SSブログ

台風15号 その3 [伝えたいこと]

_20190913_063134.JPG
久しぶりに我が家の灯りが灯されました(*´∇`*)
9月12日(木)夜8時前のたじまーる家


私の住んでいる家の停電は
9月12日(木)昼過ぎに解消されたと
妻から連絡戴きました。

約3日半に渡って停電で苦しんだ私達家族は
何とか踏ん張り乗り越えることが出来ました。

私が日中仕事で不在の間も
停電で暑い中で娘と息子を見守り
そして洗濯もコインランドリーが混んでいたために
ほとんど手洗いで対応してくれた妻へ
心から感謝してます。


それでもまだまだ停電と断水で苦しんでいる方々が多いので
早急なライフライン復旧を望みます。


台風15号の被災地へいち早く出向いて
被災された方々をなんとか助けるために
一生懸命動いている政治家は
数多くいらっしゃいますが・・・
こんな一大事の時に
内閣改造が実行されてしまいました。
報道も台風15号の被災地の悲惨な現状を伝えることよりも
内閣改造に関する報道をご優先されていたようですね。
内閣改造の優先的な報道ですが
私は停電でTV見れなかったので
ツイッターやネット等を巡回して
その辺のことは知りました。

『内閣改造を延期し
早急に停電や断水を復旧するよう
台風15号の被災された方々のために
政府(内閣)は動いてください!!』
と安倍総理に直接言いたいぐらいです(本当に)。
それだけ私は(私以外の台風15号被災者の方々も間違いなく)
心の底から怒ってます。


政治家とは
困っている人達を率先して助けて
みんなが生活をしやすい社会にするために
動いて戴ける方だと
私は人生の諸先輩方、学校の先生や書籍を通じて
教えて頂きました。

ところが非常に残念なことに
台風15号対策よりも
安倍総理をはじめとしまして
自らの立場のために
内閣改造を優先させている政府(内閣)は
本当に最低です。


EEKD2aCW4AAT6iT.jpeg
※画像参照元:twitterの某ツイートより


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
taekozue

停電が解消され、本当に良かったですね。
こんな状況の時に内閣改造して、
多くテレビで取り上げている場合ではないですね。

by taekozue (2019-09-13 14:19) 

ぼんぼちぼちぼち

3日半の間もの停電だったのでやすね。
暑い中、ほんとうに大変だったとお察ししやす。
奥様、洗濯物 手洗いされてたのでやすか。
尊敬しやす。ご家族への愛が感じられやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-13 14:48) 

middrinn

復旧、ホント良かったですね(^^)
奥様を始め御家族の皆様の約3日半
分の疲労回復を祈念します(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-09-13 14:54) 

トレンダー櫻井

停電が解消されて良かったです!(^^)!

うちの子は今日から喘息の為、入院です(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-09-13 18:25) 

suzuran

あいつらは政治家ではありません。
金の亡者、自らの願望を満たしたいだけの政治屋です。

不良債権内閣の中で誰が最初に辞任するかのレベルですよ。
by suzuran (2019-09-14 00:19) 

ぼんさん

停電が開所されて良かったですね。
まだ、停電、断水の地域もあると聞いていますので、一日も早く全地域で復旧してもらいたいですね。
by ぼんさん (2019-09-14 07:23) 

たじまーる

☆あてみなさま

ご訪問&コメントありがとうございました<(_ _*)>
遅くなってすいませんが
後程コメントレスの方はさせていただきますので
宜しくお願い致します。

by たじまーる (2019-09-16 21:20) 

たじまーる

☆taekozue様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
停電復旧は本当に良かったです。
電気がないと何も出来ませんからね。
台風15号の復旧活動を優先させないで
内閣改造をしていた政府(内閣)は
本当にダメですよね!

☆ぼんぼちぼちぼち様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
停電復旧するまで暑い中
エアコンや扇風機が使えないことが
とても辛かったです。
電気の使えない間は
妻が手洗いで洗濯していたので
妻に本当に感謝ですね(*´∇`*)

by たじまーる (2019-09-17 06:49) 

たじまーる

☆middrrin様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
停電復旧して本当に良かったです。
電気の使える普通の生活に感謝してます(⌒‐⌒)
そして三連休はしっかり休みました(*´∇`*)

☆トレンダー櫻井様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
停電復旧して本当に良かったですね。
娘さんのほうは大丈夫でしょうか?
病状が回復していると良いのですがね(´・ω・`)

by たじまーる (2019-09-17 06:59) 

たじまーる

☆suzuran様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
suzuran様の仰有る通りで
大臣達は政治家だと思いますね。
台風15号よりも内閣改造を優先させていて
本当に最低の安倍改造内閣だと思います!

☆ぼんさん様

コメントありがとうございました<(_ _*)>
我が家は停電復旧しましたが
まだまだ停電や断水が解消されていない地域が
ありますので
仰有るように早急にすぐにでも
全地域が復旧して欲しいですよね。

by たじまーる (2019-09-17 07:05) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。