SSブログ

2020年のカレンダーは? [東海道新幹線]

2019年もあと半月で終わりですね(≧▽≦)
みなさま2020年のカレンダーは
もうお決まりでしょうか?

私はこれからカレンダーを決めます(^^;)
2020年もぶれずに(笑)
新幹線のカレンダーにすることは決めてます(*^^*)
大好きな東海道新幹線だけのカレンダーが欲しいのですが・・・
東海道新幹線だけのカレンダーは(多分??)発売がされてませんので
新幹線のカレンダーで良さそうなのを探してみますね♬


2019shinkansencalendar.JPG
一年間飾った2019年新幹線カレンダー表紙です♬
2020年7月にデビュー予定
東海道新幹線の次世代新型車両「N700S」です(*'▽')
写真のは「N700Sの確認試験車である9000番台(J0編成)」となります。


700.JPG
2019年2月は東海道山陽新幹線「700系」でした(^-^)

次世代新型車両「N700S」の登場で
2020年春の引退が決まっている「700系」(T-T)
東海道新幹線区間では12/1で定期運用終了し
以降は引退までの間は新大阪駅止まりの臨時のみの運用となります。


N700A.JPG
2019年5月は東海道山陽新幹線「N700A」でした(^-^)

ここ数年に渡って「700系」が運用から離脱し「N700A」を見る機会が
とても増えましたね。
由って東海道新幹線区間は「N700A」を含めた「N700系」への置き換えが
※東海道新幹線区間はN700系だけになります。
「700系」が引退をする2020年春に完了することとなります。


shikansencalendar.JPG
2019年12月は北海道新幹線の「H5系」ですね(^_-)-☆


nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

トレンダー櫻井

2020年のカレンダーはまだ決まってません!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-12-17 05:53) 

旅爺さん

来年のカレンダーはいろんなお店ので沢山集まりました、
良いのはないけどね。


by 旅爺さん (2019-12-17 06:09) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんおはよう御座います。
北海道新幹線としてデビューしたH5系、レアな存在でE5系には出会えますが、H5系には中々出会えませんね。
by ネオ・アッキー (2019-12-17 06:22) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井様

そうですかあ、
私と同じですよね(^_^;)

☆旅爺さん様

私も知り合いや取引先からカレンダー貰いますが
お気に入りのものは買わないと手に入らないですよね(^○^)

☆ネオ・アッキー様

H5系は四編成しかないので貴重ですよね!Σ( ̄□ ̄;)
H5系は見た目がE5系ですが内装がJR北海道独自の
デザイン(車内のカーペットあたり)があったり
全席コンセント搭載なので乗ってみたいですね(°▽°)

by たじまーる (2019-12-17 06:43) 

ありさ

私は絵のついたカレンダーは飾らないことにしているんですけど
鉄道の好きな方には電車のカレンダーもいいのかもしれませんね^^
by ありさ (2019-12-17 07:36) 

ぼんさん

やはり鉄道物ですが、知人から「世界の車窓から」のカレンダーを頂きました(^_^)
by ぼんさん (2019-12-17 08:32) 

ちょろっとぶぅ

ちょろにBDお祝いコメ、ありがとですぅ~ o(^∞^)o

ぶぅ大国は、来年もぶぶカレンダーをGet済です(^∞^v
新幹線、乗る機会がないちょろだけど
かっちょいいの増えてますよね。
いつか、ゆったり新幹線に乗って、旅してみたいですぅ~
by ちょろっとぶぅ (2019-12-17 11:50) 

たじまーる

☆ありさ様

シンプルなカレンダーは見た目(デザイン)が良いですよね(^○^)
スケジュール管理でしたらシンプルなカレンダーを
使います(^○^)
私の部屋にはシンプルなカレンダーと新幹線カレンダー、
あと毎年貰ってる犬のカレンダーもあります(*^^*)

by たじまーる (2019-12-17 12:18) 

middrinn

新幹線のカッコいいですね(〃'∇'〃)
来年も某鉄道会社のを使用しますが、
沿線の写真ですけど車両がメインの
被写体ではないのがチト残念(^_^;)
by middrinn (2019-12-17 13:00) 

たじまーる

☆ちょろっとぶぅ様

私も何時か新幹線でグリーン車やグランクラス乗車をして
くつろいだ旅をしたいです(///∇///)
いつ見ても新幹線はかっこいいですよね(^○^)

☆middrrin様

私の2019年新幹線カレンダーは
おっしゃるように車両が主役で沿線の風景が充実してないですよね(^_^;)
でも新幹線かっこいいですよね(^ー^)
middrrin様は来年も鉄道のカレンダーなのですね(^○^)


by たじまーる (2019-12-17 20:53) 

mimimomo

おはようございます^^
新幹線だけのカレンダーがあるって知らなかったですよ^^
カレンダーを買うことはしないので売り場を見ることもないからでしょうね。
カレンダーは毎年一つの会社から頂戴して、わたくしはそれを便利に使っています。
その他は自分で毎月作ります。
新幹線も初代から数えると随分変化しましたね。
by mimimomo (2019-12-18 06:14) 

ミスター仙台

来年のカレンダーは、
駅のコンビニで購入した鉄道カレンダーと、
地元のバスケットチーム宇都宮ブレックスで決まりました。
by ミスター仙台 (2019-12-18 15:52) 

ぼんぼちぼちぼち

拘りのカレンダーが手に入られて何よりでやす。
あっしは昨日、100均で無機質な書き込みのできるのを買いやした。
バス会社(関東バス)でもバスの写真のカレンダーを作ってるのを先日知り、
好きな人にはたまらないだろうなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-19 20:25) 

たじまーる

☆mimimomo様

カレンダーの手作りいいですね(*´∇`*)
私も2020年のは東海道新幹線だけの写真や画像あつめて
手作りしてみようかな、(^○^)
新幹線だけのカレンダーは種類多くないのですがありますよ♪
スケジュール管理用のカレンダーは毎年貰ってる保険屋さんのを使ってますね(*^^*)

☆ミスター仙台様

2020年のカレンダーはお決まりになられたのですね(≧▽≦)
カレンダーは一年間お世話になりますので好きなデザインのを
選びたいものですよね(*´∇`*)

☆ぼんぼちぼちぼち様

カレンダーは一年間お世話になりますので私の場合は拘りのデザインを持ってます♪
私は新幹線ものになりますが(^^;)
また書き込みしやすいものや日付が分かりやすいものなど
好みや使い勝手によっていろんなカレンダーがあると思いますね(^ー^)


by たじまーる (2019-12-23 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。