SSブログ

"コメダ珈琲店" いきました [家族のこと]

130803_komeda_3.jpg
"コメダ珈琲店" のメニュー

最近 "JR千葉駅ねた" ばかりでしたので、"E257系(あずさ)" の記事は、次回にします。
今日は "スタバねた" ではありません(笑)

8/3(土)朝、妻が私に言いました。
妻「今日、トヨタコーヒー行かない?」
私「トヨタコーヒーって。。。それってコメダ珈琲(店)のことじゃない (^^ゞ」
ということで "コメダ珈琲店" 行きました。


但し、家の近くに "コメダ珈琲店" ないので、
ドライブがてら、妻の実家のある千葉県〇〇市まで行ってきました、
"コメダ珈琲店" 訪問のために(笑)


【コメダ珈琲店 注文した写真】


130803_komeda_2.jpg
ウインナーコーヒー ¥480

普通の珈琲が ¥400 なので、安くはなかったです。
ドリンクの価格帯は全般的に、スタバの価格帯とほぼ同じ位の感を受けました。
珈琲のお味は(妻のブレンドコーヒーも試飲しましたが)、個人的には正直
スターバックスの方が上だったかなと思います。

"スタバ" と "コメダ" は、珈琲の違い理由としましては、
コメダ発祥地の愛知県の人達にとっては、"コメダ" は、コーヒーや食べ物を
楽しむためよりも(そういう方ももちろんいらっしゃるかと。。。すいません)
コミュニティの場という文化が浸透しているのではないのかなと思います。
喫茶店(コメダ)はおしゃべりするため、家族でモーニングを食べに行くための所
なんでしょうね、きっと。

写真奥に写ってるのは、妻と娘の「腕」です(笑)
ウインナーコーヒーうしろの奥にかすかに写ってる 
"赤い??紙のコーンは娘が食べたソフトクリーム" です。


130803_komeda_1.jpg
"コメダ名物 シロノワール"

ふんわりしたデニッシュパンの上に、コメダ特製のソフトクリームが
のってます♪
シロップもかけて食べましたので、「ソフトクリーム+シロップ」で
とても 甘い ので、塩味 のものが欲しくなりました(笑)
あとで 「たこやき」 食べました (^^ゞ
名物メニューだけありまして 『とてもおいしかったです』

"コメダ珈琲店" までドライブしましたが、いい家族サービスが出来てよかったです♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。