SSブログ

今までで一番贅沢な年末年始となりましたとさ(*^_^*) [たじまーるのこと]

2019年年末から2020年年始は
私の中では今までで一番贅沢な年末年始となりました(^^;

毎年年末年始に高級温泉旅館で過ごされる方
200gで2万円する松坂牛ステーキをお召になられる方
何時も飲むビールがプレモルの方
新幹線乗車するときは何時もグランクラスかグリーン車の方が
この記事を読んだら
間違いなく「たじまーるは普段貧乏な生活を送っているんだなあ」と
思える記事ですね(苦笑)

なので私の自己満足ということでお付き合い願います(*^^*)


私の仕事納めの日12/28(土)の行きの電車、
そして12/28(土)は急遽宿直勤務の方の体調不良で
当初の日勤から宿直へ変更となったため
帰りの電車は12/29(日)となりましたが・・・
総武快速線グリーン車を利用しました(*´▽`*)

グリーン車でとても快適な通勤でしたね(*^▽^*)

191026.JPG
総武快速線グリーン車(過去撮影の写真をUP)


【12/28(土)総武快速線グリーン車上り 千葉~錦糸町】

191228_1.JPG
座席は2階席でラッキー7です(*^^*)

191228_2.JPG
朝からゆったりと通勤です(^○^)

191228_3.JPG
総武快速線グリーン車2階席から
中央総武緩行線E231系500番台(旧山手線運用だった車両です)
この車両は2020東京オリンピックステッカー掲出トレインだと思います(*^^*)
JR千葉駅にて撮影

12/28(土)から既に休みの方が多かったので
JR千葉駅の中央総武緩行線のホームは人がいませんね(^^;)


【12/29(日)総武快速線グリーン車下り 錦糸町~千葉】

191229.JPG
帰りの総武快速線グリーン車乗車前
JR錦糸町駅北口にあります
喜多方ラーメン坂内さんへ行って喜多方ラーメン食べましたよ(*^^*)
久しぶりの喜多方ラーメンでしたが
心も身体も温まってとても美味しかったです(≧▽≦)

191229_1.JPG
2019年の仕事も終わって
何時も通勤で利用しているJR錦糸町駅北口から
総武快速線グリーン車乗車します(*'▽')

191229_2.JPG
たじまーるが総武快速線グリーン車で
お気に入りの座席
1階車端部座席に着席します(≧▽≦)
1階の車端部はとても落ち着きますね(°▽°)

191229_4.JPG

191229_5.JPG
2019年の仕事が終わってグリーン車でのんびりと
そしてしっかりと呑んでます(^○^)
たまにはスーパードライ呑みました♪
氷結も美味しんですよね♬

191229_6.JPG

191229_7.JPG
船橋からは1階車端部はたじまーる一人となり
終点の千葉まで車端部独り占め状態となりました(^^;)
個室に乗車している気分が味わえて
のんびりくつろぐことが出来ました\(^o^)/
グリーン車乗車で最高の仕事納めとなりました(≧▽≦)


200103 (1).JPG
そして12/30(月)~1/5(日)までは連休で
写真のプレモルをはじめエビスビールといった
普段は呑めない高級ビールを呑んで
(写真はありませんが^^;)美味しい料理やおつまみも食べて
のんびり贅沢な日々を過ごしました(///∇///)
写真のプレモルは1/3(金)撮影

写真にはありませんが大晦日は
和牛のすき焼きを作り
家で振る舞って家族みんな大満足でしたよ(^ー^)
和牛といってもお得な切り落としをスーパーで買いました(*^^*)
切り落としでも和牛は和牛ですよ(笑)

今までは年末年始の休みは多少あっても
業務内容の都合でどうしても何日が出ないといけなかったので
年末年始でこんなに休んだのは学生時代以来かもしれませんね(°▽°)


200103 (2).JPG
休みが長く取れたので
仕事が忙しくてあまり相手をすることが出来なかった
娘と息子ともたくさん遊ぶことが出来て
楽しい時間を共にしましたよ(*´ω`*)
写真は遊び疲れて寝ている息子です(*^^*)
1/3(金)撮影


