SSブログ

THE IDOLM@STER ANIM@TION [アニメ]

765pro_fullmember.jpg
765プロダクション所属アイドル達


後追いになっちゃうのですが。。。
最近になって "アイマス" 見てます (^^ゞ

スカパーのTBSチャンネルで毎週日曜朝9時半から放送してるので
それを見てます、今日で第18話まで行きました (^_^;)
TBS アイドルマスターHP

登場人物のアイドル達が "かわいい" というのもありますが。。。
アイドル候補生達が、一人前のアイドルとして成長していく話なので
アニメのストーリーだけでなく彼女達の音楽も楽しめる内容なので、
そう言った意味でもはまりそうですね (*^_^*)

お気に入りは "萩原雪歩" ですね♪
気弱で臆病な彼女ですが。。。
自分を変えようと頑張るひたむきさと芯の強さに惹かれましたね (^-^)

YukihoHagiwara.jpg
"萩原雪歩" です





 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大事なことを忘れてました。。。 [けいおん]

今日は昨日と違ってよい天気ですね (*^_^*)

大事なことを忘れてました (>_<)
"ローソンの映画けいおん!フェア" の "オリジナルプリペイトカード"
応募するの忘れてました。。。 (>_<)"
6/11(月)消印有効なので。。。
ブログアップしましたら、ポストへ投函シマス (^^ゞ
"映画けいおん!フェア プリペイトカード


120610_Movie_K-ON!Fair (2).JPG
①レシートが詰まった 応募封筒

120610_Movie_K-ON!Fair.JPG
②対象商品26点購入しましたので、13口分です (^_^;)


自分の名前じゃ当たる確率そうとう低いので。。。
"子供の名前" で応募しました (*^_^*)
ちなみに自分の妻は、懸賞運が良くて
実績として 
"鋼の錬金術師のファンミーティング招待当選"
"あたしンち17巻購入特典のプレゼント当選"
"セブンイレブン うちの3姉妹キャンペーン セブンプレミアム商品引き換え券当選"
などなど。。。
でかいのは当たりませんが、ボチボチと当選実績はあります (^-^)

ただでさえ "けいおん!" は当たらないのに、締め切り前の応募じゃ
余計に当たらなそうな気が。。。 (-_-メ)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

"たまゆら" 自分の好きな曲 [アニメ]

120609_tamayura.jpg
"たまゆら" より

ストッキングをはいている "ちっちゃいこ" が主役の "沢渡楓(さわたりふう)" です


今日は。。。
外は雨であいにくの空模様 (>_<)
こういう日は、洗濯物が乾かなくて正直嫌ですね (T_T)

Yシャツにアイロンがけをしながら、
HDDにたまってたBD見てました (*^。^*)
"タモリ倶楽部等" いろいろ見てましたが、
今週の "空耳アワー" は、Tシャツは出ませんでしたが。。。
PVの内容が、くだらなすぎて面白かったですね (^_^;)
他にも "たまゆら" を見てましたので、今回は "たまゆら" のお話を致します (^-^)

"たまゆら" について詳しくはこちらから  たまゆら~hitotose~HP


120609_TV.JPG
アイロンがけしながら見てた "たまゆら(TVシリーズの方を)"


話は、写真が大好きな高校生 "沢渡楓(さわたりふう)" と、
彼女を取り巻く人達の日常とささやかな夢を描いた内容です (*^。^*)
主人公 "沢渡楓(さわたりふう)" の声優は
"あずにゃん" の "竹達彩奈さん" です♪
小柄でかわいい主人公に竹達さんの声があってると思います (^-^)


AyanaTaketatsu_5.jpg
竹達彩奈さん


で、"たまゆら" は、"OVA" で好評だったのが、 続編を "TVシリーズ" として
放送してましたが、
"OVA&TVシリーズ共" オープニングテーマを "坂本真綾さん"
エンディングテーマを "中島愛さん" が担当されてます (^_-)
"坂本真綾さん" は "オープニングテーマのトライアングラー"
"中島愛さん" は "ランカ・リー"
なんか "マクロスフロンティア" みたいな組み合わせですねえ (^_^;)

