SSブログ

私がいつも心掛けていること [伝えたいこと]

私がいつも心掛けていることをこの場をお借りしましてお伝え出来ればと思います(’-’*)♪
それは『挨拶』です(*´∇`*)
『挨拶』はとても当たり前のことなのですが、これからも毎日しっかりと
『挨拶』を実践をして行けたらと思いますo(^o^)o

『挨拶』は人間関係の第一歩ですので日常生活であっても仕事でも近所付き合いでも
その辺は変わりがございませんね。
明るく、柔らかい声での『挨拶』は、相手の気持ちをほぐして距離を縮めることのできる
魔法のような言葉なのですよ(^ー^)
『挨拶』で心掛けるべきポイントは以下のようにおさえておきますね(^○^)

『あ』・・・あかるく(明るくさわやかな挨拶を心掛けること)
『い』・・・いつも(どんな状況でも挨拶は欠かさないこと)
『さ』・・・先に(他人からではなく自発的に挨拶をすること)
『つ』・・・続ける(いい挨拶も継続をしなければ意味がないものです)

何時もご訪問&コメントありがとうございます<(_ _*)>
前回及び前々回記事へのコメントレスは
明日2/22(土)から三連休ですので
亀レスになりますが・・・
のんびりとレスをさせていただけたらと思います(^^;)
すいませんが宜しくお願い致します<(_ _*)>


【2/21(金)夜撮影 錦糸公園の梅】

錦糸町駅北口から歩いて2,3分のところにある錦糸公園♬
日中は錦糸町駅から一番近くの錦糸公園入口に咲いているこの梅を
撮影する人をよく見かけますね(’-’*)♪
今年は例年以上に暖冬とはいえ
写真の梅を見て春が近づいているんだあと感じますね(*^▽^*)

_20200221_215438.JPG

_20200221_215509.JPG

_20200221_215537.JPG


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

ぼんさん

本当に「挨拶」は人間関係の第一歩ですね。 私も特に自分から先に挨拶をするように心がけています(^_^)
by ぼんさん (2020-02-22 07:13) 

middrinn

会釈するだけでも違ってきますよねぇ(〃'∇'〃) あと笑顔が大事(^o^)丿
by middrinn (2020-02-22 09:13) 

トレンダー櫻井

挨拶は大事ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-02-22 09:19) 

ありさ

挨拶をするだけで職場の雰囲気や人間関係が
明るくなったりしますからね^^
by ありさ (2020-02-22 09:21) 

enokorogusa

大事なことですよね(^^)
仕事でもプライベートでも、気持ちいい挨拶を心がけたいです。
by enokorogusa (2020-02-22 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

挨拶、あっしもとても大事なことだと日頃から感じてやす。
挨拶がきちんとできることは、大人として上手く人間関係を築いてゆく第一歩だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-24 19:59) 

たじまーる

☆ぼんさん様

コメントレスが遅くなりましてすいません(T_T)
率先してご挨拶をされているようで素晴らしいですね(^-^)

☆middrinn様

コメントレスが遅くなりましてすいません(T_T)
何も挨拶をせずに通るのは良くないものですよね。
仰る通りだと思います(*^_^*)

☆トレンダー櫻井様

コメントレスが遅くなりましてすいません(T_T)
仰る通り挨拶はとても大切だと思います(*'▽')

☆ありさ様

コメントレスが遅くなりましてすいません(T_T)
仰る通りに挨拶をするだけで職場の雰囲気や人間関係が
明るくなったりしますよね(^_-)-☆

☆enokorogusa様

コメントレスが遅くなりましてすいません(T_T)
仰る様に私も仕事でもプライベートでも
気持ちいい挨拶を心がけたいと思います(^_-)-☆

☆ぼんぼちぼちぼち様

コメントレスが遅くなりましてすいません(T_T)
仰るように挨拶は日頃から大切ですし
挨拶がきちんとできることは大人として上手く人間関係を築いてゆく第一歩だと私も思いますね(*^▽^*)

by たじまーる (2020-02-25 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。