SSブログ

最近、距離を置いて考えていたこと ~ソネブロについて~ [たじまーるのこと]

IMG_4265.JPG
”スマホ” いじっている うちの娘
子供のスマホいじらせすぎは良くないようです(^^;)
いろいろとスマホの操作を覚えてきました(^-^;
勝手に「友人や会社関係の携帯」へ時々電話するリスクもありますが(爆)


自己都合ですいませんが。。。
ここ一週間 ”ソネブロ” 離れてました、
ブログ巡回も殆どしてなかった状況です。
最近は、SNSもやっているのも理由の一つです、
SNSが便利な場合もありますので活用している状況です。
"So-netブログ" の更新ですが
直近一週間で1回2回位は可能でしたが
自分自身をいろいろと見つめなおす意味で離れてました。

ソネブロ・SNSとリアルな生活とのバランスが大事なんだなと改めて思っております。
リアルな生活(家庭や仕事)を疎かにして
ソネブロやSNSばかりでしたら「本末転倒」ですから。
例えばすぐに情報を発信したい、すぐに情報をユーザーと共有したい場合は
SNSを使ったり、相手に起承転結を付けたないようで伝えたいことがあれば
ソネブロ(ブログ)を使用したりとかで、
ブログ・SNS等のツールの使用方法をしっかり考えないといけないなあと思っております。

いろいろ言ってしまいましたが、
「リア友、ソネブロ、SNS、どんな状況やツールであっても人と人との繋がりが大切」
「そして相手を思う気持ちが大切」と思います。
偉そうなことを言っておりますが、素直にそう信じてます。

”ソネブロ” は、今後も続けますので
何時ものように自分のペースで
『マイペースで続けさせていただきます (*^^*)』

”ソネブロ" やってなければ
今の私(たじまーる)がありませんから (≧▽≦)
それだけ自分のライフスタイルに大きな影響を受けました (^^;)


サッカーワールドカップ グループリーグ敗退の
”日本代表(サムライブルー)” 残念でした (/_;)

「正直、悔しくて悔しくて結果を受けいれるまで時間がかかりました
本当に最後の最後まで頑張ってましたサムライブルーの戦士たち」

今回のグループリーグ敗退ですが
”海外の代表選手” は、”日本代表” よりももっともっと必死にサッカーをしているように思えます、
また元々のサッカーの能力が長けているもありますが、
祖国を背負っている代表選手としての必死さの違い、ゴールへの執念、勝利への執着心の違い、
「その辺が海外との大きな差」だと感じました。

『サムライブルーですが、4年後のロシアワールドカップへ向けて
大きな飛躍を期待して、これからも私はサムライブルーを応援していきます!!』

nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。