SSブログ

引越し本番まであと少し [家族のこと]

140803_nizukuri (1).JPG
140803_nizukuri (2).JPG
たじまーるの部屋のCD(*^^*)
CDを段ボールへ詰めてたときの一枚(笑)


”8/5(火)引越し本番” まであと少し
3日4日の土日は
『荷造りに追われてました(≧▽≦)』

時間が無いから仕方ないのですが。。。
土日の日中、猛暑の中もひたすら荷造りやってました。
今まで住んでいた家はエアコンは和室しかなく(爆)
エアコンのない部屋での荷造りはとてもしんどかったです。

更に引っ越し先の新居の外構工事(家の周りの工事)の業者様との立ち合い、
業者様は一日外ですのでほんとうに暑い中御苦労様です(^_-)-☆
新居はエアコンがまだ未設置ですが、外が暑い中、
新居内でやらなくてはならない室内作業がいろいろありましたので
車で新居へ行ったので扇風機を持参し、窓は開けてやりましたがしんどかったです。
熱中症で倒れないようにスポーツドリンク等こまめに水分補給はしてました(;^ω^)

自分の部屋の片づけも終わり
少し目途が見えてきたような気持ちでいます。
7月中殆ど引越し作業が出来ませんでしたので、
明日4日(月)も休日を戴いて、5日(火)引越し本番の準備をしていきます。

5日(火)の引越し本番が終わっても
軽トラックを借りて(軽トラはレンタカー屋さんに予約はしてあります)
今まで住んでいた家で発生した粗大ごみをごみ処理場へ持っていく作業と
今まで住んでいた家の掃除があります。
9日(土)は新居のフレッツ光工事の立ち合いがあったり、
新居の荷造りをした荷物の整理はもちろんのこと、
新居にはIH調理器ですので、IH用の鍋やフライパンがないので買いに行ったり(汗)
さらに新居のリビングで使う、リビング用テーブルがまだないので。。。
テーブル買いに行ったり(また汗)
今まで使っていたテーブルが脚が折れて、粗大ごみ行きなのです(:_;)

新テーブル調達できるまでは、妻が昔使ってたミニテーブル(おひとり様サイズ)と
段ボールで代用します(/ω\)

引越しですからあたりまえですが。。。
またまだやることが多いです(>_<)

『そんななかでも一歩一歩進んでいることを実感しております(*´▽`*)』

人は幸せになるために生きている
だから(いろいろありますが)頑張れるんだと思います(*'▽')


140803_nizukuri (3).JPG
荷造りしながら
”木村カエラさん” の ”10周年ベスト 10years” 聴いてました♪
今日の昼間は ”福山雅治さんのベスト THE BEST BANG !!” 聴いてたりと
荷造り中や新居へ行く車中は音楽をかなり聴きこんでますね(笑)
それって「No Music,No Life」を体現していると思っております(^^)

nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。