SSブログ

ストライクウイッチーズ [アニメ]

"ストライクウイッチーズ" 断片的には見たことありますが。。。
今、スカパーのキッズステーションで1と2がやってるので
初めて最初からきちんと見ました (>_<)

リュウさんのブログを拝見してて、ウイッチ達の予備知識は
多少??ですが既にありましたので、ストーリーに関してはすぐに
入り込むことが出来ましたよ (^^ゞ

ストライクウィッチーズには、有名な言葉がありますね、
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」
自分の妻は、「(ウイッチ達の衣装をみて)パンツじゃないの?」と
質問してきましたが。。。
「パンツではなくズボンだ」と即答しておきました (^^ゞ

作品ですが、ウイッチ達がかわいい、
ネウロイとのウイッチ達の戦闘シーンがカッコイイ、
まじめな話(戦いや登場人物間の人間模様)の中にも、
コミカルで楽しめるシーンもあったりして
話の完成度的には "けいおん!" よりも上をいってると
個人的にですが、そう思いました (*^_^*)

まだ見てないかたには "ぜひぜひおすすめですよ" (^-^)

《ストライクウィッチーズ関連サイト》
ストライクウィッチーズ_ピクシブ百科事典
ストライクウィッチーズ公式サイト
ストライクウィッチーズ2公式サイト
ストライクウィッチーズ劇場版公式サイト



本日見た ストライクウィッチーズ2 第3話より

Perrine_1.jpg
"ペリーヌ" って見てて憎めませんよね (^^♪

Perrine_2.jpg
"ペリーヌ" その2

Witches_Yoshika_Lynette_Perrine.jpg
"ネウロイ" を倒した瞬間
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

リュウ

そうなんですストライクウィッチーズは萌えではなく燃えなんです
キャラもたくさんいますよ
アニメでは501がメインですが他にも様々なウィッチ達がいます
分かりやすいのはこのサイトですかね
http://www5f.biglobe.ne.jp/~FFHP/

ちなみにもっといます
ペリーヌさんはアニメではツンが多いですけど劇場版では綺麗なペリーヌさんになってましたよ
by リュウ (2012-08-08 23:35) 

たじまーる

こんばんわ♪
コメントありがとうございます (*^_^*)

紹介して頂いたサイト見ましたよ、
人物相関図が詳しく載ってますねえ (#^.^#)
自分が知らないウイッチ達がたくさんいました (>_<)

「ストライクウィッチーズは萌えではなく燃えなんです」
リュウさんの熱い思いを感じさせる言葉ですね (^-^)
by たじまーる (2012-08-09 01:56) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんこんばんは。
ストライクウイッチーズシーリーズは観た事が無いので観てみたいですね(^_^) 
by ネオ・アッキー (2012-08-09 01:58) 

たじまーる

こんばんわ♪
コメントありがとうございます (*^_^*)

ストライクウイッチーズは、パート1の第一話から
見ていただいたほうが絶対楽しめますよ♪
話が続きものなので (^^ゞ
それ以上にウイッチ達の魅力を心から理解
することができると思いますよ (^_-)

自分は、まだパート2の途中までしか見てません。。。 (>_<)
by たじまーる (2012-08-09 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。