SSブログ

よく頑張りました 市立習志野高校(習高) [スポーツ(サッカー・箱根駅伝など)]

たじまーるブログ
今回は久しぶりのスポーツねたです!!


_20170725_195413.JPG
千葉テレビさんHPより借用させていただきました


習志野市立習志野高校(通称習高)
かつては1967年と1975年の夏の甲子園で
2度の全国制覇をしている野球強豪校です。
OBには谷沢健一氏、掛布雅之氏、元ヤクルト監督小川淳司氏
そして千葉ロッテの福浦和也選手がおります。
そして野球応援で大活躍のブラバン(吹奏楽部)も超有名で
実力は全国レベルです(^ー^)
今日7/25(火)千葉県大会決勝戦で習高は惜敗してしまいました(ToT)
2013年と2015年も千葉県大会で決勝へとコマを進めておりますが・・・
決勝で力及ばずに甲子園には行けてません。
今年こそは甲子園という思いはありましたが願いは叶いませんでした(´;ω;`)


4-3で木更津総合高校に惜敗だった決勝戦ダイジェスト版の
YouTube動画を共有いたしました。

【高校野球千葉2017夏】決勝 木更津総合高vs習志野高 試合ダイジェスト【チバテレ公式】
※千葉テレビ放送(チバテレ)より



私の母校は習高ではなく
千葉市内の某公立高校ですが・・・(私の高校は初戦で敗退でした)
昔から習志野高校野球部が大好きで
ただの習志野高校野球部のファンのひとりです(((^^;)
大迫力で美しい音、通称「美爆音」を奏でている習高ブラバンと
レベルが高くて美しすぎるチアの応援をバックに
頑張る野球部に惹かれてファンやってます(*´∇`*)


習高のブラバン応援名物の
「レッツゴー習志野」を甲子園で聴きたかったですね(´;ω;`)
なので来年こそは習高には甲子園出場していただきたいですね(⌒‐⌒)


習高の圧巻の応援と美爆音のブラバンを
YouTube動画にて共有いたしました。


※出だしの曲が有名な「レッツゴー習志野」です。


最後に習高ですが激戦の千葉県大会で
何度も決勝に残れるだけでも凄いことだと思います。
甲子園の夢は叶いませんでしたが
習高野球部は堂々と胸を張っていいと私は思ってます(^ー^)


【おまけ】

_20170725_195222.JPG
私は決勝戦の当日は千葉で仕事でした( ;∀;)
マリンスタジアムへ習高野球部の応援に行きたかったです・・・


nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。