SSブログ

やっと回復しはじめました [たじまーるのこと]

Movie_K-ON!_2.jpg
「映画 けいおん!」 EDより
この絵のようにもう少し体のお休みが必要そうです、私 (/_;)
流石に会社は行ってますが(笑)


風邪が発端の体調不良ですが。。。
昨日からやっとよくなってきました(多分??ですが)

もうすでに3週間位続いている体調不良は
風邪以外にも咽頭炎だろうと5/31(土)医者から診断受けました。
喉付近はずっと痛くて違和感があって、おまけに咳き込む症状が
3週間近くもの間長い間続いてまして、医者の判断で血液検査を
受けることになりました。
検査の結果、血液検査CRPの項目が陽性で高数値でした(本来は陰性で低数値)
CRPは体内のどこかで急性の炎症が発生の確認、細胞の破壊の程度の確認などを
調べる指標として使われます。
その結果、咽頭炎だろうと診断されました。
尚、CRPは高熱の時はどうしても高数値になりやすいみたいです。

実際に100%咽頭炎かと言われたら正直分からないようですが、多分ってことで。。。
私の場合、逆流性食道炎も持っているので胃酸が咽頭(喉)に来て
喉に負担がかかっているとも言われました。
胃酸の抑える薬も服用しております。

喉の違和感で普通の体勢(上向き)では睡眠が取れず咳き込んでしまい、
昨日の6/1(日)までまともに睡眠取れた日がほとんどありませんでした。
なるべく咳き込まない体勢で横になってました(それでも咳き込んじゃいました)
仮に寝れても喉の違和感で咳き込んで起きてしまい、寝れない苦しい日々を過ごしてました。
涙が止まらず、最悪の場合咳き込んで嘔吐してました(嘔吐は数日に一回くらい)

薬が全く効かず喉が苦しく夜も寝れない、そしてなかなか治らないので
歯痒い気持ちの自分は、先週妻に当たってしまいました。
妻に当たっても全く意味がないのに、最低でした。
人間って今回の私みたく病気でうまくいかないときや追い込まれたときに
試されるのかなあと思いました。
毎日がうまく行ってるときに笑顔になれるのは簡単です。
苦しんでいるときほど感情的にならず落ち着いて、
前向きに困難に向かう姿勢を持てる人が出来る人なのかなあと思いました。
なので私は妻に当たってしまったので反省してます。

今日もおかげさまで普通に寝れそうですね。

現在、内科と呼吸器内科の病院通ってますが。。。
もし、喉の違和感が万一このまま治らない場合は
喉のCTスキャン撮影してくださいとか(故に大学病院とか大病院行ってくださいと言われるようなもの)
耳鼻咽喉科へ診察科目変更してくださいと医者から言われてます。


《6/3(火)朝追記 丸美屋 ハピネスチャージプリキュア ふりかけ》

ここで楽しいお話を追記致します (^^♪

丸美屋より出ている ”ハピネスチャージプリキュアふりかけ” のお話です。
”プリキュアふりかけ” は、以前から出てまして
”ドキドキ!プリキュアふりかけ” の頃から娘がお世話になっております(^^♪

①お子様でも美味しく食べられる味付け
②プリキュアのおまけのシールがついてくる
”プリキュアふりかけ” 上記二点がセールスポイントなのでしょうね(*^^*)


140603_furikake (6).JPG
大人でも美味しく召し上がれます(笑)
今朝おかか食べてみました (^◇^)
おかか以外ではさけ・小魚・たまごがございます♪
箸はいすみ鉄道国吉駅のムーミンショップで購入したものです(笑)

140603_furikake (5).JPG
娘が楽しみにしているおまけのシール(キラキラシール)
子供はおまけがないと購買意欲が出てこないものですよね(^-^;

140603_furikake (1).JPG
ハピネスチャージプリキュアふりかけの外装①

140603_furikake (2).JPG
ハピネスチャージプリキュアふりかけの外装②

140603_furikake (3).JPG

140603_furikake (4).JPG
ふりかけにはハピネスチャージプリキュアお馴染みの
登場人物がデザインされております (^^;)


今回このふりかけで唯一残念なことが
”キュアフォーチュンとぐらさん” が登場してないことです。
理由はだいたい想像できますが
ハピネスチャージプリキュアのストーリー的な要因(ストーリーが進めばふりかけにもフォーチュンは出てくるのか??)
「大人の事情」 だと思います (^^)

nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。