SSブログ

SSブログ記事作成の所感 [伝えたいこと]

何時も当ブログへのご訪問及びコメントありがとうございます<(_ _*)>

今回はSSブログの記事作成に対しての最近の所感を述べさせて頂きたいと思います。
先週患った体調不良で高熱後も微熱が続き自分の部屋で静養している時間
言い方を変えるといろいろと考える時間、孤独な時間がが長く続きましたので(*_*)
その結果として考えなくても良いことまで余計に考えてしまっている記事に
なっているものと思われます(苦笑)

最近の当ブログですが
「私が高熱が出てしまい新型コロナウイルス感染の疑いがあるかも??」とか
「自分の仕事が多忙です」と言ったブログを訪問された方にとりましては
楽しくない話題(面白くない話題)が多かったので
その辺反省しております・・・(-_-;)

以前あるブロガー様がブログの記事作成の際に「○○がつらい」「○○で疲れた」と言った
ネガティブな言葉を使っても何も生まないしブログを読んで戴いている方が
不快な思いをされるからそのような言葉は避けてますと言っていたことを記事で読んだことがあります。

今の気持ちとしましてはブログ作成で記事の内容がただの自己満足で完結をさせることなく
訪問して戴いているみなさまが読んで何かを感じてくださったりちょっとでも笑顔になれるような
記事作成をして行けたらと思っておりますo(*⌒―⌒*)o
それでもブログは強制力がなく自由に思ったことや伝えたいことを発信出来る手段のひとつですから
私の場合ですと京アニに特化した自己満足の記事に徹しても
間違いではないとは思いますので(ブログ管理者のやり方のひとつなので)
その辺がいろいろと難しいなあと思ってしまいました(^_^;)
またあれこれ余計なことを考えずに自分の書きたい内容を純粋に書くのも有りなのかなあとも
思っている自分も存在しております(^o^;)
ただ最低限のルールとしましては作成した記事を読んだ方が
不快に感じたり嫌な思いをされてしまう内容であってはならないことは
絶対に守らなければいけないですね!

非常に拙い話ではございましたが、お付き合いを戴きましてありがとうございます<(_ _*)>


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

トレンダー櫻井

共感です!自分の好きな記事を書いても良し!何かに特化した記事を書いても良し!最低限のルールさえ守れたなら自由ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-03-19 07:53) 

ありさ

私は趣味のゲームのブログと仕事の作曲のブログを2つ書いていますけど
なにか嫌なことがあっても極力明るい話題を書くように努めていますねー!
お陰でゲームや音楽関係の友達と会ってもいつも楽しそうでいいねーと言ってもらえます^^
ゲームでも仕事でも嫌なことはいっぱいあるし愚痴も書きたいんですけど
1日置いて我慢して書かないようにしていますね^^;

お陰で能天気とか悩みなんてないんでしょって言われることもありますけど
私の事しりもしないくせになーって思いつつ口には出しませんけどね^^;

ブログは日記みたいなもんですから好きなように書いてもいいと思いますよ^^
私もいろんなブログを見に行って愚痴しか書いてないブログも見ますけど
まぁその人が本当に書きたいことなんだし人それぞれですよね^^;
by ありさ (2020-03-19 10:59) 

enokorogusa

自分は、趣味丸出しの誰得な記事ばかりです(^^;)
でも、好きだから書く!(^^;)
ブログってそんなものでいいんじゃないでしょうか。
一応、罵詈雑言や悪口雑言や誹謗中傷といったものにならないようには気をつけているつもりですけれど・・・
この間のたじまーるさんの記事で不快に思うことなんてなかったですよ(^^)
by enokorogusa (2020-03-20 19:56) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井 様

コメントレスが遅くなりましてすいません<(_ _*)>
今回の記事に共感いただきありがとうございます♬
仰るように記事は最低限のルールを守っていれば自由ですよね。
記事を作る側も記事を読む側も気持ち良くブログ活動を
していけたらと思います(^_-)-☆

☆ありさ様

コメントレスが遅くなりましてすいません<(_ _*)>
今回の記事に対して真剣にコメントをして戴きありがとうございます♬
なるほどです。愚痴は書かないようにされているのですね(*^_^*)
私は特に最近は正直いろいろと嫌なことを愚痴りたい気持ちがあったりしましたが・・・
愚痴ばっかり書いていると当ブログが毎回愚痴ばっかりになりそうな気がしましたので・・・
今後は愚痴は書かないようにしたいですね(^^;)
ブログは基本リアルに接してないので「本当の私の事を知らないのに」って
私も思ったりしてますね(^^;)
ありさ様の仰る様にブログのやり方は好きなこと書いたり愚痴ばっかり等など・・・
本当に人それぞれだと思いますね(^_-)-☆

☆enokorogusa 様

コメントレスが遅くなりましてすいません<(_ _*)>
仰る様に「好きだから書く!」に共感しました。
また「罵詈雑言や悪口雑言や誹謗中傷」といったものに気を付けて
行けたらと私も思います。
ブログの記事は気にしすぎかもしれませんがenokorogusa様みたく
私の記事で不快に思わない方がいても
一部の方はコメントしては来ないかもしれませんが私の記事が不快だったり
面白くなかったり腹が立つと思う人もいるかもしれません。
でもその辺を気にし出したらブログ記事が書けなくなるのでその辺は割り切って行けたらと思ってますね(;^ω^)


by たじまーる (2020-03-25 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

娘のひなまつり3/21(土) お知らせです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。