SSブログ

久しぶりの "BD編集" ~うたプリ~ [アニメ]

今日は、久し振りに、妻と娘が家に午後いないので
その間に 「ブルーレイ編集」 しました (^^ゞ
「ブルーレイ編集」 するなら、娘が寝ている夜中か??
夜中やると翌日の仕事にもろ響くのであまりやりたくありません。
あとは娘がいないタイミングを見計らってか??
娘は 「好奇心旺盛でいろいろいじるお年頃(2歳)なので。。。」
要は。。。娘に邪魔されちゃうんです(涙)

 「ブルーレイ編集」 とは、BDレコーダーのハードディスクにたまったデータを
"BD(ブルーレイディスク)" へ移すことです(笑)
ハードディスクからディスクへ編集しないと、BDレコーダーが壊れたときに
データが復旧できなくなるから(以前BDレコーダー壊れて、保存したかった
データがそれなりに消失したので。。。)
BDレコーダー壊れてからは、まめにバックアップをやってます (-_-;)

今回は、妻の大好きな
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
の「ブルーレイ編集」してます (^^ゞ

あと、娘の
それいけ!アンパンマン(笑)
の編集も(笑)

『うたプリ』公式サイトはこちらより
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%HP
あと『うたプリ』は元々ゲーム(PSP)から
スタートしてますのでこちらのサイトも
うたの☆プリンスさまっ♪HP

『うたプリ』とは?

主人公の七海 春歌(ななみ はるか)アイドルのHAYATOに憧れて作曲家を志し、
早乙女学園に入学した。天然で純粋な大人しい少女。
謙虚で常に敬語で話す癖がある。恋愛経験がなく色恋に関しては奥手。
前向きな性格で、たとえどんな状況に陥っても心だけは折れず、
全てをやり遂げられる精神力と根性を持つ。 ※Wikipediaより抜粋

その作曲家を目指す!主人公春歌を取り巻くアイドルを夢見る 
"イケメン・美男子6人" とのお話である。
主人公との恋愛あり、イケメンのキャラが織りなす音楽ありダンスあり
そしてアイドルとして成長ありと、
「のめり込みそうな要素がたくさん」のお話である。

美男子6人各々のキャラソンCDが出てたり、うたプリにまつわるグッズもたくさん出てます。
グッズのリリースの勢いは 「けいおん!」や「テニプリ」並ですよね (^_^;)
ナンジャタウンでも7/19からうたプリタイアップキャンペーンやりますし、
ここ最近のアニメでは "進撃の巨人" に近いくらいの勢いがあると思います。

尚、七海 春歌の声優担当は "沢城みゆき" さんです♪
"ストライクウイッチーズ" の "ペリーヌ役" と言ったら分かるひとも
多いかと(沢城みゆきさんの声が大好きです、自分 (^_^;))


20130708_140130.jpg
"うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%" セルDVD Vol.1
先日、妻が買いました (*^_^*)


20130708_141253.jpg
"うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%"
TV録画分編集中の様子


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

あおたけ

奥さまや娘ちゃんがいない間に、
二人のためのBD編集してあげるなんて、
たじまーるさんは優しいなぁ・・・( ´ ▽ ` )
家族(夫婦?)共通の趣味があるって、いいですね〜(^^)

by あおたけ (2013-07-09 08:50) 

たじまーる

☆あおたけさん

おはようございます(^O^)
妻はアニメ大好きで趣味合いますが。。。
好きなジャンルは割と違います(笑)
鉄道に例えるなら
自分が新幹線好きで妻は路面電車好きくらいに
違いはあります(*^^*)
でも御互いにムーミン列車が好きみたいな(((^^;)
妻にはいろいろやってもらってるので
Blu-rayくらいはやらないと思いますよ(>_<)

by たじまーる (2013-07-11 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。