SSブログ

広島県三原市に本店があります "おいしいくりーむパン" [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

DSC01703.JPG
たじまーるが買った "八天堂さんのパン" です(’-’*)♪


昨年の12月にたじまーるは
JR東京駅の駅ナカにて "八天堂さん" のパンを買いました。
JR東京駅八重洲南口改札内の京葉ストリート内にお店がございます(^-^)

"八天堂さん" は広島の三原に本店があるスイーツパン事業を手掛ける会社です。
八天堂さんのHP
http://hattendo.jp/

DSC01704.JPG
"くりーむパン" 買った時についてきたパンフレットです。


DSC01702.JPG
たじまーるは "八天堂さんのくりーむパン" 三種類買っていきました。

①くりーむパン カスタード ※妻が食べました
②くりーむパン 生クリーム ※たじまーるが食べました
③くりーむパン チョコレート ※娘が食べました、娘の好みはやっぱりチョコレートです(*≧∀≦*)

「カスタード」と「チョコレート」は
たじまーるが購入した翌日に妻と娘が食べましたので
写真はありません(((^^;)
仕事で不在でした(汗)
尚、「くりーむパン」の "くりーむ" には
「小倉くりーむ」「抹茶くりーむ」も他にあります。


20160107_054258.jpg

20160107_054308.jpg
たじまーるが食べた「くりーむパン 生クリーム」です(^-^)

「生クリーム」は私が食べましたので感想を言いますね♪
外見は普通のパンですが、普通のパンよりもやわらかくて食べやすく
クリームとの相性を考えたのかなあと思います。
「生クリーム」と言っても
100%「生クリーム」が入ってるわけではなくて
「カスタード」に程よく「生クリーム」を入れて
ケーキを食べているような食感に近づけてるのかなあと思います(((^^;)

『中のカスタード&生クリームが口の中でとろけて美味しかったです(*≧∀≦*)』
『パンを食べてると言うよりスイーツを食べてる感覚でした』

たじまーるはまたひとつ
"小さな幸せを感じることが出来るもの" を見つけましたとさ(笑)

"八天堂さん" は通販もやっているようです(*^^*)
http://shop.hattendo.jp/

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

isoshijimi

これどこかでやっていて買って食べた記憶が・・・
新宿だったかな・・・

で、とっても美味しかった記憶が・・・
また食べたくなっちゃいました♪

幸せですよね♪♪
by isoshijimi (2016-01-07 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見た事があるクリームパンです。美味しそうですね!次回出張時に探してみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-07 09:11) 

たじまーる

☆isoshijimiさん

気になって八天堂さんHPで調べたら
新宿のルミネに店があるようですね。
八天堂さんのジャムパンの店のようなことを書いてましたね。
八天堂さん店舗紹介URL
http://hattendo.jp/shop/
このパンは本当に幸せになります(*´∀`*)

☆ソニックマイヅルさん

八天堂さんのお店は
主要都市にはお店がありますね♪
八天堂さん店舗紹介URL
http://hattendo.jp/shop/
JR品川駅の駅ナカのエキュートや
大阪駅や梅田駅辺りにもあるようですね。

by たじまーる (2016-01-07 11:04) 

raomelon

たった今ほかの方のブログでも見てきたばかりです
八天堂さんのくりーむパン人気ですね~^^
大阪駅にもあるのですね
今度買ってみます~(*^-^*)
by raomelon (2016-01-07 12:41) 

たじまーる

☆raomelonさん

他の方のブログでも八天堂さんのくりーむパン
取り上げていたのですかあ(*^^*)
八天堂さんは私が思っている以上に有名で人気があるのですね♪
是非ともくりーむパンを買ってみてくださいね(’-’*)♪
by たじまーる (2016-01-07 16:05) 

ゆるキャラ

チラリと写っているスタバのカップが気になります。
コーヒーとも合いそう!ああ食べたい(^^;
ちなみに私が買った猿田彦珈琲の豆も
東京駅の駅ナカで買いました~(^o^)丿
by ゆるキャラ (2016-01-07 18:30) 

たじまーる

☆ゆるキャラさん

写真に写っていたスタバのマグカップの中身ですが
すいません・・・コーヒーではなく
リプトンイエローラベルティーの三角ティーバックで作った紅茶
ミルクティーでした(((^^;)
猿田彦珈琲の豆は東京駅の駅ナカで買われたのですかあ(*^^*)
東京駅の駅ナカということでくりーむパンと買ったところ一緒ですねえ♪

by たじまーる (2016-01-07 19:40) 

まゆみっふぃ

八天堂のクリームパン、私も好きです(^^)
by まゆみっふぃ (2016-01-07 20:12) 

たじまーる

☆まゆみっふぃさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
八天堂のくりーむパンおいしいですよね♪
他の味も試してみたいですね(笑)

by たじまーる (2016-01-07 20:23) 

gardenwalker

こんばんは
このクリームパンは美味しそうですね!
by gardenwalker (2016-01-07 23:24) 

hypo

これは美味しそうですね~。
機会が有れば是非食してみたいものです!
エキナカは楽しいですね~。
時々娘が買って来てくれます(代金はしっかり取られますが…)(^^♪
by hypo (2016-01-08 04:52) 

あおたけ

八天堂さんのクリームパン、
ウチの社によく訪れるお得意様が時おり買ってこられて、
広島のお土産かと思ったら、新宿で買ってきたんだってハナシを、
ちょっと思い出しちゃいました(笑)
私はノーマルなカスタードクリームしか食べたことありませんが、
美味しいですよね〜♪
by あおたけ (2016-01-08 17:25) 

ひろし

見た感じ、そんなに大きくなさそう?
甘いパンが苦手な自分でもおやつ代わりにできそう(笑)

by ひろし (2016-01-08 18:46) 

tarou

こんにちは
先日まで、戸塚駅にお店が有りましたが、
いつの間にかなくなってます・・・
美味しかったのに残念です。

by tarou (2016-01-09 11:05) 

たじまーる

☆gardenwalkerさん

八天堂さんのくりーむパン美味しかったです♪
都内にも幾つかお店がありますので
良かったら是非とも(*^^*)

☆hypoさん

都内でも八天堂さんのくりーむパン購入できますので
機会があれば是非とも(*^^*)
hypoさんのブログで娘さんが
おみやげで駅ナカで買ってきたお話してましたよね♪
駅ナカは美味しいものたくさんありますよね(((^^;)

☆あおたけさん

都内でも八天堂さんのお店はありますので
広島県三原市の本店に行かなくても購入できますね(*^^*)
私は写真の生クリームしか食べたことないので
他の味も試してみたいですね(((^^;)

by たじまーる (2016-01-09 15:42) 

たじまーる

☆ひろしさん

八天堂さんのくりーむパンは
大きさはそんなに大きくなくて
私が食べた生クリーム味は(カスタード+生クリーム)
甘さもしつこい甘さではなかったので食べやすかったです(^-^)
大阪駅や梅田駅付近にもお店があるので機会があれば是非とも(*^^*)

☆tarouさん

コメントありがとうございます<(_ _*)>
八天堂さんのHPで確認したら
神奈川県には八天堂さんのお店はなかったですね(T-T)
八天堂さんHPのお店案内
http://hattendo.jp/shop/
今まであったお店がないのはとても残念ですよね(T-T)
本当に美味しかったですね(^ー^)

by たじまーる (2016-01-09 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。