ラストランまであと少し 300系 その④ [東海道新幹線]
2/29は、"300系" 撮影が主目的でしたが、
"E5系" も見たくて。。。
"東京発8:12 はやぶさ1号" も撮影して来ました(*^。^*)
"E5系" は、現在300km/hだが、2013年春から320km/h
運転を予定してます。
今後の東日本の新幹線のフラッグシップとなる車両です(^-^)
"E5系" について、詳しくは。。。
E5で行こう JR東日本様HP
《ラストランまであと少し 300系 関連記事》
ラストランまであと少し 300系 その①
ラストランまであと少し 300系 その②
ラストランまであと少し 300系 その③
今回、撮影した写真①~④は、先頭10号車 "グランクラス" です(^^ゞ
①E5系 最大の特徴 全長15Mのロングノーズ その1
先頭車は全長26.5Mなので、半分以上がノーズとなっている。
客席部分が狭くなったデメリットを、少数定員限定の
グランクラスとして生かしています♪
②E5系 全長15Mのロングノーズ その2
③10号車 グランクラスロゴ+がんばろう○○ロゴ
④E5系 エンブレム
鳥のはやぶさをモチーフ(参考)としている
⑤新青森へと出発した、はやぶさ1号(この写真のみ最後尾1号車)
ロングノーズが切れてしまった、失敗作です。。。(T_T)
"E5系" も見たくて。。。
"東京発8:12 はやぶさ1号" も撮影して来ました(*^。^*)
"E5系" は、現在300km/hだが、2013年春から320km/h
運転を予定してます。
今後の東日本の新幹線のフラッグシップとなる車両です(^-^)
"E5系" について、詳しくは。。。
E5で行こう JR東日本様HP
《ラストランまであと少し 300系 関連記事》
ラストランまであと少し 300系 その①
ラストランまであと少し 300系 その②
ラストランまであと少し 300系 その③
今回、撮影した写真①~④は、先頭10号車 "グランクラス" です(^^ゞ
①E5系 最大の特徴 全長15Mのロングノーズ その1
先頭車は全長26.5Mなので、半分以上がノーズとなっている。
客席部分が狭くなったデメリットを、少数定員限定の
グランクラスとして生かしています♪
②E5系 全長15Mのロングノーズ その2
③10号車 グランクラスロゴ+がんばろう○○ロゴ
④E5系 エンブレム
鳥のはやぶさをモチーフ(参考)としている
⑤新青森へと出発した、はやぶさ1号(この写真のみ最後尾1号車)
ロングノーズが切れてしまった、失敗作です。。。(T_T)
コメント 0