SSブログ

今日も1日終わりました [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

今日も1日終わりました(汗)
仕事に家庭にプライベートに忙しく
1日経つのが早いです。
例えるのでしたら
「東京発新大阪行き 最終のぞみ並に速いいや早いですね(苦笑)」
東京新大阪間は最速2時間25分で結んでますが
朝一番ののぞみと最終のぞみくらいですね、2時間25分で結んでいるのは。。。
通常は東海道新幹線の過密ダイヤの影響で
ほとんどののぞみは東京新大阪間は2時間半ちょい
2時間33分くらいとか掛かってますね(-_-;)

そんな状況のため
"ソネブロ活動" かなりマイペースになってますね(苦笑)

本日仕事が終わったあとの
夜9時半ごろに撮影しました "JR千葉駅" の様子を
御伝え致します(^^ゞ


20140326_213627.jpg
「鉄路は続くよ何処までも」
JR千葉駅総武本線8番線ホームからJR東千葉駅方面を望む

20140326_213723.jpg
「発車直前ギリギリセーフ」
JR千葉駅総武本線7番線ホームより

20140326_213958.jpg
ホームライナー千葉1号回送扱
JR千葉駅8番線ホームにて

20140326_214032.jpg
ホームライナー千葉1号回送扱
JR千葉駅8番線ホームにて
この写真撮影してた時に
私の近くでスマホ持った旅行帰りであろう??
女性が255系を撮影していましたね(*^^*)

20140326_214513.jpg
「日常業務を黙々とこなす鉄道マン」
ホームライナー千葉1号回送扱
JR千葉駅外房線6番線ホームから
JR千葉駅総武本線8番線ホーム方向を望む
鉄道マンですが拡大しないと解りづらいです、すいません(>_<)

20140326_214245.jpg
「(私を含め)帰りを急ぐ人達」
JR千葉駅総武本線7番線ホームより
JR千葉駅外房線6番線ホームを望む


今回掲載しました写真の風景は
私が毎日見る風景そのものです(*^^*)


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

isoshijimi

日々お疲れ様です。
そのうちリニアなみに早くなったりして(笑)

新幹線、あれをよくあんなにも走らせられるな~、と新幹線のホームにたつと思います。よくできたダイヤです。

最後の一枚、皆さんお疲れ様でした、って声をかけたくなります(^^)
by isoshijimi (2014-03-27 04:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最終ののぞみが一番早いんですね。10分の開きはかなり大きいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-27 10:51) 

hypo

電車での通勤とか経験はありません、疲れるのでしょうね~。
たじまーるさんを含めて駅にいるすべての人にお疲れ様と言いたいです。
by hypo (2014-03-28 06:31) 

なゆなな

夜の駅って、なんていうか、雰囲気ありますよね。
私は夜の駅に行ったことが無いので、余計に惹かれる物があるというか…。
そうですかあ、遅い時間にお帰りなんですね。
いつもお疲れ様ですm(_ _)m
by なゆなな (2014-03-28 18:24) 

たじまーる

みなさま ”御訪問&コメント” ありがとうございます(*^-^*)

☆isoshijimiさん

本当に時が経つのが早いですね、最近特に(^▽^;)
このまますぐ私100歳になりそうな。。。
過剰表現で失礼いたしました(涙)
東海道新幹線のダイヤですが、当事者目線で見ると
神経がすり減りそうなぐらいの濃密ダイヤですね(^^;)
計算されまくったギリギリ状態のダイヤ7内容ですよね。。。

☆ソニックマイヅルさん

早朝の一番のぞみと最終のぞみだけが
東京新大阪間2時間25分ですね(^-^;
東海道新幹線の過密ダイヤの影響で
常に2時間25分で走らせるのが正直難しいのですね。
ラッシュ時の場合2時間36分要するのぞみもあります。
今日本屋で時刻表眺めて下調べしました(汗)

☆hypoさん

電車ですが。。。
座れないと疲れますね(:_;)
車通勤も長距離通勤ですと電車通勤よりも
運転する分疲れると私的には思いますね。
電車内で長時間
立ちっぱなしのラッシュアワーが一番疲れますね(>_<)

☆なゆななさん

夜の駅は人混みのあまりないホームでしたら絵になりますけど。。。
写真見たくホームが混んでるのは正直勘弁ですね(;^ω^)
なゆななさんの仰るように
昼間と比べて駅の雰囲気が変わりますね、夜の場合(*^-^*)
たまに遅い時間になってますね、私(>_<)

by たじまーる (2014-03-29 01:56) 

あおたけ

遅くまでお仕事お疲れ様でした。
今回は写真にタイトルが付けられているのですね~(^^)
多くの路線が乗り入れるターミナル駅の
夜の情景がよく表れた、面白いドキュメントカットですね!

by あおたけ (2014-03-30 10:41) 

たじまーる

☆あおたけさん

いつも御訪問ありがとうございます♪
いつも私のみているJR千葉駅の夜の風景です。
変わらない夜の様子ですね(^-^;
写真ブログではないのですが。。。
試しに??写真にタイトル入れてみました(適当にですが。。。)
by たじまーる (2014-03-30 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。