SSブログ

横須賀線・総武快速線グリーン車の利用法 [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

私がたまに利用している
横須賀線・総武快速線グリーン車は

①のんびりとくつろいで乗車したいとき

②普通車両が混んでいてとにかく座りたいとき

③娘とデートするとき(*^^*)

④体調が優れないとき

に利用しますが
昨日1月9日(木)仕事帰り
④の理由で利用しました。

妻の体調不良(風邪)はほぼ治り
医者からの許可が出たので
今日1月10日(金)から外出するそうです(^○^)
自宅でも常にマスク着用していた私ですが
次は私が体調不良(風邪??)になりました・・・

仕事が本日1/10(金)もあるのでとにかく少しでも身体を休めたくて
横須賀線・総武快速線グリーン車を利用しました
たじまーるなのでした(^_^;)))

グリーン車はお金が掛かりますが
体調のことを考えるとお金よりもゆったりと休むことが
優先ですね。
もし特急が来てたら特急を利用しましたねf(^_^;


_20200110_065025.JPG

_20200110_065048.JPG
もうグリーン車乗車を心に決めてました(*^^*)
JR錦糸町駅総武快速線ホーム

_20200110_065106.JPG
とにかくお茶で温まりたかったです(*^^*)

_20200110_065123.JPG
1階の車端部のお気に入り座席で
ゆったりと休めました(*´∇`*)


インフルエンザはじめ体調不良の方がたくさんおりますので
体調管理には本当にお気をつけくださいね(о´∀`о)


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 7

middrinn

体調が悪くなったら大変ですから当然ですよね(^o^)丿
by middrinn (2020-01-10 07:54) 

hanamura

最長は宇都宮~沼津グリーンカ―!車窓に空き缶が並びます。たくさん並べたいけど、アテンダントさんがニッコリ片づけてしまいます。
「バジャのスタジオ」を観て、また泣いております。
by hanamura (2020-01-10 14:41) 

ミスター仙台

私はグリーン車が連結されてから、
100%に近い確率でグリーン車を使い始めました。
1度利用してしまうと後戻りが出来なくなりました・・・(汗)。
しかし上野東京ラインや湘南新宿ラインの影響で、
東京や上野、新宿辺りから時間帯によっては座れなくなりました。
なので、始発なら確実に座れるので、
上野始発を時刻表で確認して利用する様になりました。
by ミスター仙台 (2020-01-10 15:40) 

トレンダー櫻井

体調回復に努めるのも大事ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-01-10 19:24) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、体調お悪くされちゃったのでやすね。
重くならないうちに治るとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-10 20:17) 

raomelon

金銭的な事より、お体優先ですね
グリーン車でゆったり帰れて良かったです^^
風邪は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね(*´ω`)
by raomelon (2020-01-10 22:20) 

たじまーる

☆hanamura様

グリーンアテンダントさんの対応に癒されることがありますね、私(///ω///)♪
たしかにゴミ類は積極的にご回収して戴けますよね(^_^;)
そういえば少し前の夜遅くにグリーン車乗車しましたが防犯上の理由でグリーンアテンダントさんの後ろに
警備員が帯同してましたね。
バジャのスタジオは時間短い作品ですがとても深いお話ですよね(ToT)

☆ミスター仙台様

グリーン車は通勤時間帯は始発でなく途中駅から乗車すると
せっかくグリーン車乗車したのにデッキで立つこと場合もあるので
考えてグリーン車乗りたいものですよね(^^;)
グリーン車はお金が掛かりますのでたまにしか乗れません(^_^;)
本当は毎回乗りたいぐらいです(笑)

☆あてみなさま

お見舞いコメントありがとうございました<(_ _*)>
今日1月11日(土)は病院行って診察受けました。
インフルエンザではなかったのですが体調はいまいちです。
食事は摂れるのでその辺は救いだと思います。

by たじまーる (2020-01-11 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。