SSブログ

今回も ”蘇我のネタです” [たじまーる個人で出かけたこと]

前回のブログは ”JR蘇我駅西口そば” の
「つけ麺石ばしさん」 のお話でしたが。。。

今回のブログの ”JR蘇我駅西口方面” の
”JFEスチール 東日本製鉄所” そばの
”アリオ蘇我” へ3/29(土)行ったお話です (*^^*)

また蘇我ネタです(汗)


3/29(土)は天気がよく千葉市内を所用のため車で移動してまして、
”アリオ蘇我” で購入したいものがありましたので来ました(笑)
気温が高く天気が良かったのでドライブには最適な日でした♪
※私が行ったアリオ蘇我HP

”アリオ蘇我” は、”ハーバーシティ蘇我内” にある
ショッピングモールです。

”ハーバーシティ蘇我内” には
上記の "アリオ蘇我" 以外に
フェスティバルウォーク蘇我(映画館やゲームセンターがあります)
蘇我スポーツ公園(ジェフの本拠地フクダ電子アリーナがあります)
ホームズ蘇我店
などなど広大な敷地内にいろいろな施設があります♪


【3/29(土) 撮影した写真】

20140329_112234.jpg
”ハーバーシティ蘇我看板??置物??” 
ハーバーシティ中心部の道路交差点付近にあります。
写真後ろの工場は ”JFEスチール(旧川崎製鉄)” です。


20140329_112335.jpg
”アリオ蘇我” 外観 その1
天気がほんとによかったです♪
青空が広がってますね (^◇^)

20140329_112515.jpg
”アリオ蘇我” 外観 その2

20140329_122244.jpg
”アリオ蘇我” 外観 その3

20140329_121103.jpg
”アリオ蘇我内のスタバ” にて その1
”スタバ” でドリンク飲んで行かなかったのですが。。。
写真の飾られている ”マイボトル等” 
見てるだけでも楽しいですね(すでにスタバのマイボトル持ってますが。。。)

20140329_121126.jpg
”アリオ蘇我内のスタバ” にて その2
写真の飾られている ”スタバのシルバーロゴマイボトル等” が
気になりました&いいなあと思いました(^◇^)
『見てたらまたマイボトルほしくなっちゃいました。。。』
それって持ってるのに無駄遣い(-_-;)


所用でのドライブでしたので
私単独行動でした(妻と娘は留守番。。。)
”アリオ蘇我" では
スポーツショップ
本屋さん
洋服屋さん
ひとりでないとゆっくり見れないものをいろいろ見ました。

で目的の物は(お世話になってる方への贈り物)
”アリオ蘇我" で見つけることが出来ませんでしたので。。。
近くの ”〇オン” へ  
移動して目的の物を購入し、
妻からのリクエストで ”ケンタ” 寄ってチキンを購入してから
自宅へ帰りました。

そんな感じの3/29(土)でした (#^^#)

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

isoshijimi

おひとりでゆったり買い物にドライブ、という感じだったのでしょうか。
たまにはそんな時間もいいですね♪

川崎製鉄という名前のほうがしっくりくる年代です(笑)
by isoshijimi (2014-03-31 04:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は舞鶴から滋賀県まで配達行ってきます。途中でスタバがあれば寄りたいと思います。京都の北部にはスタバが無いので早く出店してほしいなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-31 06:43) 

hypo

たまには一人で出かけるのも良い物です、家族が一緒だと楽しいのですが、気を使て見たい物が有っても我慢しちゃいますもんね!
それでも奥さんのリクエストに応えちゃうところ何かは、お優しい~(^^♪
by hypo (2014-03-31 06:55) 

johncomeback

相方とショッピングモールに行くと、
時間を決めて別行動です(笑)
by johncomeback (2014-03-31 08:07) 

あおたけ

蘇我のアリオ、
フクアリへ行く際に横目で見ていますが、
とても大きいショッピングモールですよね〜
(入ったことは無いのですが・・・^^;)。
ご家族一緒のショッピングも楽しいですが、
たまには一人でのんびりと、
好きなものを眺める時間も大切ですよね(*^^*)
by あおたけ (2014-04-01 09:21) 

たじまーる

いつもお世話になっております(^_-)-☆
いつもありがとうございます(^◇^)
”御訪問&コメント”

コメントのレス遅くなりましてすいませんm(__)m

☆isoshijimiさん

私も川崎製鉄のほうがぴんと来ますから(笑)
いつも一人は孤独で嫌ですが。。。
たまに一人はいいですね(^◇^)

☆ソニックマイヅルさん

私がスタバの上層部でしたら
すぐにでも舞鶴にスタバ進出させます(笑)
千葉駅周辺の4店舗集中してる中の
1店舗を舞鶴へ移転させたいくらいの気持ちです!!

☆hypoさん

私は正直優しくありません(-_-;)
妻からケンタでチキン調達してきてと
私のアリオ蘇我から帰ってるときにメールして来たので
取りあえず購入しただけですから。。。(´・ω・`)

☆johncomebackさん

なるほど(笑)
うちの場合は小さい娘がいるので
お互い完全な別行動は無理ですね(>_<)
片方が娘のお守りですねえ (^-^;

☆あおたけさん

アリオ蘇我の隣にある
ホームズ蘇我店の入った建物も大きいですよね(笑)
アリオ蘇我は都内の店と比較すると少し物足りない
かもしれませんが。。。
私的には十分満足できてますね(*'▽')

by たじまーる (2014-04-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。