SSブログ

耳鼻科帰りの ”さくら” です [家族のこと]

20140404_152002.jpg
さくら 4/4(金)撮影
千葉市緑区某所


昨日は午後耳鼻科へ行きました。

先月から花粉症ですから(涙)

眼はそうでもないのですが。。。
鼻づまりと鼻水とくしゃみが特にすごいです、私 (゚Д゚;)
空気清浄機 『フル稼働状態』 です (^_^;)


午前中は ”娘の保育園入園式” でした (*^^*)
めでたいので
昨日は珍しく ”日本酒(冷酒)” ”CHOYAのさらりとしたゆず酒” 飲んでしまいました(笑)
おとといも ”檀れいさんの金〇” を飲んでおりまして
普段は連続してお酒呑まないのですが。。。
お酒のつまみに ”いつもの不二〇のケーキ” 食べました♪
イチゴが大好きな娘は ”イチゴショートケーキ” でしたよ(*'▽')

20140404_194222.jpg
私が食べたモンブラン (*^^*)
お味は ”VeryGood” でした(笑)
”イチゴショートケーキ” よりも ”当たり!” だった感がありました、
私のこの日の気分でそう思っちゃいましたね (^^♪

本当は ”いちごショートケーキ” が
ケーキのなかでは最強ですね!!


で、午後耳鼻科へ行ったときのお話に戻りますが
耳鼻科前の通りが桜並木の道でしたので写メしました(笑)
桜の名所と比較すると正直もの足りない感はありますが。。。
今回ブログへUP致します。


【桜並木の写真達】

撮影場所は千葉市緑区郊外
写真に写ってる建物や道は10年前は(まったく)ありませんでしたね。
「(本当に)山林と畑しかありませんでした ^_^;」
この辺は私の出身高校の近所でもありますので
その高校もグランドやテニスコートは開発のあおりで丸ごと移動させられてました。
但し校舎と体育館は私の在校時のままで移動無し、そのままですね(/ω\)
そのゼネコンやディベロッパー等による開発による ”変わりよう” にびっくりしまくりです (*^。^*)

20140404_152016.jpg

20140404_sakura (2).jpg

20140404_152427.jpg

20140404_sakura (1).JPG

取り敢えず的な ”写真” でした (*^^*)

※連絡

カテゴリーですが
たじまーる個人で出かけたことは ”たじまーる個人で出かけたこと” ←そのままじゃん (^_^;)
仕事とか個人的なネタは ”たじまーるのこと” にしました。

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。