SSブログ

横須賀線開業130周年記念デザイン装飾の吊り手 [鉄道(JR在来線・地下鉄・私鉄)]

横須賀線(大船駅~横須賀駅間)は
2019年6月16日に開業130周年を迎えました\(^o^)/

横須賀線開業130周年記念イベントでは
「記念スタンプラリー」
「記念デザインステッカー掲出トレイン」
「E217系1編成限定で更にたった2本だけしかないハートの吊り手」等
いろいろとあったようでしたが(^^;)

たじまーるは
「開業130周年記念デザイン装飾吊り手」の
写真だけは収めることが出来ましたので
今回記事にしました(*´▽`*)


その限定デザイン吊り手は
横須賀線・総武快速線E217系のうち
増1号車~増4号車の5編成で
9月末まで見ることが出来ました(^-^)
そして5編成の増結車両でも
増2号車と増3号車に吊り手の掲出がありました。

毎日通勤しているときに
「開業130周年記念デザイン装飾吊り手」の車両に
乗車できた時は
自分が握った吊り手の限定デザインを写真に収めて
なんとか4種類全部見つけることが出来ました(^_^;)
※撮影時は通勤通学のみなさまに気を遣いながら行いました(・_・;)


【70系】

乗車したことないので
車両の写真はありません・・・

YokosukaLine_70.JPG


【113系】

私が生まれたころの
横須賀線・総武快速線主力車両でした(^O^)

YokosukaLine_113_1984.JPG

YokosukaLine_113.JPG


【E217系】

現在の横須賀線・総武快速線主力車両です(*^^*)
毎日お世話になっている車両なのです(^-^)

YokosukaLine_E217_Kinshicho.JPG

YokosukaLine_E217.JPG


【E235系】

2020年登場予定
未来の横須賀線・総武快速線主力車両です(*^▽^*)
車両の画像は未来のE235系予想車両デザインとなりますね(*^_^*)

YokosukaLine_E235_2020.jpg

YokosukaLine_E235.JPG


『それではみなさま良い週末を(*´▽`*)』


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

ぼんさん

さすがに70系は記憶にないですが、横須賀線・総武快速線、及び東京近郊区間の車両と言うと113系を思い浮かべます(^_^)
by ぼんさん (2019-10-25 07:23) 

middrinn

コンプリート、流石ですねぇ(〃'∇'〃)
昔のは正面から見ると、お顔のようで、
70系なんか可愛いお顔してますね(^^)
by middrinn (2019-10-25 09:18) 

トレンダー櫻井

良い週末を(^o^)/
by トレンダー櫻井 (2019-10-25 13:32) 

johncomeback

今年6月に横須賀線で横須賀に行って「軍港めぐり」しました。
僕が乗車した車両に「開業130周年記念デザイン装飾吊り手」は
無かったなぁ、気が付かなかったのかなぁ?

by johncomeback (2019-10-25 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

開業130年でやすか。横須賀線って歴史が深いのでやすね。
お写真、いい記念になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-27 20:38) 

たじまーる

☆ぼんさん様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
やはり113系は私も印象に強く残ってますね(*´∇`*)

☆middrrin様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
毎日通勤で総武快速線に乗車してるので揃えることが出来ました(^○^)

☆トレンダー櫻井様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
10/25(金)の千葉を襲った大雨で大変な週末となりました・・・

☆johncomeback様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
私が記事にしました吊り手は
横須賀線・総武快速線E217系でも5編成限定で
その5編成のなかでも増結2号車と増結3号車しか
なかったので見つけるのが大変だったかと思います(T_T)

☆ぼんぼちぼちぼち様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
「開業130周年記念デザイン装飾吊り手」は
とても良い記念になりましたね(’-’*)♪
横須賀線は歴史が長いことを記事にて取り上げた
吊り手を見てはじめて知りましたね(^^ゞ

by たじまーる (2019-10-28 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。