自分が特に好きなのが 坂本真綾さんが唄ってる
OVAの方のオープニングテーマ "やさしさに包まれたなら" です \(^o^)/
元祖の "松任谷由実" さんに負けないぐらいにいいですよ (#^.^#)
『坂本真綾さんの声質とやさしさに包まれたならとの相性がとてもいいです』 (*^^)v

OVA たまゆら オリジナルサウンドトラック Amazon

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

My Little Lover akkoソロプロジェクト [音楽]

120608_MyLittleLover_CD.JPG
「音のない世界」CD(DVD付き仕様ジャケット)


My Little Loverは、2006年7月、akkoソロプロジェクトへと形を変えavex traxに移籍。
そして、マイラバ生みの親の "小林武史氏" は "マイラバのメンバー" としては脱退した。
尚、2009年からは "OORONG RECORDS(エイベックスのレコードレーベル)" 所属となる。
OORONG RECORDS とは 

2006年7月以降のakkoソロプロジェクトの曲は、
"小林武史氏 藤井謙二さん" が所属していた頃のマイラバほど
"超熱心" には聴かなくなってしまいましたが。。。 (>_<)


これから紹介します 「音のない世界」は、自分の中で
akkoソロプロジェクトの曲の中では、一番だと思ってます (^-^)
先日ひさしぶりに "リピートして聴きまくってました" (^^♪
尚、「音のない世界」は、かつて鈴木亜美さんが主演してました、
"TBS「ラブレター」" のドラマ主題歌でした。

この曲の魅力は、楽曲がakkoさんらしいセンスと女性らしい純粋さを持っていて
清んだ世界観が表現されてます。
akkoさんの魅力がいっぱいつまった曲だと思います (*^。^*)
もちろんドラマの内容とこの曲がすごくリンクされてます (^-^)
そして何よりも "小林氏" の手が入ってない曲にもかかわらず。。。
"マイラバワールド" がものすごく表現されてる曲だと思いました (^_-)

音のない世界 My Little Lover HP

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6/3(日)に見つけた本のお話です  [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

6/3(日)第二種電気工事士試験の帰りに寄りました、
"船橋西武9F三省堂書店" にて見つけた本のお話です (^^ゞ
6/3(日)のブログはこちらです

自分は "ブルートレイン、ブルーではない夜行列車(トワイライトやカシオペア等)"
大好きです (^^♪
なので写真のような書物を本屋さんで見つけたら。。。
買っちゃいますね (^-^)


120608_BlueTrain.JPG

①今回見つけた本です (*^_^*)
さらば「日本海」「きたぐに」 日本海縦貫ラインの列車たち 玄光社様HP

「日本海」「きたぐに」の乗車ルポをはじめ、
「日本海」「きたぐに」の歴史を過去の写真をふんだんに交えて解説してます、
さらに「日本海縦貫ライン」の懐かしい列車達の写真も結構載せてますので
興味深く読ませて頂きましたよ \(^o^)/
また、繰り返して読みます (^^♪


120608_BlueTrain (2).JPG

②自分が持っている "ブルトレ・夜行列車" 関係書物

"電気工事士の参考書" よりも。。。
間違いなく "繰り返し繰り返し" 読みましたね (>_<)


"ブルトレ・夜行列車" は、好きなのですが。。。
"寝台車" と呼ばれる列車には、実は一度も乗車したことがありません (T_T)
"寝台車" がない、"夜行のシュプール号" "夜行の急行アルプス" "夜行の普通列車" に
乗ったことがあるくらいですね (^_^;)
時代の流れにより、年々減っている "ブルトレ・夜行列車" 
現存しているうちに "寝台車" 乗車してみたいです ☆☆☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。