SSブログ

お久しぶりです [たじまーるのこと]

DSC01044.JPG
自分の部屋の ”ドクターイエローカレンダー”
※新幹線エクスプローラー(イカロス出版)のおまけです(≧▽≦)
娘自身、カレンダーを指さして 「どくたーいえろー」 と言ってます(笑)


当ブログの更新久し振りとなります。
3月9日以来の更新となりますね(^^;)

”ソネブロ活動自体” 記事更新や巡回自体離れておりました。
公私共々忙しいとかSNSの方にシフトしていたというのもありましたが、
ソネブロの方はやる気が出ずにしばらく離れてしまったのが
正直なところかと思います。
今後も 「超マイペースのソネブロ活動」 となるかと思いますが
宜しくお願い致します(^▽^;)
やっと ”ソネブロ” やる気が出て来ましたので本日記事更新させていただきます。


”ソネブロ活動” もそうですが。。。
”春のダイヤ改正” による ”鉄道活動” 
例えば ”トワイライトエクスプレスや北斗星ラストラン見送り” 
”ダイヤ改正で運行終了する車両の撮影” 等など
何もせずに時が経過してしまいました(T_T)

本日久し振りに鉄道番組をTVで堪能してました(≧▽≦)
3/28(土)13:30~ NHKBSプレミアムにて放送
”さよなら 夢の寝台列車~絶景とおもてなしの鉄道旅~” を観てました。

3/12(木)ラストランを迎えた ”トワイライトエクスプレス” の旅を
メインにやっておりました。
”トワイライトエクスプレス” は乗車する機会はなくラストランとなってしまいましたが
観ててとても幸せな気持ちになりました(≧▽≦)
「たじまーるはやっぱり鉄道がすきなんだなあ」と思ってしまいました(*^▽^*)
乗務員のおもてなし、沿線の絶景の数々、食堂車での食事、
トワイライト車内で見知らぬ人達との温かい出会いや交流、
車掌さんの工夫を凝らした沿線紹介の車内放送、
車掌さんのサロンカーでのクイズ大会や乗車記念撮影の演出
”トワイライトエクスプレス” の魅力が詰まった素晴らしい番組でした。
録画しましたので繰り返し観て
”トワイライトエクスプレス” の素晴らしさに浸るでしょうね、きっと(笑)

【さよなら 夢の寝台列車~絶景とおもてなしの鉄道旅~ より】

DSC01133.JPG

DSC01135.JPG

DSC01136.JPG
解りづらいが。。。サロンカーからの日本海の夕日

DSC01122.JPG

DSC01125.JPG

DSC01132.JPG


【おまけ】

娘お気に入りの ”アナと雪の女王” ブランケットです。
とにかく大きいです(≧▽≦)
たじまーるがゲーセンで捕獲してきました♪
娘は寝る時布団の上に ”アナ雪ブランケット” かけてます(*^▽^*)
朝は ”アナ雪ブランケット” くるまってリビングへ現れます(笑)

DSC01034.JPG

DSC01035.JPG

DSC01036.JPG

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。