DSC_0091.JPG
クリスマスにサンタさんから娘へ任天堂スイッチのプレゼントが
ありましたので年末年始は太鼓の達人の特訓中です、娘は(^-^)
時には娘と太鼓の達人を一緒に楽しくやってますよo(^-^)o
また息子はテレビ真下に置いてある
きかんしゃトーマスのプラレールセットが
サンタさんからのクリスマスプレゼントでしたね♬
※サンタさんはたじまーるサンタのことです。真面目に任天堂スイッチが(私にとっては)高額でしたね(・・;)
※でも娘が喜んでいるので良しとします(*'▽')

DSC_0092.JPG

DSC_0094.JPG

DSC_0093.JPG
ゲームのやり過ぎは良くありませんので娘には注意してますね^_^;
ゲームの画面にある「ひかり」は(娘が作った太鼓の達人内のキャラクター)
新幹線「ひかり号」から娘が命名したものですね(笑)
娘のゲーム(任天堂スイッチ)の写真は1/3(金)撮影


お金の都合で(貧乏で(^^ゞ)
普段なら出来ない総武快速線グリーン車乗車
そしてプレモルやエビスビールといった高級ビールを呑んで
※普段はお安い金◯です(^^ゞ
更に和牛(切り落とし)のすき焼きを味わって
いちばん良かったのは子供達としっかりと遊べたことでした(o≧▽゜)o

今まで過ごしてきた中で(私の中では(^^ゞ)
いちばん幸せで贅沢だったたじまーるの年末年始でした(*≧∀≦*)


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 16

芝浦鉄親父

佳き新年をお過ごしのことと存じます。
たまに東北本線、高崎線のグリーン車に乗りことがありますが、快適なシートでお酒を気兼ねなく飲めるのが、いいですね!
本年もよろしくお願いいたします。
by 芝浦鉄親父 (2020-01-04 17:42) 

トレンダー櫻井

良い年末年始ですね( *´艸`)

太鼓の達人、以前私はやりこみました(`・ω・´)
by トレンダー櫻井 (2020-01-04 19:02) 

たじまーる

☆芝浦鉄親父 様

グリーン車は気兼ねなくお酒や食事が楽しめるので
良いですよね(*^▽^*)
改めまして2020年も宜しくお願い致します<(_ _)>

☆トレンダー櫻井 様

良い年末年始を過ごすことが出来ました(^_-)-☆
太鼓の達人は娘とよくやってます(*^^*)
櫻井様も太鼓の達人やっていたのですね(*'▽')

by たじまーる (2020-01-05 06:10) 

ぼんさん

グリーン席だとゆっくりとお酒やおつまみが頂けて、至福のひとときを過ごすことが出来ますね(^_^)
by ぼんさん (2020-01-05 07:45) 

ありさ

スイッチのプレゼントだなんて、サンタさんやりますねー^^w
太鼓の達人に集中してる姿いいですねー^^w
by ありさ (2020-01-05 08:16) 

taekozue

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
たじまーるさんなりの贅沢ができて、
子供さんたちともたくさん遊べて
良い年末年始が過ごせましたね^^

by taekozue (2020-01-05 09:52) 

ちょろっとぶぅ

グリーン車貸切独り占め、贅沢ぅ〜ですね(^∞^v

いっぱい遊んで楽しい時間が過ごせて
たじまーるさんもお子ちゃまたちも、ハッピースタートですね。
by ちょろっとぶぅ (2020-01-05 09:56) 

