SSブログ

房総の "211系" [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

内房線・外房線・東金線では、"211系3000番台(5連)" は、もう見ることが
できません。2011年9月まで運用されてましたが。。。
2011年10月1日の運用改定にて、内房線・外房線・東金線での運用を
終了したためです(>_<)
現在、"211系3000番台(5連)" の使用路線は、総武本線・成田線のみです。


今回は、千葉駅にて撮影しました、"211系3000番台(5連)" の写真を
掲載致します(^_^;)

120403_ChibaSta_209.jpg
①房総在籍 "113系・211系置き換え用" に導入された "209系"
今や "房総各駅停車" の "完全なる主役"

120403_ChibaSta_211_1.jpg
②今回の "211系" 撮影現場 千葉駅7・8番線_総武本線ホーム

120403_ChibaSta_NaritaLineHome.jpg
③今回は "成田線運用211系" の写真はすいませんがないです。。。(>_<)
  千葉駅9・10番線_成田線ホーム

120403_ChibaSta_211_2.jpg
④"総武本線211系" その1

120403_ChibaSta_211_3.jpg
⑤"総武本線211系" その2

120403_ChibaSta_211_4.jpg
⑥"総武本線211系" その3






nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

あおたけ

菜の花のイエローと海のブルー、
房総カラーの211系もなかなか似合っていますが、
案外短命に終わってしまうかもしれませんね・・・。
by あおたけ (2012-04-04 19:30) 

gardenwalker

こんばんは
この度はご心配をおかけしました~
ところで房総の211はこの間登場かと思いきや
もう209の大勢力に影が薄くなってしまいましたね~
by gardenwalker (2012-04-04 22:55) 

たじまーる

あおたけさん gardenwalker こんにちわ♪

高崎線・宇都宮線にE231系が導入された影響で
211系は房総管内で、2006年10月から使用された
ばかりなのですが。。。
あっという間に209系への置き換えが進んでしまいました
ねえ(T_T)

詳しくは存じてませんが。。。
209系への置き換えによる、房総211系は
中央線や上越線あたりへ転籍??との噂を聞いてます。

自分の大好きな新幹線500系のぞみW編成・新幹線300系
廃止の時のように、211系もたくさん見られる時期に、しっかり
撮影して行ければといいな思います(*^_^*)
by たじまーる (2012-04-05 11:35) 

しゅう

コメントありがとうございました!
電車は・・・小学生のころ「プラレール」とかかなり持ってました!ww
先日「九州鉄道記念館」に行きましたよー
マニアックすぎて,よくわかりませんでしたがww
by しゅう (2012-04-05 18:32) 

たじまーる

しゅうさん、こんばんわ♪
鉄道は、自分もまだまだマニアの境地にはほど遠いデス(^_^;)
「九州鉄道記念館」って、関東で言う「鉄道博物館」の九州版ぽい感じ
みたいですね(^^♪
自分自身九州は、未上陸なので(T_T)
行ってみたいですね(*^_^*)
あと、最近の「プラレール」は、いろいろ進化してる様ですね(^_^;)
by たじまーる (2012-04-06 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。