SSブログ

寒い日には「生姜チャイ」 [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

「JR東日本の自販機」にてよく見掛ける
"生姜チャイ" のお話です♪

今日みたくとてもとても寒い朝には
お勧めの一杯ですよ(笑)
朝、出勤するときに時々飲んでますよ(*^^*)
"生姜チャイ" は、コンビニにもあったと思います??

前回の 「スタバのカフェモカ」 同様に
"チャイだけに"
「あまい飲み物」ですよね、これまた(^^ゞ

"生姜チャイ" は、「しょうが・ジンジャーパウダー・シナモン」
が入ってるので口当たりピリッと来ますが
入れてるものだけに、

『とても×2 温まります (*´∀`*)』
尚、しょうがは "生姜プラス和漢生姜??" のダブルしょうがと
缶に記載があります(笑)
ダブルしょうがなのでピリッと来たのかと(思ってます、私)。。。


【今朝飲んだ "生姜チャイ"】

20140110_063556.jpg
"生姜チャイ" の写真

20140110_063629.jpg
今回の "生姜チャイ" のデザインですが。。。
期間限定か分かりませんが「安野モヨコ先生デザイン」です♪
私的には "働きマン" "ハッピーマニア" が好きな作品です(笑)
こんな感じの「デザイン缶」ってなんかいいですよね(*^^*)



nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

ソニックマイヅル

おはようございます。ダブル生姜の効果、私も体感してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-10 09:25) 

まき

☆今度みかけたら買ってみたいです(^_-)-☆
by まき (2014-01-10 10:29) 

ma2ma2

最近、JR普段はあまり乗らないので、知らなかったです(^^ゞ
by ma2ma2 (2014-01-10 18:33) 

isoshijimi

デザイン缶面白いですね~
これだけ急激に寒くなると、あたたまる飲み物いいですね♪
by isoshijimi (2014-01-10 21:21) 

hypo

ああ、良いですね~、缶のデザイン…「冬だからって、冷えてる場合!?」このセリフ、何か心をくすぐられます…M?……^^;
by hypo (2014-01-11 05:15) 

あおたけ

生姜チャイとは、これも体が温まりそうで、
美味しそうですね~(*^^*)
JRの自販機にこんな個性的なドリンクが入っているとは
知りませんでした。
私も見つけたら、飲んでみようかな。。。
by あおたけ (2014-01-11 22:28) 

ぼんぼちぼちぼち

チャイ好きなので、今度飲んでみようと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-12 20:36) 

たじまーる

みなさま ”nice&コメント” ありがとうございます <(_ _*)>

☆ソニックマイヅルさん

ダブル生姜ということで生姜感がけっこうありました。
なのでとても温まります (*^_^*)
チャイティーも普通にジンジャー入れたりしますが
この商品はチャイの割には生姜感が強いと思いましたよ (゚ー゚;

☆まきさん

まきさんの地元で売ってるか分かりませんが (・・*)ゞ
見かけたら購入されてみては♪
スタバのチャイティーラテもほのかにジンジャーが
はいってたと思いました??(笑)

☆ma2ma2さん

この商品は二三か月くらいまえから私見かけました(笑)
ジンジャーの香りに抵抗がなければ是非お試しくださいませ(また笑)
寒い日の生姜(ジンジャー)は、体が温まっていいですよ (o^∇^o)ノ

☆isoshijimiさん

安野モヨコ先生のデザイン缶は、最近からだと思います (⌒-⌒)
自分、デザイン缶大好きで、気に入った缶は中身を洗って
保存してます、例えばジョージアの矢田亜希子さんデザインの
缶とか(笑)
今日も朝とても寒かったのでホットドリンクは必需ですねえ ヾ(=^▽^=)ノ

☆hypoさん

「冬だからって、冷えてる場合!?」
安野モヨコ先生の作中に出てきそうな強気なセリフですよね(笑)
女性の方にこんなセリフ言われたら心が。。。
私もMですね、きっと (=v=)

☆あおたけさん

JRの自販機は普段缶コーヒーぐらいしか買わないのですが。。。
この飲み物を知ってからは、これが多いですよ(笑)
温まると言いましたら、前にもブログで紹介しました
ホットカルピスも御勧めです(ホットカルピスはコンビニにあります)
撮り鉄のあおたけさんには、今の時期ホットドリンク必需品ですよね♪

☆ぼんぼちぼちぼちさん

チャイ好きでジンジャーに抵抗がなければ
おすすめですよ(笑)
この商品ジンジャー感がけっこうありますので(*´∇`*)
なのでそれだけに温まりますよ♪

by たじまーる (2014-01-13 11:13) 

株を始める

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株を始める (2014-02-22 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。