ゆるキャラ

本年もよろしくお願いいたします。
たじまーるサンタさんのプレゼント
私も惹かれる内容でした(*^_^*)
許されるならプラレールで遊びたい(^^;
グリーン車はいつ乗ってもワクワクですよね。
私もたまのご褒美だからそのワクワク感が
あるのだと思っています。日常の通勤路線の
風景がグリーンだとまた違うんです( ^)o(^ )
by ゆるキャラ (2020-01-05 10:10) 

middrinn

グリーン車、空いていると、更に贅沢感がヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
頑張ったサンタさんに( ^o^)ノ◇ 山田く~ん 特製座布団10枚 ♪
「ひかり」とは、お嬢様にも鉄分が脈々と受け継がれてますね(^o^)丿
by middrinn (2020-01-05 10:20) 

johncomeback

良い正月を過ごされたようで何よりです。
僕は10連休でしたが老夫婦二人でゴロゴロしてました(*´∇`*)
by johncomeback (2020-01-05 12:08) 

naonao

グリーン車通勤、お酒も飲めて快適で
貸し切り状態有意義でよい年末年始
ですね(ノ≧▽≦)ノ
お仕事終わりに食べた喜多方ラーメン
美味しそうですね☆
by naonao (2020-01-05 14:26) 

たじまーる

☆ぼんさん 様

グリーン席ですとゆっくりとお酒やおつまみが頂けますので
良いですね♬
ロングシートですと出来ませんからね^^;

☆ありさ 様

今回のクリスマスは頑張りました(*^^*)
スイッチ本体・太鼓の達人ソフト・太鼓の達人コントローラー(タタコン)で
総額4万超えましたね(^^;)
娘は太鼓の達人どっぷりはまってますね。

☆taekozue 様

私なりに年末年始は贅沢が出来ました(^O^)
子供達ともしっかりと遊べて充実してました♬

☆ちょろっとぶぅ 様

JR東日本の普通列車グリーン車は
車両の端っこ(車端部)が座席が少なく仕切られてますので
誰もいないと個室感覚となりますね(*^^*)
また子供達ともしっかり遊べて仰るようにハッピースタートと
なりました(*'▽')

by たじまーる (2020-01-05 18:11) 

たじまーる

☆ゆるキャラ 様

普段の通勤の風景もグリーン車や特急を利用すると
違って見えますよね(*´▽`*)
ワクワクしますしね(笑)
今回のたじまーるサンタは頑張りましたね(笑)
息子はトーマスのプラレールにはまってます(*^^*)
なので普通の車両にはあまり興味がないようですね(^^;

☆middrinn 様

グリーン車は空いていると時がゆっくりまったり
流れているように思えて贅沢だなあと思います(≧▽≦)
太鼓の達人の自作キャラクターですが「のぞみ」ではなくて
「ひかり」だったのですね(笑)
今回はたじまーるサンタ頑張りましたね、ほんとに(笑)

☆johncomeback 様

今年の正月は良かったです(*^^*)
年末年始は10連休だったのですね♬
ゆっくりと過ごすのも良いですよね(*´▽`*)

☆naonao 様

グリーン車はお酒が呑めたり食事が出来るので良いですね(*^▽^*)
貸し切り状態も味わえて良かったです♬
喜多方ラーメン坂内はチェーン店なのですが
美味しくてたまに食べに行ってますよ(^_-)-☆

by たじまーる (2020-01-05 18:26) 

いっぷく

普通使わないところを使うのが本当の贅沢かもしれませんね。
私も菊名に行ったとき、新幹線を1駅(新横浜⇒品川)だけ使ったことがあります。

>旧山手線運用だった車両です
今も総武線は、山手線の「お下がり」なんですか。
かつて山手線が黄色い電車だった頃、総武線はチョコレート色で、
山手線が黄緑に変わったとき、総武線は黄色になりましたね。

by いっぷく (2020-01-05 20:03) 

mimimomo

あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします。
by mimimomo (2020-01-06 12:17) 

たじまーる

☆いっぷく様

かなり自己満足的な贅沢を味わいましたね(*^^*)
新幹線の新横浜品川一区間利用も贅沢に思えます(*≧∀≦*)
総武線各駅停車ですが山手線で使ってました
E231系500番台を相当見掛けますね。
山手線は最新のE235系をどんどん投入してますので
仕方御座いませんがね(^^;)

☆mimimomo様

SSブログですが不定期訪問や不定期更新となりますが
2020年も変わらずに宜しくお願い致します<(_ _*)>

by たじまーる (2020-01-06 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。