変でしたね
今夜あたりから寒くなりそうですので
気をつけてくださいね。
ピンクのランドセルを背負ったお嬢さん、かわいい~
来春が待ち遠しいですね♪

娘にありがとうございます^^
初孫なので楽しみです♪
そうそう、息子さんと同級生になりますね
もう寝返りしているんですね~
子どもの成長は早いですね(*^^*)
by raomelon (2016-12-06 13:24) 

いっぷく

ランドセル、素敵なピンクですね。
ラベンダーのパイピングがきいています。
息子さんも可愛い盛りですね。
次男が初めて寝返りしたときのことを思い出します。
by いっぷく (2016-12-06 20:44) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんおはようございます。
お嬢さんも来年春からピカピカの1年生なのですね。
楽しみですね。
息子さんも大部、成長してきているご様子で微笑ましいです。
by ネオ・アッキー (2016-12-07 08:22) 

ひろし

娘さん、もう小学校一年生ですか。
早いものですね。
さぞかし楽しみでしょう。

今年はインフルエンザが早い時期に流行ってるみたいです。
くれぐれもお気を付けください。

by ひろし (2016-12-07 20:01) 

あおたけ

ご家族に蔓延してしまった風邪、
大変でしたね・・・
息子さんはまだ赤ちゃんなので、
とくに心配ですよね。
今は少しは落ち着かれたでしょうか?

娘さん、来春には小学校へご入学なのですね!
ピンクのランドセルがとってもカワイくてお似合いです♪
これを背負って学校へ行く娘さんの姿、
待ち遠しいですね〜(^^)
by あおたけ (2016-12-08 18:14) 

たじまーる

みなさまご訪問&コメント
本当にありがとうございます(*^▽^*)
娘は今回の記事を書いたあと
再び具合が悪くなってしまいましたが・・・
最近は大丈夫です。
亀レスで申し訳ございませんが・・・
コメントレスのほうをさせて頂きます。

☆ちぃさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
私の体調不良に始まりそして家族全員が
体調不良に陥ってしまいまして大変でした。
息子の笑顔にありがとうございます(*^▽^*)
娘の風邪が長引きましてそれがいちばん大変でしたが
今は大丈夫となりましてありがとうございます。
娘は来年は小学一年生でとても楽しみです。

by たじまーる (2016-12-10 15:10) 

たじまーる

☆ソニックマイヅルさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
娘のランドセルはまだ入荷してませんが^^;
ランドセルが届くのがとても楽しみです♪
昔と違って女の子のランドセルの種類と色が
格段に増えてまして、売場行った時に
びっくりしましたね^^;

☆vivianeさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
娘の風邪はとても長引きまして大変でしたが
今は大丈夫となりました、
ありがとうございます(^ー^)
息子の笑顔は可愛くて癒されます♪
我が家のアイドルですね(笑)
新幹線は昔から大好きです(*^^*)
新幹線はいろんな車両や色がありますが
昔からある東海道山陽新幹線の車両と色が好きですね^^;

by たじまーる (2016-12-10 15:19) 

たじまーる

☆raomelonさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
たじまーる家の体調不良は本当に大変でした(T_T)
やっぱり家族揃って健康がいちばんです。
娘はピンクのランドセルが届くのを楽しみにしてます。
私も楽しみにしてます(笑)
息子の成長は早いものです。
寝返りの勢いが凄くなってきましたね。
息子が成長して動けてきたら育児が大変になるんだなあと
想像してます^^;
娘さんのご出産、母子ともに健康でありますように。

by たじまーる (2016-12-10 15:24) 

たじまーる

☆いっぷくさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
娘のランドセルにありがとうございます(^ー^)
娘が選んだピンクは派手なピンクではなく
いい感じのお色のピンクでとても良いと思っております。
女子のランドセルは昔と比べて色と種類が増えてましたが
男子のランドセルも色と種類が昔と比べて増えてまして時代を感じましたね。
息子も寝返りが打てるようになって成長の早さを感じております。

by たじまーる (2016-12-10 15:28) 

たじまーる

☆ネオ・アッキーさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
うちの娘も来年で小学一年生、生まれてからもう小学生に
なろうとしていて早いものです。
息子の成長も早く感じております。
息子もすぐに小学生になっちゃうのでしょうね、きっと^^;
子供の成長は素晴らしいもので、これからも娘と息子の成長を
しっかりと感じてしっかりと記録(写真と動画)して行きたいですね^^;

by たじまーる (2016-12-10 15:33) 

たじまーる

☆ひろしさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
娘はもう6歳で来年4月からは小学一年生で
月日が経つのはとても早いものですね(*^。^*)
娘のランドセル姿とても楽しみです♪
今回たじまーる家を襲ってしまった体調不良(T_T)
これからもインフルエンザや風邪など油断出来ませんから
家族揃って揃って気をつけて行きたいです。

☆あおたけさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
たじまーる家の体調不良はとりあえず落ち着きました。
また体調不良にならないよう家族揃って気をつけて行きたいです。
娘も心配ですが息子が体調を崩したらもっと大変ですよね(T_T)
娘の小学一年生姿とても楽しみですね(*^^*)
保育園に入園してからもう小学生とは
時が経つのは本当に早いものですよね^^;

by たじまーる (2016-12-11 11:55) 

hypo

お嬢さん来年から小学生ですか~ランドセル届くの楽しみですね!
それにしてもランドセルまだ大きい…^m^
体調を崩されている方が多いみたいですね、息子さんが元気なのは何よりです、しっかり治して年の瀬を乗り切ってください。
by hypo (2016-12-20 05:50) 

たじまーる

☆hypoさん

コメントありがとうございます(*^▽^*)
実は最近ランドセルが届きました^^;
そのことは私の最新のブログ記事で触れてますね^^;
体調のほうは息子は皮膚に発疹は多少ありますが
とても元気です。赤ちゃんは皮膚弱いですから
大丈夫かと。
娘がまた急に風邪ひいて今ごろ家で寝てます。
体調はしっかりと治して年末年始迎えたいものですよね、
いつもありがとうございます(*´∇`*)

by たじまーる (2016-12-20 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。