SSブログ

台風15号 普通の生活に戻れました [家族のこと]

_20190916_210456.JPG
息子の寝顔です(⌒‐⌒)
この日は遊び疲れて寝てしまいましたね(´ω` )zzZ
9/14(土)撮影


台風15号による
とてもきつかった停電生活終了後(9/12(木)昼過ぎ復電)
9/14(土)~9/16(月)の三連休は

身体をしっかり休め(特に妻と私)
家族と過ごす時間を大切にし
台風通過後になかなか出来なかった
家の中や周りの片付けをしていましたので

『ソネブロはお休みしてました』

台風15号で停電や断水を経験しましたので
普通に生活出来ることがいかに素晴らしいかを
噛みしめながら三連休を過ごしました。
そして三連休中は久しぶりに
子供達とたくさん遊びました((o(^∇^)o))

_20190916_210311.JPG

_20190916_210245.JPG

_20190916_210416.JPG

_20190916_104042.JPG
久しぶりにお外でたくさん遊びました( v^-゜)♪

_20190917_071431.JPG


雨の日は家族でゲームセンターへ行きました(^○^)

_20190917_171910.JPG
表情が緊張気味の息子です(^^ゞ

_20190917_171934.JPG
娘が大好きな太鼓の達人です(*^^*)

_20190917_071547.JPG
妻と息子がゲームをしているところです(о´∀`о)


9月14日(土)放送の
『発表!全プリキュア大投票(NHKBSプレミアム)』を
家族揃って観ました(放送時間が夜遅かったので録画で観ました)。
たじまーる一家はプリキュアが大好きですので
プリキュア談義に花が咲きましたよ(*´∇`*)
懐かしのプリキュアから最新の「スター☆トゥインクルプリキュア」まで
歴代のプリキュア達が登場してましたので
息子も興味津々で楽しそうに観てましたよ(笑)

※画像は「発表!全プリキュア大投票(NHKBSプレミアム)」より参照させていただきました。

EEjv2UCUYAIj6-e.jpeg

EEb3fqpUEAATtfl.jpeg

EEb3forUcAIGE6h.jpeg
プリキュア作品部門第一位「ふたりはプリキュア(2004)」

EEb25OYUEAARrkp.jpeg
プリキュア作品部門第二位「ハートキャッチプリキュア!(2010)」

EEgidVRU4AUwylN.jpeg
プリキュア作品部門第四位「HUGっと!プリキュア(2018)」

_20190917_073827.JPG
プリキュア部門第十五位「キュアビューティ(スマイルプリキュア!(2012))」

やはり初代プリキュアシリーズの
「ふたりはプリキュア」が
作品部門の投票獲得数が第一位でしたね(* ̄∇ ̄*)
「キュアブラック」と「キュアホワイト」強し!

そして「スマイルプリキュア!」に登場していた
「キュアビューティ」が
プリキュア部門の投票獲得数が第十五位でした(^○^)
「キュアビューティ」は私の推しプリキュアなのです(*^^*)


話は戻ります我が家は
台風15号による停電と断水は解消されましたが
台風15号で停電や断水、そして建物への被害を
受けている方々が
まだまだたくさんいます。
なので早急に台風15号による災害からの復旧されて
普通に日常生活が送れることを心から願います。


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

トレンダー櫻井

子供たちの元気が一番ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-17 07:47) 

旅爺さん

息子さんとお嬢ちゃんのあどけない素直な感じがとても素敵です。


by 旅爺さん (2019-09-17 12:55) 

johncomeback

僕も東日本大震災で普通の生活ができる有り難さをつくづく感じました。
それにしてもお子さんの笑顔(寝顔)には癒やされますね(^^)
by johncomeback (2019-09-17 19:56) 

いっぷく

大変でしたね
東京のお隣でも今回のようなことがあるんですね
by いっぷく (2019-09-18 01:37) 

tarou

お早うございます、蓮華院にコメントを
有難うございました。
寝顔に癒されました(^_^)v

by tarou (2019-09-18 06:37) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんおはようございます。
ハートキャッチプリキュア! は、馬越氏のデザインとキュアブロッサムの声優が、水樹奈々さんなのが人気の秘訣のような気がします。
by ネオ・アッキー (2019-09-19 03:52) 

たじまーる

☆トレンダー櫻井様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
子供達の元気が一番ですよね♪

☆旅爺さん様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
子供達へ温かいコメントありがとうございます(*´∇`*)

☆johncomeback様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
普通の生活が出来ることの素晴らしさと
ありがたみを
台風15号による停電でとても感じました。

☆いっぷく様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
報道でも伝わってますが台風15号による
千葉県の被害はとても甚大で大変なことに
なってます。

☆tarou様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
息子の寝顔にありがとうございます(*^▽^*)

☆ネオ・アッキー様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
ハートキャッチプリキュア!の人気が
かなりのものであることを
先日の全プリキュア大投票の番組の中で知りましたね。
そして人気の秘訣はネオ・アッキーさんの仰有る通り
通りだと思います(⌒‐⌒)

by たじまーる (2019-09-19 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。