SSブログ

アイドルA [マンガ]

120708_アイドルA.JPG


あだち充先生の "アイドルA" のおはなしです (*^_^*)

内容を簡単にまとめますと、
人気絶頂のグラビアアイドル "女子高校生 里美あずさ" が
生まれ持った天才的な野球の才能を活かす為、
幼なじみ "男子高校生 平山圭太" の名前を借りて高校野球に挑戦して
無名校を夏の甲子園予選北東京大会(マンガなので)準優勝に導いた、
そして、プロ野球からドラフト指名され(平山圭太で指名されるが。。。
もちろん実際は里美あずさ)
舞台はあずさの小さい頃からの夢であったプロ野球選手へと続くお話である。

容姿や行動がそっくりな男と女の幼なじみということになってはいますが。。。
マンガの中では、里美あずさが平山圭太の名で野球しているときは、
平山圭太がアイドル里美あずさのふりをしていますが。。。
入れ替わっても声でバレそうな気がします (>_<)
そんなムチャクチャな設定でも、あだち先生らしい内容で描かれてます (^^ゞ
ゲッサン(月刊少年サンデー)にて不定期連載の為、第二巻は、いつ出るのかわかりませんね (T_T)
第一巻が出たのも連載開始後6年位かかってました (^^ゞ

ただ、作品は非常に面白いので、買ってすぐに読み終わりました (*^。^*) 

"amazon_アイドルA"
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。