SSブログ

4/14(土)レポート その① [資格試験]

久し振りに "更新" をさせていただきましたm(*- -*)m

4/14(土)東京に行きました( ̄▽ ̄;)
主目的は。。。『危険物取扱者乙4類』の受験です(`・ω・´)
乙4試験実施機関 財団法人消防試験研究センター様HP

乙4類の出題形式及び合格基準等は、下記の内容です。
①危険物に関する法令(15題)
②基礎的な物理学及び基礎的な化学(10題)
③危険物の性質並びにその火災予防及び消化の方法(10題)
※出題形式は、五択一のマークシート
※合格基準は各科目6割以上の正解で、1科目でも合格基準に満たない科目があると
残念ながら。。。不合格になります(T_T)

更に、乙4類は、単独では、持っていても余り意味が無い資格なのですが。。。
自分の場合、昨年12月リストラをされまして(-_-メ)
再就職のために、今年4月より職業訓練校に入って電気工事士の資格を
取得するための勉強をしています。
訓練校入校へ至った関連記事_2/14Blog参照
乙4類を電気工事士と組み合わせて取得して、幅を広げようと考えたのです。
例えば。。。自家発電機設備が設置されている建物であれば、燃料となる重油や
灯油の管理に乙4類が必要となりますね(^_^;)

続きはこちらを "CLICK"


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。