SSブログ

Revenge① [資格試験]

20131023_203844.jpg


今回の記事で ”222記事目”
今回の記事内容は ”第2種冷凍機械責任者受験” のお話、
この記事書いた日の帰りの電車(総武快速)は ”2号車乗車”
総武快速2号車は ”昔の等級制で言う2等車”、むりやりな表現ですが(>_<)
総武快速4・5号車グリーン車は ”昔の等級制で言う1等車” に該当します(余談ですが。。。)

故に 「なんだか2づくしです(笑)」

昨年11月 "冷凍機械責任者" 試験を受験して 『不合格』 でした。
そして今年11月 『不合格のリベンジ』 をすべく
"第2種冷凍機械責任者” の受験本番が近づいて来ました。
尚、試験日は11月10日(日)です。

冷凍機械責任者とは??
①設備管理(ビル管理、ビルメンテナンス)で必要な資格
②(冷凍機を使用した)空調機器を備えている施設、冷凍倉庫、冷蔵工場等で
冷凍に係わる保安や統括する業務を行うのに必要な資格
と言ったところです。

暫くの間は、試験勉強のため
ブログの更新、みなさまのブログへの御訪問があまり出来なくなります。
申し訳ございません(TT)
最近は、試験勉強以外にも公私予定が詰まってましたので
So-netブログは、殆どノータッチ状態でした(>_<)

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。